« 術後17日目 | トップページ | 術後20日目 »

2007年7月13日 (金)

術後19日目 

 昨日はお友達が来てくれました。

 うれすぃ~~~♪ 私が。

 

 介護(と言うにはおこがましく、おーちゃん表面的にはとても元気)で、INにINにこもっていくタイプ。

 自分で言うのも何ですが、真面目すぎるんだと思うです。

 これをしてあげなくちゃ、あれをしてあげなくちゃ、そして出来なかったら、効果がなかったら、罪悪感が襲ってきます。

 気を張りつめすぎないよう、気を使って(あれ、逆効果?)います。

  

 でも、お友達からメールを頂いたり、会いに来て頂けると、気持が外に向きます。

 ふっと気が抜けるんです。

 

 

 てことで、バンバン会いに来てください~~~~。(^O^)

 

 我次郎の母です。

 

 

 でんがうんもをしたいらしく、何度もプラ舟の中を出たり入ったり、その度に私の顔を見ています。

 

 どうやら、「外に出してくれないと、ここにうんもしちゃうゾ。」のアピールです。

 

 

 

 

 良いからそこにしろよ。(-_-メ)

 

 

 

 

 でも外は雨。

 何度も何度も繰り返すので、おーちゃんずサークルに入れてみました。

 すぐさまおーちゃんずプラ舟トイレでうんもをし、ジッと出口を見て「自分のサークルに戻ります」アピール。

 

 

 じぶんちでするのはイヤなくせに、人んちなら良いんだ。

 

 ・・・・・なんて失礼なヤツ。

 

 

 その間、おーちゃんはボーッと寝たまま見てるだけでしたが、もしかしてちょっと傷ついた??? 

 

 

 

 当のおーちゃんですが。

 昨日から、柔らかめとは言え、形があるうんもをしてくれていたのに、昨日の夜(晩ご飯前)に下痢。(T_T)

 

 そして朝の4時、大下痢。

 

 下痢でも量は少なかったんですが、今朝の下痢は凄い量でした。

 片手じゃ取れないほどです。

 

 回数的には少なく、渋ってもなく、ご飯食べてかなり時間が経ってからだから、少しは栄養を吸収してくれていると思うんだけど。。。。

 

 下痢なのに、しっぽを振りながら庭と私の顔を見比べ「お庭に出してください」アピールです。

 割と時間的余裕があるみたい。

 

 でんもおーちゃんも、そんなアピール法じゃお母さん寝てたらどうすんのよ。。。

 

 

 お友達からアドバイス貰ったり、先生に相談したりして、“第一目標はストップ ザ 下痢!”で頑張ってます!

 当分W/Dです。 

 

 

 

|

« 術後17日目 | トップページ | 術後20日目 »