« 術後84日目 遊びもほどほどに | トップページ | 術後90日目 せっぱ詰まってます »

2007年9月18日 (火)

術後87日目 車選び

 昨日・今日と久しぶりに我次郎がおもらししました。

 

 昨日は起きてたのに出ちゃったみたい。

 今日は寝てた時に。

 切ないね~、ガジちゃん。

 

 我次郎の母です。

 

 

 一昨日の日曜日はピースの応援に行く予定でしたが、雨で断念。

 昨日も山へ遊びに行く予定が雨で断念。 

 雨にたたられた連休でしたわ。(>_<)

 

 でも昨日はもこ家へ遊びに~。

 でんが着くなりリビングで脱糞。

 その後もリビングで放尿の連続。

 ごめんなさい!ほんっとごめんなさい!ほんっとごめんさい!(>_<)

 でもまた遊びに行かせてね~~~~。(^O^)

 

 

 土曜日は、予定通り事が進んだ有意義なお休みでした。

 軽自動車をね、買い換えることにしたですよ。

 今乗っているのはAZワゴンで、和歌山の叔母さん(父の妹)に買って貰った車です。

 

 

 あの頃は父の自宅闘病中で、私は毎日実家へ通っていました。(自営業なので母は仕事へ行かなくちゃイケナイから)

 

 

 たまたま運転免許を取ったばかりだった私に、「お父さんの病院通いに使いなさい」と新車をプレゼントしてくれました。

 

 

 おかげで、助手席に父を乗せ、買い物に行ったり、ビデオ借りに行ったり、ドライブに行ったり、父との思い出が沢山詰まっています。

 

 

 そんな車を買い換えるのが寂しいかと言えば、ほんっとせいせいするわ~。

 

 

 だってあの車、何度も止まったことあるんですよ。

 ラッシュ時の大きな交差点で止まったり、1度などは高速で止まったし。

 マジ怖い。(>_<)

 

 

 未だに止まった交差点を通る時はドキドキするし。

 それにエアコン壊れててさ、この夏は汗ダラダラ流しながら運転してたですよ。

 

 本当はもっと早く買い換えたかったんだけど、おーちまんの手術代で予定が延び、車検ギリギリまで暑くても我慢することに。

 

 

 で、自動車屋巡りをしました。

 どうせワンコ共を乗せるから新車じゃなくても良いし、新古車って手もあるし、広いから社用車が良いかな、位で何一つ決めずに出掛けたわけですが。

 

 

 まず、社用車は確かに広いんだけど、あれこれオブション(CDとか)付けたら結構お高い。

 

 最初から標準装備で付いてる乗用車の方が安いことがわかりました。

 

 軽ならワンコ1匹乗せられればOK(私が2匹連れ出すことはない)なので、後ろの荷物置き場が1番広い(そこにワンコを乗せる)車に決定しました。

 

 1日で決まって良かったわ~~~。

 

 

 

 で、次の日の、車に詳しくない(あんまり興味のない)夫婦の会話。

 

 

 私「ねーねー、昨日決めた車、コパンだよね?」

 

 かわい子ちゃん「アンタね!コパンはお菓子じゃろ!?」

 

 「違うよ~、かわい子ちゃんが言いよるのはあれじゃろ?フランスパンに砂糖まぶしてカリカリっとした」

 

 「・・・・・そりゃラスクだって。」

 

 「ああそうか!あれ?じゃあなんて車?」

 

 「・・・・・・・・アンタが変な事言うけ忘れたじゃんか。えーっと、トッポ?」

 

 「トッポもお菓子じゃん。笑」

 

 「いや、車にもあるから。でもトッポじゃないね~。」

 

 「うーん?」

 

 

 

 結局思い出せん2人。

 

 車に詳しくないとかという以前に記憶力に問題が・・・・。

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

|

« 術後84日目 遊びもほどほどに | トップページ | 術後90日目 せっぱ詰まってます »