« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

術後69日目 雨でウロウロ

 ここ何日か涼しくなりましたね。

 

 と思った途端に、わんどもの抜け毛が酷くなりました。

 うまいことできてんな、おい。

 

 

 そして、おーちまんが家の中に入りたがらないようになりました。

 キホン外が好きらしい。

 

 

 そう言えば、まだ涼しかった6月はお客さんが来た時以外は外に居たがってたよな~。

 

 外だとお散歩の人があれこれ会いに来てくれるし。

 

 人は好きなんだよね。

 

 でも、雨でも外に居たがるのは勘弁してほしいんだけど。

 

 

 我次郎の母です。

 

 

 昨晩は雨でしたね。

 夜中1時過ぎた頃からサークル内をウロウロし始めたおーちまん。

 

 雷鳴ってないじゃん。(>_<)

 

 遠くで鳴ってるの?

 それが犬の耳には聞こえているの?

 

 それとも

 

 

 大雨=雷とパブロフ的に思いこんだの?

 

 だとしたら、これから雨が降るたびなの・・・・・? (T_T)

 

 

 幾ら声を掛けてもなでても落ちつかず、一時もジッとしていません。

 そして、しきりに雨の中外に出たがります。

 

 そんなに出たいんなら出なさいや!といい加減うんざりしていたので、雨もあがった3時過ぎに外に出してやりました。

 

 すると、通路へ行き、そのまま帰ってきません。

 

 様子伺いにキッチンで聞き耳を立てていると、程なくグーグーと寝息が。

 

 

 ・・・・・・・・・外の方が落ちつくらしい。

 

 

 困ったもんだな~~~。

 

 

 

  Pic_0386

 

 

お久しぶりの我次郎です

 

 

 

 

|

2007年8月30日 (木)

術後68日目 襟がだらしないと着ている人もだらしなく見えるよね

 お気に入りのおもちゃでずーっと遊んでいるでん次郎、ふと見ると、へそ天で両手におもちゃを挟みカミカミしてました。

 

 

 

 

 

 

 ラッコ?

 

 

 

 ギザかわゆす♪

 

 我次郎の母です。

 

 

 何年も前から気になっていたんですが、どうもTシャツの襟がすぐだるだるになるんですよ。

 

 母が泊まりに来ていた時に、私がたたんでいたTシャツを見て

 「マミちゃん、こりゃ干し方が悪いんよ。干す時は下からえもん掛け入れにゃー。」

 

 確かに、裾からではなく襟からえもん掛け入れてるけど、襟を伸ばさないようにちゃんと気を使ってるんだけどな~。

 

 それでもダメなのかな~~。

 私の洗濯の干し方が悪いのかな~~。(>_<)

 

 でも私のTシャツは伸びないんだけど?

 

 

 ある日気付きました。原因は

 

 

 

 

 

 

 そのタオルだよ! ヽ(`Д´)ノ

 

 

 Pic_0415  

 

 

笑い事じゃねーよ!

写真撮らせろ。 

 

 

 

 

 

 

 当然、この日からタオルをTシャツの中に入れるのは禁止になりました。

 

 

 

 

|

2007年8月28日 (火)

3回目投稿 ラナちゃん・カフェちゃん

 ラナちゃんの妹分としてラナ家にやって来た黒ラブカフェちゃんのブログです。

 リンク追加しました。

 

 ラブのパピーってやっぱ可愛いな~~~。

 でも、きっとおーちゃんのパピー時代は可愛かったんだろうな~。

 

 7ヶ月の時の写真は今と全く変わっとらんが、2ヶ月とか3ヶ月とか、そのぐらいならきっとおーちゃんだって可愛かったはず!

 もこもこっとして熊みたいできっと可愛かったんだろうな~。

 

 見てみたかったな~。

 抱っこしてみたかったな~。

 

 

|

2回目投稿 歌歌ってくんない?

 恐がりのクセに怖い物見るのが好き。

 ややこしい性格。

 我次郎の母です。

 

 

 それがさ~、ついうっかり「本当にあった怖い話し」なんか見ちゃってさ~。

 さっきからトイレ行けないんだよね。

 

 どうしよう。

 我次郎に付いてきて貰うしかないか。。。。。

 

 でも犬って歌歌ってくんないからな~~~。

 ダメじゃ--ん。

 

 本当に歌われると怖いけど・・・・・・。

 

 

 

Pic_0406_2

 

ブラッシングで抜けたでんの白と黒の毛。

 

ババァの毛みたい。

 

 

 

 

|

術後65日目 水木一郎と影山ヒロノブのノリには付いていけない

 世界陸上

 

 

 に全く興味ナッシング。 

 

 盆暮れ正月休まずクラブに通い、朝練にも欠かさず参加。

 学生時代はスポ根少女だったですが、スポーツをするのは好きだけど観るのは興味ないんすよね。。。

 

 世間様が世界陸上を観ている間、アニマックスの「歌って歌って24時間!みんなのアニソンベスト500」を見て、マジンガーZを熱唱してました。

 てへ♪

 

 我次郎の母です。

 

 

 さて、O次郎のお腹の調子も大分上向きになり、ご飯の量も普通に戻りました。

 この調子が続いてくれれば良いんですが。

 

 Pic_0400

 

 

 

日曜日の1日で貼り終えました。

 

 

 

Pic_0403

 

 

「雨に当たって傷みやすい端っこは、取り替えやすいように横に張ってみたんよ!」と自慢げ。

 

 

 

 

 

 

 後は屋根です。

 まだまだガンバレ。

 

 

 

 

 

|

2007年8月24日 (金)

術後61日目 病院へ

 昨日は結局夕方に下痢。

 どうにもとまらんな。。。。

 

 

 O次郎は下痢をすると下血をします。

 来た当時はそりゃあもうおろおろしたものですが、「この位の量なら貧血にもならんし大丈夫」と言われ、あまり気にしなくなっていました。

 

 が、ここのとこの下血の量は、慣れてる私たちでさえビックリするほど。

 お尻を拭いたティッシュにベッタリと血が付きます。

 何度も何度も拭かないとティッシュが白いままになってくれません。

 

 固まりで出た血が毛に付いて、1度拭いたぐらいじゃ取りきれないって事なんですが。

 

 

 「下痢が止まったら来てください。」と言われていたけど、治まる気配がないので1ヶ月ぶりに病院へ行ってきました。

 

 

 ・ 下血は貧血にならないのなら大丈夫。

 ・ 体重が46.7キロに。

 ・ お腹はこの子の場合、薬よりも食べ物で。i/dを試してみては?

 ・ やはり抗ガン剤はお腹の調子が良くなるまで止めておきましょう。

 と言うことでした。

 

 ここんとこの下痢による断食で体重が減ってるかもと思っていたけど、少し増えていてホッ。(>_<)

 

 下血の量は、確かに貧血になるほどじゃないんですが、その原因を突き止めようってどこのお医者さんも言わないんですよね。

 

 まあ、毎日出てるワケじゃないし、何年も慢性的って事はつまりそれによる急を要する大きな病気じゃないって事なんだろうし。

 

 あと、今回はそれどころじゃない病気を抱えてるからかな~。

  

 ただ、飼い主的には本当ドキドキするんだよね。。。。。(T_T)

 

 

 我次郎の母です。

 

 

 

 柱が立ちました。

 Pic_0395

 

 

 

 

建ても建てたり12本。

 

 

 

 

 我が家は風がキツイからより頑丈に、らしいんですがね~。

 柱、ちょっと邪魔・・・・とはよう言いません。

 

 頑張ってるからね。

 

 

 Pic_0396

 

柱。

3本組にして、こんな風に挟んでボルトで止めています。 

 

 

 

 

 

 

 

 いよいよ次は床を張っていきます。

 

 

|

2007年8月23日 (木)

術後60日目

 O次郎が手術をして60日が経ちました。

 お出掛けも出来るようになったし、元気は元気ですが、相変わらずの下痢。 

 1日おきくらいに軟便又は下痢をしています。

 ただ、その日のウチにおさまるんですよ。

 朝は下痢でも昼は良いうんも、とか。

 

 前は2,3ヶ月おきに下痢。

 でも1度下痢をするとしつこく続くパターンだったんだけど、体質が変わったのか?

 だったら下痢体質が変わってくれりゃ良いのに。。。。

 

 我次郎の母です。 

 

 

 昨夜、雷が鳴りましたね。

 おーちまん、それまでグースカ寝てたくせに、ふと起きて外を見ると、光ってまして。

 

 ヤバイ、見つかった!

 早めにカーテン閉めて、もっとテレビの音大きくしときゃ良かった。(>_<)

 

 それからはもう、サークル内をウロウロウロウロ。

 なんとかおやつで落ちついたので、二人して寝室へ(最近は寝室で寝てる)行くと程なくチャカチャカと歩く足音が。

 

 

 ガジちゃんが玄関へ向かってるんだわ。

 ん?

 でもさっきも玄関へ向かっていたような?

 

 

 おーちゃんだっ!

 

 タオルケットをはね除け廊下へ出ると、まさかのO次郎が玄関へ向かってました。

 急いで我次郎の無事を確認しリビングへ連れ戻りました。

 

 

 一体どこから出たのやら。(>_<)  ←どこからでも出れる高さ

 

 

 それからは、間一髪でおしっこは庭でしてくれたけど、サークル内(トイレ無し)で下痢をするし、ずーと動いてとにかく止まってくれない。

 

 

 そこで一計、玄関に放置してあるバリケンをサークルの中に入れてみました。

 おーちまんには小さいバリケンだけど、顔だけでも突っ込んでりゃ安心してくれるかな?と。

 

 すると、ムリヤリ身体を押し込み、あまつさえ方向転換してこっちに顔を向けています。

 犬って、ホント思ったより小さくなるよね。

 

 やっぱり狭いところは落ちつくらしく、しばらく寝てくれました。

 が、今度はトイレしたいとしょっちゅう庭へ出たり入ったり。

 

 只今の時刻14時。

 最終うんもは8時だったから、下痢も落ちついたかな?

 

 今回の下痢は完全に雷のせいだよな~。

 

 庭に居た時は犬小屋の中で熟睡出来てたし、台風の時なんかは家の中でもゲージ(あみあみ)で熟睡してた。

 

 て事は、サークルに屋根を付けてあげれば安心出来るのかな?

 

 

 それにしても眠たいです。(T_T)

 

 

 

|

2007年8月21日 (火)

術後58日目 デッキ解体

 今朝起きてみると庭が

 

 

 Pic_0457

 

 

 

こんなことに

 

 

  

 

 

 

 とうとうデッキが無くなったー。

 

 今日は手伝うことがあるからと言われ、日焼けしないよう重装備で庭へ下り、10分としないウチに雷雨が。

 

 

 

 ・・・・・・やれ助かった。(^^ゞ

 

 

 

 リビングと地面まで、写真で見るより高いんです。

 

 で、「今日はもうお休み~」とお風呂に入ろうとしているかわい子ちゃんに、ふと思い立ち聞いてみました。

 

 

 

 

 

 「ねーねー、子供達トイレに下りる時はどうするの?」

 

 

 

 

 「ん?どうも出来んよ?」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうも出来んじゃあるかいっ! ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 ああああんたっ!前聞いた時は「ん?板渡せば大丈夫よ~。」て言ってたじゃんか!

 こんな状態で作業終了してどこに板渡すっちゅーんよ!

 

 

 でんはサークル内のトイレでしてくれるし、いざとなれば我次郎は抱っこしておろせるけど、おーちゃんはどうするの!?

 

 

 おーちゃんのサークル内プラ舟トイレは、ちょっと貸してね、とコンクリ練るのに使っとんじゃん!(←本来の使い方)

 

 

 「やれ助かった」とか言っとる場合じゃない!

 雨が上がるのを待ち、必死で作業をしましたよ。

 

 

  Pic_0464

 

 

このボルト付きのブロックに土台の板を乗せる。

 

 

 

 

Pic_0463  

 

 

ノミで削り凹みを作ってボルトを通す。

 

 

 

 

Pic_0461  

 

 

これはノコギリで凹みを。

 

 

Pic_0466  

 

上の写真の物を2つ組み合わせる

 

 

 

Pic_0460 

 

 

取りあえずな土台の出来上がり

 

 

 

 

Pic_0469

 

 

板を渡して、これでなんとか子供達が庭へ降りれるようになりました

 

 

 

 

 

 

 ふー、なかなか出来んぞ、こりゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

|

2007年8月19日 (日)

術後56日目 川遊び

 入らないと思っていた水着が意外や意外、入りました。 

 水着ってよくのびるんですね。

 

 我次郎の母です。

 

 おーちゃんとあちこちお出掛けしたいな、暑いから泳ぎに連れて行ってやりたいな、て事で、川遊びに行ってきました。

 

 我が家のメンバーはO次郎とでん次郎。

 

 我次郎はね、お留守番にしたんですよ。

 冷えるとまた首が上がらなくなるし、少しだけ泳がせて後は見学なんて目の毒だし。

 ゴメンネ、ガジちゃん。

 

 お友達に連れて行って貰った初めての川でしたが、水がきれいだし、とっても良い所でした!

 泳ぐポイントがいくつかあるので、おーちゃんだけ別ポイントで泳げたし。

 

 ほら、おーちゃんはワンコを襲うから。(T_T)

 

 Pic_04351

 

 

 

わらわら

 

 

  

Pic_0451_3

 

おーちゃん1人、ポツーンと。笑

 

 

すいすいーっとな 

 

 

Pic_0452

 

 

ただいまー

 

  

 

 

Pic_0450

 

 

うひょー

きんもちいー!

 

  

 

 

Pic_0454

 

ちょっと寄り道して

 

噂のたい焼き

 

ちなみに私ははみ出てる皮が好き

 

 

 

 とっても楽しかったです!

 連れて行ってくれたロコさん、さらばるさん、ご一緒してくれたミブちゃん、待ってて?くれたりきちゃん、ありがとう♪

 

 

 

 

 

|

2007年8月18日 (土)

術後55日目 解体作業

 デッキの修理も塗料を塗る段階に入り、毎日5時起きで頑張ってます、かわい子ちゃんが。

 

 私はと言うと、いつもの時間に起きて、いつもの仕事(わんのお世話と家事)をするだけ。

 しかも、ワンどもがはぁはぁ言ってるからとクーラーを付け、テレビを付けながら本(←本と言ってもマンガ)とか読んでたりして。(^^ゞ

 

 いやいや、「手伝おうか?」て聞くと「良いよ~。」て言うんですよ。

 場所が狭いために2人での作業は難しいらしいですわ。

 

 ・・・・・助かった。

 

 

 Pic_0431

 

少しでも涼しい午前中に作業して、午後からは昼寝が日課。

 

 

 

 

 

 

 4日かかった塗りも昨日で終わり、今日から解体作業に入りました。

 

 Pic_0455

 

 

外されたスロープと、解体された犬小屋(家具屋にオーダーメードした特注品なのにー!)

 

 

 (今おーちゃんはスロープ無くてもOKです。)

 

 

 塗りと違って騒音が出るから今日からは8時起き。

 今年は暑いから思ったより作業が進まんですわ。

 

 かわい子ちゃん、ガンバレー。

 

|

2007年8月15日 (水)

術後52日目 でん次郎祝1歳♪

 我が家のはっちゃき末娘、本日めでたく1歳になりました♪

 

 お誕生日はわからないので、もこと示し合わせて(?)お誕生日を設定。

 当分前からパピー扱いはしてなかったけど、これで晴れて大人の仲間入り。 

 ビシビシやらせていただきますことよ。

 

 我次郎の母です。

 

 

 さて、今更ですが、でんの名前の由来をば。

 

 名前を考える際、我次郎、O次郎と来れば当然次も「次郎が」付くわけで、何次郎にするかが問題。 

 

 今回の候補は「しま次郎」と「とら次郎」と「でん次郎」

 

 結局、米村でんじろう先生からいただき、でん次郎に決定。

 

 我次郎の我が漢字。

 O次郎のOはアルファベット。

 なら次は平仮名でって事で、でん次郎のでんは平仮名に。

 

 そして「でんじろう先生」は「じろう」が平仮名なんだけと、そこは我が家の「次郎シリーズ」って事で漢字の「次郎」に。

 

 かくしてまたもや女の子なのに命名「でん次郎」と相成ったわけで御座います。

  

  

 最初はこの子にこの名前は合わんな、と思ってたけど、言い続ければ何やらピッタリくるから不思議なもんですな。

 

 今日は一歳の記念すべき日ですが、昨日もこ家で、手作りのバースデイケーキもよばれ、もこと一緒に豪華なお誕生日パーティーをして頂きました。

 

 でんちゃん、良かったね。

 

 もこ・でん・風花ちゃん、一歳おめでとう!

 来年また元気にお誕生日を迎えようね! 

 

 

 Dsc_00261

 

 

4ヶ月の時

左からもこす・でん次郎・風花ちゃん

 

 

 

 

Pic_01881

 

10ヶ月の時

左からもこす・でん次郎・風花ちゃん

 

 

 

 

|

2007年8月14日 (火)

2回目投稿  ベル君

 今日はお友達犬ベル君の2回目の命日です。 

 ワンコとの別れを初めて経験したのがベル君でした。

 ベル君は我が家にとっても特別な存在です。

 

 会いに行ってきました。

 家族みんなを引き連れて。 

 

 ベル君、賑やかだったね!楽しかったね!

 また会いに行くけんね。(^O^) 

 

 

 Dscf0064

 

 

 

我次郎とベル君

 

 

 

 

 

 

|

術後51日目 水遊び♪

 でんのお友達犬のミブちゃんから水遊びのお誘いをいただき、我が家から車で5分もかからないミブちゃんばあちゃん家へお邪魔しました。

 

 プールに水を張って貰い、さあ泳げ!と押し込むも、入ったら入ったで突っ立ったまま。

 ミブちゃんと追いかけっこを楽しみながら、たまに間違って入るぐらい。笑

  

 あんまり水好きじゃないんだろうな~。

 

 遊びは主に追いかけっこ。

 

 2人はとっても仲良し♪ 

 

 てことで、ミブちゃんブログ「ヘタレと問題児」、リンク追加しました。(^O^)

 

 

 

|

2007年8月13日 (月)

2回目の投稿

 かわい子ちゃんが日曜大工に励んでいる最中、私は何をしていたかと言えば

 

 

野球観戦に行って参りました~~~~♪

 

 

うにから誘われたですよ。

 だーりんがお仕事で行けなくなかったから一緒に行かないか?て。

 

 

かわい子ちゃんが家にいるからワン達にお留守番もさせずに済むってんで、女2人ぶらり市民球場への旅~♪

 

 

私は、野球中継なんか一切見ないしルールもイマイチわからんけど、観に行くのはスキ!

 久しぶりにおらんで(叫んで?)きましたよ~。

 

 

 先取点を取り、同点にされ、同点になり、そして逆転!

 打撃戦だから楽しかった!

 

 

お弁当を食べ散らかし、デザートまで食べ、知ったかぶりな話をし、周りと一丸となり応援をし、散々ぱらおらびあげ

 

 7回で聞いた私の一言。

 

 

 

 

 

 

 

「ねー、野球って何回まであるん?」 

 

 

 

 

 

 

うに

 

 

 

 

 

 

「さあ?」

 

 

 

 

 

「・・・・・ウチらもう黙っとこうや。」

 

 

 

 

 

 そんなおばちゃん2人、赤子も「おねむなのに騒がしいんじゃーっ!」とお怒りだったので、8回表でそそくさと帰ってきました。

 

 

 

 7対5で勝ってました!

 

 野球たのしー!

 

 

 

 

|

2007年8月12日 (日)

術後49日目 デッキの修理

 おーちゃん入院中に修理するはずのデッキ、今頃やってます。

 

 ちょっとね、大がかりになってるんですよ。

 屋根を伸ばしてデッキを拡大するらしく、基礎からする羽目に。

 

 今日材料を搬入。

 

 Pic_0418

 

 

 

 

 

 

 

Pic_0422

 

 

穴を掘り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pic_0421

 

 

石を入れ

 

 

Pic_0419

 

セメントを練り穴の中に流し込んで 

 

 

 

  Pic_0425

 

 

ブロックを置く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pic_0424

 

 

こんな感じで本日は終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 かわい子ちゃん、「身体がバラバラになるーっ!」と叫んでおりました。

 よっぽど疲れたみたい。

 

 お疲れさまでございました。

 

 

 

|

2007年8月11日 (土)

2回目投稿

 かわい子ちゃんを迎えに行き、その足ででんを迎えに行きました。

 

 でん、もこす家ではNO2?で、ブイブイいわしとります。

 楽しかっただろうな~。

 

 「東京から帰ったばっかりだから、お迎えは明日でも良いよ?」と言ってくれましたが、本犬も明日の方が良いんでしょうが、今日迎えに行っちゃる!

 

 連れて行った時は、振り返りもせずにしっぽブリブリで行ってしまいました。

 わかってたとは言え、「ちくしょ、でんのヤツめ!」と思ったものですが・・・・どうしよう、吠えられたら。

 

 

 覚えてるのかさえ心配・・・。(T_T)

 

 

 ドキドキしながら家に行くと、黒や白黒のワン達が一斉に熱烈歓迎。

 熱烈アタックを受け、気の済んだワン達の波がサーッと引き、「え、もう?」と行ってしまったワン達を物欲しそうに(だってちょっと寂しい)見ていると、何やら手に柔らかい物が当たる?ん?

 見ると

 

 

 かわい子ちゃんと私の間に、でんが1人残ってちょこんと座っているじゃあーりませんか!

 

 でんちゃん!つられて戻らなかったのね!

 お父さんとお母さんを選んでくれたのね!

 

 覚えててくれたのねーーーっ!!!O(≧▽≦)O

 

  

 飼い主、非常に嬉しかったです。(^^ゞ

 

 

 

 家に帰ると、しっぽブンブン振りながら、おーちゃんがでんの後追いをしていました。

 うふふ、可愛い。(^O^)

 

 

 沙蘭ちゃん、ばる君、樂ちん、もこし、母ちゃん、父ちゃん、そして特に兄ちゃん、お世話になりました。ありがとう!

  

 

 

 

 さて、かわい子ちゃんのお土産は甘い物2種類。

 誕生日プレゼントはナッシング。

 手塚治虫記念館が無くなったから(諸事情からお買い物はお台場と空港に限定されている)、期待はしてなかったけどね・・・・・。

 

 「知り合いが、コレ買ったんよって空港で見せてくれてさ、アンタのお土産アレにすれば良かったんかな?て気付いたんだけどさ、欲しかった?銀玉のウチワ。」

 

 

 銀玉ですってーっ!

 

 何でもお台場に「ジャンプショップ」があるらしく、BLEACHとかのグッズもあったらしい。

 

 ああああ!沖田のアイマスクか欲しかったーっ!

 悔しーっ!!!

 

 来年はもうちょっと下準備して土産物リストを作らなきゃ!

 

 

 Pic_0423

 

ふなわのいも羊羹(大好き!)

 

ちとせのパイ福

 

 

 

 

 

 

 

|

術後48日目 かわい子ちゃん帰る

 母が寝ている隙にテレビを見ていると、起きてきました。

 

 アニメを見ていたので(←四十路女)、「テレビ変えようか?」と言うと、「いや、良いよ。」と。

 

 そりゃえかろうね~。

 テレビより大きな声でずーっと喋ってるんだから。

 

 

 我次郎の母です。

 

 

 

 昨日、2時間お留守番をしたおーちゃん。

 

 こんな長時間のお留守番は病気になって初めてです。

 

 今のところは元気にしてくれているんだけど、なんとなくお留守番をさせるのが不安で、かわいそうで。

 

 帰ってみると、熟睡していたんでしょう、ヨダレくってたから。笑

 

 これからは、たまにはお留守番もお願いね、おーちゃん。

 

 

 Pic_03871

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつも兄のお世話をしている母。

 3泊4日、炊事洗濯もせず、上げ膳据え膳、ゆっくり出来たかな?

 お母さん、ありがとう。(^O^)

 助かりました、1日目。

 

 

 

 

 さて、今年のお土産は何じゃろか。

 

 

 

|

2007年8月10日 (金)

術後47日目 母とランチ

 「山田太郎物語」、文句言いながらも見てるわけですが。

 

 太郎の性格が違う!

 もっと男らしくてもっとお金に執着してるし!

 御村に君付けはしないし!

 エピソードを盛り込みたいために、杉浦さんが同級生になってるし、イヤミな性格になってるし、ホテルニューコタニの小谷さん(監督)は卒業しちゃってるし、ホットケーキミックス1年分のはずがたった1箱だし、映画の内容恋愛物になってるし!

 御村の性格も違うし!

 あれじゃ櫻井君、いつも同じパターンの表情しか出来ないし!

 

 

 とにかく!何もかもがちがーーーーうっ!

 

 こんなに内容変えるんなら、原作なんかいらんじゃん!!!

 

 

 腹が立ちながらも、「私の山田太郎物語」をどうしてくれちゃっているのか確認するためにも、最後まで見てやる。

 

 

 

 マンガを熱く語っているワケですが、今日で四十路に突入。

 

 れっきとしたおばちゃん、我次郎の母です。

 

 

 

 お誕生日だってんで、母とゾーナ(イタリアン)にランチに行きました。

 

 

 私はイカスミ、母は手長エビとホタテのパスタを注文。

 私はここのイカスミが大好きで、幾らお歯黒になろうとも止められません。

 

 

 フォークとスプーンでエビと格闘を始めた母。

 「お箸もらおうか?」と言うと、「いや、大丈夫。」と言うやいなや

 

 

 

 

から付きのエビにかぶりついた。

 

 

 

 

 

 

 

!!(;゜Д゜)ノ

 

 

 

 

 

 

 

「お、お母さん!?」

 

 「ん?」て言いながら、平気な顔してるし。

 

 カリカリと良い音までさせてるし。

 

 

 そのあまりの普通な態度に、もしかして、手長エビは殻が食べれるのかも?いや、食べられるように料理してあるのかも?

 

 

 「マミちゃん、その手拭きちょうだい。」

 

 

 私の横に沢山置かれている使い捨て手拭きを要求。←イカスミだから

 

 

 「えー、これ私が貰ったのにー。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「出すけ。」 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・やっぱりね。 _| ̄|○

 

 

 こそっと殻を出し、箸を貰いましたとさ。

 

 次回は私もかぶりつくトコだったよ。危ない、危ない。

 

 

 

 

 

 

|

2007年8月 9日 (木)

術後46日目 母ぶっちぎり

 おーちゃんのお腹の調子ですが、たまに軟便、すぐに快復。

 1食抜いたりW/Dの量を調整したりして、おおむね良好。

  

 かわい子ちゃんが帰ってきたら病院行ってきます。

 

 我次郎の母です。 

 

 

 

 絶好調です、母。

 

 何をそんなに喋ってるんだろう。←聞いてない

 

 今日なんかお昼寝したと思ったら5分で起きてきました。

 ホント年寄りは・・・・。

 

 

 おーちまん、体の大きさも人間並みなら、イビキも人間並み、そしておならも人間並み。笑

 

 

 ばふっ!だの、ぷ~~~だの、すーーーーだの、バリエーションも色々。

 

 

 母とテレビを見ていた時

 

 ん?臭い?

 

 「ねー、お母さんおならした?」

 

 

 「失礼なね、しとらんよ!あら、本当じゃ、臭いね。」

 

 

 「臭ってくる方向からして、おーちゃんじゃね。」

 

 

 「まあ、犬でもおならするんね。それにしても臭いねー。」

 

 

 

 程なくして、すーーーーと音が。

 

 

 「今のはお母さんじゃね!」

 

 

 

 「失礼なね!お母さんのおならは臭くないんよ!」

 

 

 

 

 

 

 どこのアイドル?

 

 

 

 

 

  

 

|

2007年8月 8日 (水)

術後45日目 かわい子ちゃん東京へ行く

 今日から3泊4日でかわい子ちゃん、東京出張です。

 

 例によって例のごとく、母がお泊まりに来ました。

 

 私1人で、でんと母の世話は・・・・てか、母だけでキャパギリギリ。

 でんはもこす家にお泊まりに行っていただきました。

 もこちゃん、ごめんね。(決して、でんちゃんゴメンネではない)

 

 

 かわい子ちゃんが居なく、その間自由!を楽しめばよいのに(普段から十分自由にしてるクセに)、夏はね、出るでショ、ヤツラが。

 

 

 夏の風物詩達。(名前を言うのもイヤ。)

 

 

 テレビを見ていても、ずーっと喋ってくる母。

 特に聞きたい場面で喋り掛けるんですよね。

 

 オチ部分とかで。(T_T) 

 

 母が見たい番組(主にテレビショッピング)を見、喋り掛けられて集中出来ずに本を読んでも同じ行を何度も読んでいる。

 

 母が昼寝をした隙に、お風呂に入った隙に、撮ったビデオを見たり、本を読んだり。

 だけど、年寄りって寝が浅いのね。(>_<)

 

 

 

 

 あぁ、すんげ不自由。

 

 

 と思っていたら。トイレから戻ってきた母が

 

 

 「マミちゃん、マミちゃんちって、○○○○が出るんじゃね~。」

 

 

 

 ○には夏の風物詩の正式名称?が入ります。

 

 

 

 「どーゆうこと!?出たって事!?」

 

 

 

 「トイレから飛び出してきたよ。」

 

 

 

 「それでどしたんっ!?」

 

 

 

 「パン!てした。」

 

 

 

 

 

 

!!(;゜Д゜)ノ

 

 

 

 

 

「潰したのっ!?スリッパで!?」

 

 

 

 潰すと中身が出るじゃん!

 スリッパを処分してもらわんととイケン!←自分じゃ出来ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「手で。」

 

  

 

 

 

 ( ゜Д゜)

 

 

  

 

 ティッシュを1枚持っていこうとする母に10枚ぐらい持たせ、ウェットティッシュを持たせ、除菌スプレーを持たせ、後片づけに行っていただきました。

 

 

 

 「そうそうマミちゃん、潰した場所はね~」 

 

 

 

 「言わんでよしっ!」

 

 

 記憶からなくなるまで、夏の風物詩が居た場所は、決して触らない、通らない、掃除もしない。

 

 庭の排水溝に至っては、いつまでも覚えているので、どれほど苔が生えていようが決して掃除をしません。( ̄^ ̄)

 

 

 過剰に反応する私に

 

 

 「なんでかね~?お兄ちゃんも逃げ回るんよ。」

 

 

 

 お母さん、それはね

 

 

 

 私たちが子供の頃、父が捕まえては「右の足と左の足とどっちが強いかな~?」「右の触覚と左の・・・・」

 

 

 

 思い出すだに恐ろしい。 

 ○○○○残酷物語。

 

 

 助かった。お母さんに泊まりに来てもらって良かった。

 これだから止められない。

 

 

 後3日、お母さん、どうぞよろしく。 

 

 

|

2007年8月 5日 (日)

本日3回目の投稿

 て言っても昨日の話なんだけど。

 

 夏祭りの時期なんですね。

 昨日の夜。

 お囃子が聞こえてきたので庭へ出てみると、団地内の小学校で花火大会が行われていたようで、花火が見えました。

 

 近くで上がってるから大きく見えるし、綺麗だった~。

 

 子供の頃から、毎年誕生日に太田川花火大会があり、花火には思い入れがあるんですよね。

 

 やっぱり夏には花火よね~、なんて思いながら見ていると、今度は違うところから花火が上がりました。

 

 そうこうしていると、また違う場所から花火が。

 

 あちこちで花火大会をしてるみたいで、3カ所から花火が。

 

 その中の1つは玉数(花火は玉数で良いのかな?)も多く、あっちが休みでもこっちが上げて、となかなか楽しめました。

 

 昔まだ太田川花火大会があった頃には、敷物持って我次郎と土手に花火見物に行ったものです。

 

 途中から寝てしまうんだけど、最初のウチは我次郎も一緒に花火を見てました。

 

 

 懐かしいな・・・。

 

 

 今回の花火見物の相棒はでんちゃんです。

 

 でんはずーっとピーピーいわしながらボールで遊んでましたがね。

 

 

|

本日2回目投稿

 お友達に教えて貰ってあるサイトに、てか、勝手に、いやまあなんていうか。

 

 名前を入力すると、脳が何で出来てるかわかるらしいです。

 

 私の脳の

 

 47%は毒電波で出来ています

 39%は株で出来ています

 7%は濃硫酸で出来ています

 5%は理論で出来ています

 2%は成功の鍵で出来ています

 

 

 

 毒電波て・・・・・。 

 濃硫酸て・・・・・。

 

 

 今度私に会う時には、濃硫酸持って毒電波飛ばしてますから、気を付けてくださいませ。

 

 

 

 で、かわい子ちゃんの脳

 

 71%は砂糖で出来ています

 20%はマイナスイオンで出来ています

 5%は成功の鍵で出来ています

 3%は理論で出来ています

 1%は心の壁で出来ています

 

 

 砂糖て。

 マイナスイオンて。

 

 

 

 

 なんか当たってるような気がする。

 

 

 

 

 このサイト、リンク張って良いのかどうか知らないんだけど。

 だから下の方に。 

 

 

 

  

 

 

 

 

 http://seibun.nosv.org/

|

術後42日目

 少し前になんかのテレビで見ました。

 

 「身体をゴシゴシと擦ると黒くなるって本当?」の実験。

  

 実験方法は、1週間身体右半分(左だったかな?)をゴシゴシと擦る。

  

 結果、擦った方だけ肌が黒くなっていたんです!

 

  

 で、また自他共に認めるグータラ主婦は思うわけです。

 

 

 だったら今日から擦るのを止めよう!と。

 

 

 前から、ボディーソープをタオルに付けるのが面倒くさかったんですよね。(どんだけグータラなんだか)

 

 で、1ヶ月近く、直接石けんを付けた手で身体を洗っています。

 

 やってみて思ったこと。

 

 こんなとトコに吹き出物が出来てたんだ、とか

 こんなトコに肉がこんなにも、とか、よくわかるようになりました。

 

 手で洗うのって、意外に良いかもしんない。

 

 

 我次郎の母です。

 

 

 今朝のおーちまんズうんも、ポロポロでした♪

 治りが早い!(^O^)

 とは言え、ご飯の量はまた徐々に。

 

 

 Pic_0410

 

今日は爪を切られたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2007年8月 4日 (土)

術後41日目

 少し前に「たけしの~医学」で観ました。

 

 「美肌を保つ泡洗顔法」

 

 

 要は

 ① 泡洗い洗顔 

 

 ② アイシャドーやマスカラなどをしていなかったらクレンジングはしなくてOK。

 

 ③ お化粧は見た目落ちてればOK。

 

 ④ 洗顔後30分は化粧水を付けず、乾燥具合を確かめてから適度な保湿剤を。

 

 

 

 ビックリしたのが②と③と④。

 

 そんなんで良いのーっ!?

 

 自他共に認めるグータラ主婦はすぐさま飛びつきました。 

 

 

 日頃から洗顔が面倒くさかったんだよね~。

 手を抜ける物なら続けられる! 

 

 実践しだして、はや1ヶ月近く。

 

 

 クレンジングなし、化粧水なしで過ごしております。

 

 結果、肌は綺麗になった気はしないけど、変化がないからOKじゃないかと。

 クレンジング代と化粧水代が浮いて助かるわ~。

  お久しぶりです。我次郎の母です。

 

 

 今日もおーちゃんに会いにお友達が来てくれました。

 甘えて甘えて、何より喜んだのはでんですけど。笑

 

 ありがとう!また来てね♪ 

 

 

 さて、おーちゃんのお腹、調子よく行ってたんですが、今朝又下痢りました。

 もともと慢性的な下痢だったんですが、1ヶ月とか月単位で下痢ってたのに、今回のサイクル短すぎ。

 

 体の調子が悪いと、弱いところに出てくるんですね~。

 

 そろそろ病院へと思っていたけど、まだ行けそうにありません。(>_<)

 

 Pic_03761

 

 

この写真超可愛い!

アルバムに入れとこう♪

 

 

 

 

 

 

|

2007年8月 2日 (木)

術後39日目

 おーちゃんの面会を兼ねて、和歌山の親戚が遊びに来ました。

 おじさん、おばさん、娘(従姉妹)、娘の娘(高1の女の子)の家族4人で。

 

 

 でんちゃん、初めましての人がいっぺんに4人。

 かなりの脅威だったよう。

 

 

 最初吠えたりしてましたが、少しずつ少しずつ近づき、手を臭いはじめ。

 ほどなく、ペロペロっと舐め始め。

 

 

 もう大丈夫ね~、なんて頭をナデナデしようと手を出したら、歯を剥きました。

 

 

 犬には慣れている人たちなので、今度は下から手を差し出すと、ペロペロペロ。

 もう良い?と頭を撫でようとすると歯を剥きます。

 

 

 

 

 でんちゃん!

 

 お母さんショック( ̄□ ̄;)!

 

 

 

 結局、おじさんとおばさんは撫でるのを諦め、従姉妹と従姉妹の娘は手を舐めさせるに任せていました。

 

 まあ、腹だしたまんま手を舐めてたから、従姉妹と娘には慣れたんだとは思うんだけど。

 

 やれやれだ、でんちゃん。(T_T)

 

 Pic_0368

 

この歯をね、むきむきっと出したの。 

そしたらお母さんにバリ怒られたの。

 

 

 

 

 

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »