« この調子でGO!GOGO! | トップページ | 手術 »

2007年6月23日 (土)

手術前日

 おーちまんの手術、いよいよ明日です。

 

 夕方に食事を済ませ、頂いていた薬も終了しました。

 

 明日は朝から絶飲・絶食。

 

 AM11時に病院へ行きます。

 

 

 

 

 

 

 明日の手術について。

 

 脳腫瘍の場合、肺・リンパからの転移が多い。

 レントゲンで見たところ肺は大丈夫そう。

 リンパ腫の場合、脳脊髄液を取ると、リンパがある事が多い。 (前回のMRIの時には脳圧が高すぎて脳脊髄液を取れなかった)

 もしリンパ腫なら、良く効く薬があるので開頭せずに薬で治療する。

 

 

 お友達のゴールデン(11歳)は白血病(リンパ系)だけれど、抗ガン剤とステロイドでもう1年半頑張っている。

 元気でお出掛けもバリバリ。

 

 もし腫瘍が良性でも、脳をイジル事による弊害はある。

 おーちゃんの年から言っても、いっそリンパ腫で開頭しない方が良いのかもしれない・・・・と思ったり。

 

 どのみち明日の検査次第。

 腹をくくって行くしかない!

 

 

 

 

|

« この調子でGO!GOGO! | トップページ | 手術 »