« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

術後99日目 おーじろーDay

 今日はおーじろー1人を連れて、かわい子ちゃんのテニスの試合に付い行きました。

 

 前回はでん次郎Dayでしたが、今回は約束通り、おーじろーDayです。

 1日中、おーじろーとお母さんでベタベタベタベタ。

 

 たくさんの人にナデナデして貰いましたが、その辺はO次郎、喜んでるのかそうでもないのかは微妙。

 飼い主以外には淡泊な子で、一通り臭ったら満足して興味がない感じなんですよね~。

 

 そして恒例の、本通り、平和公園の散歩。

 

 070930_1231

 

携帯での撮影なのでボケボケですみません。

 

向こうに霞んで見えるのが原爆ドームです。

 

 

070930_1234

 

 

 

 

 

 

 

 原爆の子の像

 

 

 070930_123600  

 

  

 

原爆慰霊碑

 

 

 

 

 

 

 

 今度もおーじろーDayだよ!

 春にまた一緒に行こうね!

 

 

 

| | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

術後92日目 ダイエッターガジちゃん

 先々週、久しぶりに会ったお友達に「ガジちゃん太ったんじゃない?」と言われました。

 

 うーん、確かに胴回りは大きくなったような?

 でもウエストはちゃんとくびれてるし。

 

 今まで、「ガジちゃん太った?」と思って体重計ると変わってなかったり。

 

 同じ体重でも冬は太って見えるし、春になると(←毛が抜ける)痩せて見えるし、あの子わかりにくいんだよね~~。

 

 で、体重測定の結果。

 

 

 

 

 2キロ太ってました!!!!

 

 

 

 おーちゃんは2キロ太るのに四苦八苦なのに、ガジちゃんはお母さん似だね~~~。(T_T)

 

 

 確かに、O次郎のトッピング(カボチャとか)を我次郎にもトッピングしてたからな~~。

 

 

 幾ら夜中に行っても暑くてはぁはぁ言ってるから、、ガジちゃん心臓に負担なんじゃない?(我次郎、年相応レベルの心臓肥大)と、ついでにお母さんも楽だしってんで、お散歩は超ショートコースだし。

 

 

 

 かわい子ちゃんから「今日からメシは半分!」と言う、厳しいお達しが下りました。

 

 

 「鬼じゃ!鬼がおる!栄養が足りんじゃん!」とお母さんから罵られると、「太っとる方が体に悪い!」と言い返えされました。

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・耳が痛い。_| ̄|○

 

 

 

 

 

 そりゃさ、太っとるのは心臓に負担掛かったり脂肪肝や冷え性やらで体に悪いし、何より見た目が悪いのは身をもってわかっとるけどさ、でも食欲あるのに食べさせて貰えんなんて、どれだけ辛いか。それが出来んけTシャツが2Lサイズになってしもーたワケだし・・・・・。

 

 

 

 

 半分じゃかわいそうだと、かわい子ちゃんにはナイショで3割減でご飯あげてました。

 

 すると、昨日のももちゃん先生んち(病院)での体重測定の結果

 

 

 22キロの元通りに!

 

 「じゃあ!今日からご飯の量戻しても良いね♪」と言う私にかわい子ちゃん

 

 

 

 

 「ダメ。我次郎も年なんじゃけ21キロにするように。」

 

 

 

 

 やっぱり鬼じゃ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 “腸まで届くケフィア”ヨーグルトの空の牛乳パック容器

 

 いつもより長めに切ってわざと食べにくくしてみました。

 

 Pic_0433

 

時間を掛けて

あっちへ行ったり

こっちへ行ったり

 

 Pic_0430

バックしたり

前進したりの

四苦八苦 

 

ちょっとした事でも運動だ! 

 Pic_0438

 

 

牛乳パックの中へ顔を突っ込みすぎ鼻に跡が付いてます。

わかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Pic_04381

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

|

2007年9月22日 (土)

術後91日目 目やに

 えー、一週間ぶりにPC開けました。(>_<)

 

 我次郎の母です。

 

 日記書かなかった間、連休もあったしで色々あったんですが、過去日記はおいおい書くとして、たちまち今日のこと。

 

 

 O次郎の目薬を貰いに、ももちゃん先生の所に行ってきました。

 先週ぐらいから目やにが酷いんですよね。

 

 

 O次郎(ニューファン)は奧目なので、目を瞑ると瞼を巻き込んでしまい、まつげだけでなく周りの毛まで目に触れるというか触るというか。

 

 それで時々炎症を起こし、酷く目やにが出るようになります。

 

 

 目やにが眼球に張り付いているので、まず、薬局で買った人間用の涙と同じ成分(染みないやつね)の目薬をさし洗い流してから、ゲンタロールをさします。 

 2.3日も続ければ劇的に効きます。

 

 

 で、目薬を貰いに行ったついでに体重を量りました。

 

 

 

 体重48キロ!!

 

 

 

 やったーーーーーっ!!!!

 

 前回計ったのが8月24日で46.7キロ。

 約1ヶ月で2キロ増!

 

 嬉しいよ~~~~。(>_<)

 

 

 最近では5日に1度くらいの軟便もしくは下痢、と調子よかったんですよ。

 このまま増えてくれー!

 目標50キロ!

 

 

 ついでに計って貰ったでんは相変わらずの28キロ。

 アンタはこのまま止まるように。

 

 

 

 雨の日に、落ちつくようにとサークル(白)の中に天井付きのサークル(黒)を入れてみました。

 晴れの日にも入ってます。笑

 

 

 Pic_0425

 

 

サークルのドア、2つとも開いてるんですけどね。

 

 

 

 

 Pic_0427

 

 

狭いところが落ちつくの。

 

  

 

 

 

 

 

|

2007年9月21日 (金)

術後90日目 せっぱ詰まってます

 今日はTシャツを買いに行きました。

 「ファッションセンターし●むら」へ。←激安

 

 それが、なかなかコレって思う物がありません。

 

 私は何も高望みしているワケじゃないのに。

 

 ただ

 

 

 

 

 横幅にゆとりがあってお尻が隠れる長さが欲しいだけなのにー!

 

 まったく!最近のTシャツってさ、短めなんだよね!

 横幅も狭めでピタって感じでさ!

 

 

 

 

 

 

 あのね、それがね、太っちゃってさ~。

 去年の今頃から2キロ。

 一昨年の今頃からなら4キロも~~。

 

 てへ♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  しくしくしくしくしく  (T_T) 

 

 

 入るTシャツが無くてね、いつも同じ物着てるの。(>_<)

 

  

 だから何としてでも、お尻が隠れて横幅もゆとりのあるTシャツをゲットしなきゃいけないのだ!

 

 

 せっぱ詰まってるってのに、なかなか無いんですよ。

 どれもこれもピッタリフィットじゃん!

 

 

 ニッポンはデブに厳しい国だよ、まったく!

 

 

 男物は丈は長くても横幅は狭いし。

 “大きいサイズ”てトコを見てみました。

 

 

 ありました!ありましたよ!

 

 

 

 

 

 

 4Lサイズが! 

 

 

 

 いや、幾らなんでも4Lは・・・・・・。

 大きいサイズコーナーは4Lが多く、私みたいな中途半端なデブは一体どうすれば?

 

 やっと見つけた2LサイズのTシャツを1枚握りしめ、すごすごと帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・痩せたい。

 

 

 

 

 

  、

 

|

2007年9月18日 (火)

術後87日目 車選び

 昨日・今日と久しぶりに我次郎がおもらししました。

 

 昨日は起きてたのに出ちゃったみたい。

 今日は寝てた時に。

 切ないね~、ガジちゃん。

 

 我次郎の母です。

 

 

 一昨日の日曜日はピースの応援に行く予定でしたが、雨で断念。

 昨日も山へ遊びに行く予定が雨で断念。 

 雨にたたられた連休でしたわ。(>_<)

 

 でも昨日はもこ家へ遊びに~。

 でんが着くなりリビングで脱糞。

 その後もリビングで放尿の連続。

 ごめんなさい!ほんっとごめんなさい!ほんっとごめんさい!(>_<)

 でもまた遊びに行かせてね~~~~。(^O^)

 

 

 土曜日は、予定通り事が進んだ有意義なお休みでした。

 軽自動車をね、買い換えることにしたですよ。

 今乗っているのはAZワゴンで、和歌山の叔母さん(父の妹)に買って貰った車です。

 

 

 あの頃は父の自宅闘病中で、私は毎日実家へ通っていました。(自営業なので母は仕事へ行かなくちゃイケナイから)

 

 

 たまたま運転免許を取ったばかりだった私に、「お父さんの病院通いに使いなさい」と新車をプレゼントしてくれました。

 

 

 おかげで、助手席に父を乗せ、買い物に行ったり、ビデオ借りに行ったり、ドライブに行ったり、父との思い出が沢山詰まっています。

 

 

 そんな車を買い換えるのが寂しいかと言えば、ほんっとせいせいするわ~。

 

 

 だってあの車、何度も止まったことあるんですよ。

 ラッシュ時の大きな交差点で止まったり、1度などは高速で止まったし。

 マジ怖い。(>_<)

 

 

 未だに止まった交差点を通る時はドキドキするし。

 それにエアコン壊れててさ、この夏は汗ダラダラ流しながら運転してたですよ。

 

 本当はもっと早く買い換えたかったんだけど、おーちまんの手術代で予定が延び、車検ギリギリまで暑くても我慢することに。

 

 

 で、自動車屋巡りをしました。

 どうせワンコ共を乗せるから新車じゃなくても良いし、新古車って手もあるし、広いから社用車が良いかな、位で何一つ決めずに出掛けたわけですが。

 

 

 まず、社用車は確かに広いんだけど、あれこれオブション(CDとか)付けたら結構お高い。

 

 最初から標準装備で付いてる乗用車の方が安いことがわかりました。

 

 軽ならワンコ1匹乗せられればOK(私が2匹連れ出すことはない)なので、後ろの荷物置き場が1番広い(そこにワンコを乗せる)車に決定しました。

 

 1日で決まって良かったわ~~~。

 

 

 

 で、次の日の、車に詳しくない(あんまり興味のない)夫婦の会話。

 

 

 私「ねーねー、昨日決めた車、コパンだよね?」

 

 かわい子ちゃん「アンタね!コパンはお菓子じゃろ!?」

 

 「違うよ~、かわい子ちゃんが言いよるのはあれじゃろ?フランスパンに砂糖まぶしてカリカリっとした」

 

 「・・・・・そりゃラスクだって。」

 

 「ああそうか!あれ?じゃあなんて車?」

 

 「・・・・・・・・アンタが変な事言うけ忘れたじゃんか。えーっと、トッポ?」

 

 「トッポもお菓子じゃん。笑」

 

 「いや、車にもあるから。でもトッポじゃないね~。」

 

 「うーん?」

 

 

 

 結局思い出せん2人。

 

 車に詳しくないとかという以前に記憶力に問題が・・・・。

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

|

2007年9月15日 (土)

術後84日目 遊びもほどほどに

 おーじろーの病気がわかる前から、おーじろーに遊びを仕掛けなくなっていたでんじろー。

 

 でんにはおーじろーの調子の悪さがわかっていたのかな、と思っていましたが、術後少しすると、軽く遊びを仕掛けるようになりました。

 

 おーじろーの目の前で、姿勢を低くし腕を広げて遊ぼうよ!と誘うものの、すぐに諦めていました。

 

 が、この2、3日、しつこく、激しく誘います。

 手を噛んだり、足を噛んだり、耳を噛んだり。(苦笑)

 

 それは以前のおーちゃんへの態度そのままで。

 でんが遠慮無く接してるって事は、それだけおーちゃんの調子が良くなってるって事なのかな?

 

 確かに、ここんとこお腹の調子は良いんだよね。

 

 おーじろー、昔は遊びたくない時は通路へ逃げ込んでいましたが、今は通路へ逃げてもでんがやって来ます。

 でん、通路は好きじゃないから追いかけなかったのに、暑くなったら通路が涼しいということに気付いたらしいんですよね~。

 

 おーじろーもお腹を出して楽しそうに相手をしていますが、あんまり激しいのはやっぱり心配なので、ほどほどで引き離してます。

 

 それだけおーちゃんの調子がよいのかな?と嬉しく思う半面、イチイチ目を光らせとかなきゃいけないのが面倒くさい。(^^ゞ

 

 

 

 070902_1222

 

 ボケボケで申し訳ないです。

 ハスの花です。

 

 

 

 

 ビックリしたのが↓

 

070902_122200  

ハスのめしべ?実?

初めて見ました!

 

蜂の巣みたいー。

 

 

 

 

 

 

 

|

2007年9月13日 (木)

術後82日目 市民球場へれっつごー

 野球のやの字も知らない女が2人、またまた行ってきましたよー。

 

 市民球場。

 

 お互い今回は、前回の教訓を生かし、事前に勉強してきました。

 

 

 私「野球って8回までだよね?」 

 

 うに「え?9回じゃなかったっけ?」

 

 私「あれ?9回だっけ?スコアボードには10回まで書いてあるんだよねー。紛らわしいよねー。」

 

 うに「ねー。」

 

 

 

 

 

 

 オマエら帰れ。

 

 

 

 

 

 

 何度聞いても覚えられん。

 

 かわい子ちゃんがそんな私に「野球はナインだから9回って覚えんさい!」

 

 

 そうか、野球は9人でするのか。

 

 

 我次郎の母です。

 

 

 

 今回は前田君のご招待で行ったのですが、かなり前の席だったけど3塁側。

 だから周りは阪神ファンだらけ。

 

 満塁から押し出しで2点取られるし、ずっと押されてたから阪神ファンの応援にムカツクムカツク。(^^ゞ

 

 結局負けたし。

 

 ちぇー。

 

 070913_1809

 

 

前田Tシャツを着たみんがー。

周りにつられて、最初から最後まで阪神ファンと一緒に応援してました。

みんがー、違うから。笑

 

 

 

 

 

 

  

 070913_2005

 

 

風船膨らますのが大変だった。

肺活量が少なくなってるわ。。。

 

 

 

 

 

 

 

|

2007年9月12日 (水)

術後81日目 中華が2日続いたっていいじゃない

 我が家、昨日の晩ご飯は麻婆豆腐でした。

 

 ハイ召し上がれ、と麻婆豆腐を出すとかわい子ちゃん

 

 「前から思いよったんじゃけどさー」

 

 

 昨日麻婆茄子じゃったけ(←!)イヤミを言われるに違いない、と思っていると

 

 

 

 

 

 

 「麻婆豆腐にエビを入れたら『麻婆エビチリ豆腐』になるよね~。」

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 だから?

 

 

 

 

 

麻婆豆腐に茄子入れたら麻婆豆腐茄子だし、麻婆豆腐茄子にピーマン入れたら麻婆豆腐茄子チンジャオロースだし

 

 

 麻婆豆腐+エビチリで麻婆エビチリ豆腐

 

 

 

 そんなことを前から思ってたんだ、あの人。

 

 

 

 我次郎の母です。

 

 

 でんちゃんズサークルでうとうとしていたでんじろー。

 横になって舟を漕いでいます。

 

 可愛いな~~~♪と見ていると

 

 おもむろに長い手を伸ばしたかと思うと、プラ舟に引っかけてガーッと引き寄せ、縁に顎を乗せて寝始めました。

 

 

 

 なんて怠惰な・・・・・・。

 

 

 スロープを使ってボールを転がして遊んだり、わざと狭い場所にボールを入れて取り出すことを楽しんでたり、でんはやる事が人間ぽくておもしろい。(^O^)

 

 

 Pic_0421

 

 

 

でんちゃん、そこどいてくれる?

 

 

 

Pic_0420

 

 

でんの後ろに大穴開いてます。

 

 

 

 

 

 

Pic_0422

 

 

でんちゃんと一緒に頑張ったの。 

砂だらけになったけど楽しかったの。

 

Pic_0418

 

運動したからおねむなの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

|

2007年9月11日 (火)

術後80日目 物は元通りに納めましょう 

 O次郎の病気がわかった時、親身になって心配をしてくれて、相談に乗って貰ったり、貴重なアドバイスを貰いました。

 

 いつも気に掛けてくれてありがとう!

 

 「犬じゃらし」リンク追加しました。

 

 

 

 我が家では、なるべく詰替用のシャンプー・リンス・ボディーシャンプーを買って来て、買ってある詰替用のボトルに詰め替えています。

 

 

 詰め替えが面倒臭い私は、かわい子ちゃんの番で無くなるように(詰め替えるように)さりげなく工夫(細工)をしています。

 

 

 しかしかわい子ちゃん、そんな事とはつゆ知らず、せっせせっせと詰め替えてくれるわけですが、そこに1つ問題が。

 

 

 

 まず

 

 

 ボディーシャンプーの容器にシャンプー

 

 シャンプーの容器にリンス

 

 リンスの容器にボディーシャンプー

 

 

 

 

 紛らわしいんじゃーっ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 これさ、1度間違えると、同時に無くならない限り元に戻らないのよ。 

 

 だからいつまで経っても間違ったまま。

 

 そして詰替用より安いからとボトル入りのシャンプーとか買ってきた日には、それが無くなったらまた開いてる違う容器(詰替用)に入れられてて。

 

 

 昨日からシャンプーの容器にボディーシャンプーが入ってましてん。

 

 知らずにボディーシャンプーで髪洗いましてん。

 

 

 

 

 あーっ!キシキシする! (>_<)

 

 

  我次郎の母です。

 

 

 おーちゃん、お腹の調子は徐々に良くなってきている模様。

 3日に1度くらいの軟便・下痢が、4日に1度ぐらいになってきています。

 

 症状が出始めてすぐに撮ったMRIを見て、「この腫瘍の大きさでよく立ってたよ」と先生に言われたほど、ギリギリまでいつも通りの生活をしていたO次郎。

 

 今は元気でも、頭の中はどうなってるんだろう。

 MRIを撮らないとわからないのがもどかしい。

 

 ちょっとしたしぐさが気になり不安になったりすることもあるけど、でも、外から見るにはとっても元気そう!

 

 これからお出掛けには良い季節。

 みんなで沢山出掛けようね!おーちまん♪

 

 

 さーて、手始めにピースの見学にでも行こうかね。(^O^)

 

 

 

Pic_04051  

 

うーちゃん&おーちゃん

 

 

 

 

 

 ゴールデンのワッフルに慣れてるから大きなおーちゃんも怖がらずに一緒に写真を撮ってくれました。

 

 ありがとね、うーちゃん♪

 

 

 

 

 

 

|

2007年9月 9日 (日)

術後78日目 水洗ボール

 午前中に仕上がりました。

 

 Pic_0409

 

 

排水パイプを取付け

 

 

 

 

Pic_0413_2   

 

 

 

  

出来上がり

 

 

 

 

 

  Pic_0414_2

 

 

Pic_0415  

 

水まきにも便利だけど、大きい物を洗う時に蛇口が伸びるのはきっと便利

 

 

 

 

 

 

 出来上がってみると、かわい子ちゃんの主婦っぽいアイデアがそこここに。笑

 

 

 かわいこちゃん、お疲れサマー。(^O^)

 

 

 

 

|

2007年9月 8日 (土)

術後77日目 ナナちゃん

 昨日、ゴールデンのナナちゃんがお星様になりました。

 我次郎より1歳上で、病気と闘って頑張っているナナちゃんが逞しくて、頼もしくて、シニアの希望の星でした。

 

 ナナちゃん、よく頑張ったね。

 良い子だったね。

 

 お空からみんなを見守っていてね。

|

2007年9月 6日 (木)

2回目投稿 雷も怖くない?

 さっきから雷が鳴り始めましてね、例によって例のごとくおーじろーがウロウロウロウロ。(-_-メ)

 

 バリケンは玄関にあって1人でリビングに持ち込むのは大変(狭い場所を抜けるのが大変)で、どうしたもんかと思っていたら、ひらめいた。

 

 

 

 お部屋の交換。

 

 Pic_0399_2  

 

すんなり交換してくれました。

 

 

 

 

 

 

 Pic_0401

 

 

 

思った通り、スケスケでもキッチリ囲ってあれば安心らしい。

 

 

 

 でんがいつも入っているトイレで落ちつくおーじろー。

 キミもやっぱり入るのね。

 でも、ぎゅうぎゅう。笑

 

 

Pic_0404

 

 

部屋が変わったら変わったで別にどーってことないでんじろー。

 

 

 

 

 今日は良いこと発見しました。(^O^)

 

 

 

|

術後75日目 オマエらえーもん食ってんな、オイ

 最近、下痢の頻度も3日に1度ぐらいになり、少しずつお腹も落ちついてきたO次郎。

 このままの調子でいってくれることを祈るのみ。

 

 

 今食べているのは療方食のW/Dです。

 I/Dも試してみたら?と薦められたけど、W/Dの大袋(7.5キロ)を買ったばかりだったから。

 

 で、その大袋がそろそろ無くなりそうなんです。

 ・・・・ついこの前買ったような気がするのに。

 

 

 袋に書いてある、おーじろーの体重での給仕量。

 肥満防止用で約9カップ。

 現状維持用で約10カップ。

 

 

 療法食自体お高いのに、カロリーが少ないから、凄い量なんス!(>_<)

 

 でで、月に幾ら掛かるか計算してみました。

 

 

 おーじろーお一人様で

 

 

 

 

 

 

 29500円也  !!(;゜Д゜)ノ

 

 

 

 

 

 

  やってけるかーっ!

 

 はよ腹治しやがれーっ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 ででで、怖い物見たさで計算してみたですよ。

 

 ワン共みんなで月に幾ら掛かってるか。

 

 

 お3人様で、

 

 

 

 

 

 

 

 48130円也

 

 

 

 

 

 

    ( ゜Д゜)

 

 

 

 

 

 かわい子ちゃん、今日から私らの晩ご飯はお茶漬けオンリーだよ。 _| ̄|○

 

 

 

 

|

2007年9月 4日 (火)

術後73日目 カラー作り

 ワンも3匹目ともなると、でん次郎のために新しく買ったグッズは皆無。

 全てお下がりで過ごしてきました。

 

 が、今日はでんじろーに首輪を作りましたよ!

 

 

 みみの母さん家で、みみの母さんに材料を揃えて貰って、みみの母さんに教えて貰って、みみの母さんに要所要所はやって貰って。

 

 どんだけ他力本願?(^^ゞ

 

 

 4198

 

 

制作ちうー

 Pic_0395

 

出来上がり!

ステキ首輪♪

 

 

 

 

 

 

 ↑ちなみに、付いてる迷子札はやっぱりお下がり。

 

 お友達が作ってくれたおーじろーの迷子札。 

 おーじろーのO。←何気に催促?あ、金切りハサミ返さなきゃ

 

 

 

Pic_0396

 

 

サイズもピッタシ♪

 

 

 

 

 

 

 

 みみの母さんありがとう!(^O^)

 

 

 久しぶりにお友達と沢山喋って、沢山食べて、楽しかった!

 

 ビバ炭水化物!

 ビバ糖分! 

 

 

 4192

 

カラー制作の合間に

 

みみちゃんと我次郎 

見ているのはお刺身!

しかも鯛!

 

 

 4197

 

 

「世界の中心で『鯛をもう一切れ下さい』と訴える」

な感じ?笑

 

 

 

 

4193

 

 

帰りたくないの。

ここの子になるの。

 

 

 

 

 

 

|

2007年9月 2日 (日)

術後71日目 アブハンター見参

 久しぶりに畑へ行きました。

 

 我次郎は草抜きをしている私の横にずーっと座っています。

 おーじろうは寝てばかり。

 でんはアブを追いかけててんやわんや。

 

 アブが出たんですよ。(でも今年は少ない)

 アブハンターでんじろーは、自分たちが居るスペースに近づくアブを撃退する事はもちろん、見張りにも余念がありません。

 

 デッキを隅から隅までうーろうーろ。

 アブならずとも、小さな虫にも過敏に反応し、いちいち追っ払ってくれます。

 

 我次郎は自衛するけど、おーじろーは刺されっぱなし。

 おーじろーの小さい目が、刺されてより小さく腫れないように、頑張ってくれたまえ!

 

 

 虫除けはでんに任せ、ジャングルと化した畑の草抜きに精を出してきました。

 トウモロコシもスイカもメロンもカラスにやられていました。

 

 アイツらーーーーーー。(-_-メ)

 

 が、たった1つスイカが残っています!

 どうやら草ボーボーで見つけられなかった模様。

 

 小玉スイカくらいの大きさの普通のスイカ。笑

 どう考えてもまだだよな~、でも草抜いちゃったし、次来た時には絶対やられてるよな~。

 

 てんで、ムリヤリ収穫。

 中を開けてみると、ほんのり赤い程度。

 

 中心部分だけちょっと食べてみました。

 それがね、甘くはないけど全く甘くないこともない。

 

 食べれんこともないじゃん♪ 

 

 ま、子供達にあげましたけどね。

 

 あーあ、メロンとスイカ、楽しみにしてたのにな~~~。

 後はサツマイモだ。

 

 Pic_0137

 

 

 おやつを貰うアブハンター。

 

 

  

 

 

|

2007年9月 1日 (土)

術後70日目 完成!?

 デッキ、屋根を取付け取りあえず完成した模様です。

 

 Pic_03910

 

 

これが

 ↓

 

 

 

  Pic_0390

 

こうなりました。

屋根の部分、わかりますか?

黒いのが今まであった屋根。

そこに柱を立てて屋根を延長しています。

 

 

 

 

 

 

 

 取って付けたような屋根の出来上がり。 

 

 残るはコレ。

 

Pic_0394

 

前は手前のフードボールがある所までしかなかったデッキ。 

拡張した為こんな事に。

 

 

 

 

 

 立ち上げて水洗ボール(?)を取り付けるらしい。

 

 すっげ不便だから早めにお願いします。

 

 

 

 

 長かったー。

 かわい子ちゃんの力作、見に来てねー。

 

 

 

 

 

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »