« 検査 | トップページ | 目があった! »

2007年6月14日 (木)

寝不足の意外な原因

 目の検査に行った日から、寝室でなくリビングで寝ています。

 O次郎の様子がわかるようにです。

 

 O次郎は普段からうんも踏み隊なのに、ぐるぐる回ったり眼が見えないとなると非常にやっかいです。

 

 「待て」がわからなくなっているから、シートを変える間も歩かれては被害が広がるばかり。(T_T)

 

 物音がしたら目が覚めます。

 

 ドン!

 

 おーちゃん、うんもかっ!?

 

 と起きると、でんが寝返りを打った音。

 

 

 

 物音がすると目が覚めます。

 

 バタン!

 

 今度こそおーちゃんうんもかっ!?

 

 と起きると、でんが遊んでる音。

 

 

 目が覚める原因の8割はでんのたてる音です。つまり、

 

 

 

 寝不足の原因の8割はオマエじゃーっ!

 

 

 

 我慢がならなくなり、昨日の夜中、とうとう玄関のバリケン(留守にしている時の訓練送り迎え用)へ入って頂きました。

 

 でんが玄関へ行ってくれたおかげでそれからは目覚めることもなくグッスリ寝ていると、ドタン!と物音がしたのがAM5時半。

 

 飛び起きると、おーちまんがおしっこ中。

 

 ためてたから凄い量のおしっこ。でも回ってるからシートはグチャグチャ。(T_T)

 

 おーちまんを手で押さえながら掃除を終え、さ、 もう一眠り、と布団に入った途端に、玄関の方から「ぴーぴー」。

 

 はうっ!今度はでんがうんも!?

 

 また飛び起きて玄関へ走り、急いででんを庭へ連れ出しました。

 

 

 でんちゃん、大下痢。

 

  

 でんがうんもを絞り出したのを確認し、今度はリビングのサークルへ入れました。

 まあね、サークルだとトイレはあるけど、バリケンにはないもんね。

 教えてくれてありがとうね、でんちゃん。

 

 

 ついでだからと我次郎も庭へ出しておしっこを済ませました。

 

 大事なところを拭く(後ろ足が弱っているので踏ん張りが効かずしゃがみすぎて、いつも大事な所に砂が付いているので)おしり拭きを取るためにリビングの窓を開けると、ぷ~んとおしっこ臭が。

 

 あぁ、おーちまん大量だったからな~、臭いが残ってるわ~。

 

 我次郎の手足も拭いて、中に入れようとリビングの窓を開けると、

 

 

臭いがキツクなってる!んなバカな!

 

 

 でんちゃんズサークルを見ると、プラ舟トイレの中におしっこと下痢うんもが。

 そしてちょっとだけズレたらしく、うんもがプラ舟の外壁を伝ってる。(T_T)

 

 またでんを庭へ出して、プラ舟を掃除して、でんをサークルに戻して、やっとまたお布団に。

 

 

 

 でんちゃん、お母さんの寝不足の原因の9割は、キミに決定だ。(-_-メ)

 

 

 

 腫れを引くお薬を飲んでいるせいで、夜もかなり見えているようです。

 そのお薬と一緒に飲む胃薬のせいか、うんもの回数が極端に少なくなりました。

 今日は朝9時半に一度したきりです。

 

 

 

 雨で散歩がないうえに、昨日は1日バリケンでお留守番だったせいか、でんの下痢が1日続きました。

 

 

 我次郎に至っては、庭へ出して「ワンツー」の合図で必ずおしっこしていたのに、今日は庭でのおしっこを拒否。

 仕方なくおしっこ散歩へ行きました。

 O次郎が家の中にいる事へのストレスと思われ。。。。

 

 

 我次郎、でん次郎に少なからず影響が。

 今まで以上にかまってあげんとイケナイね。

 お母さん頑張るから!

 

 だから我次郎、キミも協力お願いします。m(__)m

  

 

 

 

 

|

« 検査 | トップページ | 目があった! »