« 術後56日目 川遊び | トップページ | 術後60日目 »

2007年8月21日 (火)

術後58日目 デッキ解体

 今朝起きてみると庭が

 

 

 Pic_0457

 

 

 

こんなことに

 

 

  

 

 

 

 とうとうデッキが無くなったー。

 

 今日は手伝うことがあるからと言われ、日焼けしないよう重装備で庭へ下り、10分としないウチに雷雨が。

 

 

 

 ・・・・・・やれ助かった。(^^ゞ

 

 

 

 リビングと地面まで、写真で見るより高いんです。

 

 で、「今日はもうお休み~」とお風呂に入ろうとしているかわい子ちゃんに、ふと思い立ち聞いてみました。

 

 

 

 

 

 「ねーねー、子供達トイレに下りる時はどうするの?」

 

 

 

 

 「ん?どうも出来んよ?」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうも出来んじゃあるかいっ! ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 ああああんたっ!前聞いた時は「ん?板渡せば大丈夫よ~。」て言ってたじゃんか!

 こんな状態で作業終了してどこに板渡すっちゅーんよ!

 

 

 でんはサークル内のトイレでしてくれるし、いざとなれば我次郎は抱っこしておろせるけど、おーちゃんはどうするの!?

 

 

 おーちゃんのサークル内プラ舟トイレは、ちょっと貸してね、とコンクリ練るのに使っとんじゃん!(←本来の使い方)

 

 

 「やれ助かった」とか言っとる場合じゃない!

 雨が上がるのを待ち、必死で作業をしましたよ。

 

 

  Pic_0464

 

 

このボルト付きのブロックに土台の板を乗せる。

 

 

 

 

Pic_0463  

 

 

ノミで削り凹みを作ってボルトを通す。

 

 

 

 

Pic_0461  

 

 

これはノコギリで凹みを。

 

 

Pic_0466  

 

上の写真の物を2つ組み合わせる

 

 

 

Pic_0460 

 

 

取りあえずな土台の出来上がり

 

 

 

 

Pic_0469

 

 

板を渡して、これでなんとか子供達が庭へ降りれるようになりました

 

 

 

 

 

 

 ふー、なかなか出来んぞ、こりゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

|

« 術後56日目 川遊び | トップページ | 術後60日目 »