« 術後58日目 デッキ解体 | トップページ | 術後61日目 病院へ »

2007年8月23日 (木)

術後60日目

 O次郎が手術をして60日が経ちました。

 お出掛けも出来るようになったし、元気は元気ですが、相変わらずの下痢。 

 1日おきくらいに軟便又は下痢をしています。

 ただ、その日のウチにおさまるんですよ。

 朝は下痢でも昼は良いうんも、とか。

 

 前は2,3ヶ月おきに下痢。

 でも1度下痢をするとしつこく続くパターンだったんだけど、体質が変わったのか?

 だったら下痢体質が変わってくれりゃ良いのに。。。。

 

 我次郎の母です。 

 

 

 昨夜、雷が鳴りましたね。

 おーちまん、それまでグースカ寝てたくせに、ふと起きて外を見ると、光ってまして。

 

 ヤバイ、見つかった!

 早めにカーテン閉めて、もっとテレビの音大きくしときゃ良かった。(>_<)

 

 それからはもう、サークル内をウロウロウロウロ。

 なんとかおやつで落ちついたので、二人して寝室へ(最近は寝室で寝てる)行くと程なくチャカチャカと歩く足音が。

 

 

 ガジちゃんが玄関へ向かってるんだわ。

 ん?

 でもさっきも玄関へ向かっていたような?

 

 

 おーちゃんだっ!

 

 タオルケットをはね除け廊下へ出ると、まさかのO次郎が玄関へ向かってました。

 急いで我次郎の無事を確認しリビングへ連れ戻りました。

 

 

 一体どこから出たのやら。(>_<)  ←どこからでも出れる高さ

 

 

 それからは、間一髪でおしっこは庭でしてくれたけど、サークル内(トイレ無し)で下痢をするし、ずーと動いてとにかく止まってくれない。

 

 

 そこで一計、玄関に放置してあるバリケンをサークルの中に入れてみました。

 おーちまんには小さいバリケンだけど、顔だけでも突っ込んでりゃ安心してくれるかな?と。

 

 すると、ムリヤリ身体を押し込み、あまつさえ方向転換してこっちに顔を向けています。

 犬って、ホント思ったより小さくなるよね。

 

 やっぱり狭いところは落ちつくらしく、しばらく寝てくれました。

 が、今度はトイレしたいとしょっちゅう庭へ出たり入ったり。

 

 只今の時刻14時。

 最終うんもは8時だったから、下痢も落ちついたかな?

 

 今回の下痢は完全に雷のせいだよな~。

 

 庭に居た時は犬小屋の中で熟睡出来てたし、台風の時なんかは家の中でもゲージ(あみあみ)で熟睡してた。

 

 て事は、サークルに屋根を付けてあげれば安心出来るのかな?

 

 

 それにしても眠たいです。(T_T)

 

 

 

|

« 術後58日目 デッキ解体 | トップページ | 術後61日目 病院へ »