« 2回目投稿  ベル君 | トップページ | 術後55日目 解体作業 »

2007年8月15日 (水)

術後52日目 でん次郎祝1歳♪

 我が家のはっちゃき末娘、本日めでたく1歳になりました♪

 

 お誕生日はわからないので、もこと示し合わせて(?)お誕生日を設定。

 当分前からパピー扱いはしてなかったけど、これで晴れて大人の仲間入り。 

 ビシビシやらせていただきますことよ。

 

 我次郎の母です。

 

 

 さて、今更ですが、でんの名前の由来をば。

 

 名前を考える際、我次郎、O次郎と来れば当然次も「次郎が」付くわけで、何次郎にするかが問題。 

 

 今回の候補は「しま次郎」と「とら次郎」と「でん次郎」

 

 結局、米村でんじろう先生からいただき、でん次郎に決定。

 

 我次郎の我が漢字。

 O次郎のOはアルファベット。

 なら次は平仮名でって事で、でん次郎のでんは平仮名に。

 

 そして「でんじろう先生」は「じろう」が平仮名なんだけと、そこは我が家の「次郎シリーズ」って事で漢字の「次郎」に。

 

 かくしてまたもや女の子なのに命名「でん次郎」と相成ったわけで御座います。

  

  

 最初はこの子にこの名前は合わんな、と思ってたけど、言い続ければ何やらピッタリくるから不思議なもんですな。

 

 今日は一歳の記念すべき日ですが、昨日もこ家で、手作りのバースデイケーキもよばれ、もこと一緒に豪華なお誕生日パーティーをして頂きました。

 

 でんちゃん、良かったね。

 

 もこ・でん・風花ちゃん、一歳おめでとう!

 来年また元気にお誕生日を迎えようね! 

 

 

 Dsc_00261

 

 

4ヶ月の時

左からもこす・でん次郎・風花ちゃん

 

 

 

 

Pic_01881

 

10ヶ月の時

左からもこす・でん次郎・風花ちゃん

 

 

 

 

|

« 2回目投稿  ベル君 | トップページ | 術後55日目 解体作業 »