« 本日2回目投稿 | トップページ | 術後45日目 かわい子ちゃん東京へ行く »

2007年8月 5日 (日)

本日3回目の投稿

 て言っても昨日の話なんだけど。

 

 夏祭りの時期なんですね。

 昨日の夜。

 お囃子が聞こえてきたので庭へ出てみると、団地内の小学校で花火大会が行われていたようで、花火が見えました。

 

 近くで上がってるから大きく見えるし、綺麗だった~。

 

 子供の頃から、毎年誕生日に太田川花火大会があり、花火には思い入れがあるんですよね。

 

 やっぱり夏には花火よね~、なんて思いながら見ていると、今度は違うところから花火が上がりました。

 

 そうこうしていると、また違う場所から花火が。

 

 あちこちで花火大会をしてるみたいで、3カ所から花火が。

 

 その中の1つは玉数(花火は玉数で良いのかな?)も多く、あっちが休みでもこっちが上げて、となかなか楽しめました。

 

 昔まだ太田川花火大会があった頃には、敷物持って我次郎と土手に花火見物に行ったものです。

 

 途中から寝てしまうんだけど、最初のウチは我次郎も一緒に花火を見てました。

 

 

 懐かしいな・・・。

 

 

 今回の花火見物の相棒はでんちゃんです。

 

 でんはずーっとピーピーいわしながらボールで遊んでましたがね。

 

 

|

« 本日2回目投稿 | トップページ | 術後45日目 かわい子ちゃん東京へ行く »