« 術後91日目 目やに | トップページ | 術後99日目 おーじろーDay »

2007年9月23日 (日)

術後92日目 ダイエッターガジちゃん

 先々週、久しぶりに会ったお友達に「ガジちゃん太ったんじゃない?」と言われました。

 

 うーん、確かに胴回りは大きくなったような?

 でもウエストはちゃんとくびれてるし。

 

 今まで、「ガジちゃん太った?」と思って体重計ると変わってなかったり。

 

 同じ体重でも冬は太って見えるし、春になると(←毛が抜ける)痩せて見えるし、あの子わかりにくいんだよね~~。

 

 で、体重測定の結果。

 

 

 

 

 2キロ太ってました!!!!

 

 

 

 おーちゃんは2キロ太るのに四苦八苦なのに、ガジちゃんはお母さん似だね~~~。(T_T)

 

 

 確かに、O次郎のトッピング(カボチャとか)を我次郎にもトッピングしてたからな~~。

 

 

 幾ら夜中に行っても暑くてはぁはぁ言ってるから、、ガジちゃん心臓に負担なんじゃない?(我次郎、年相応レベルの心臓肥大)と、ついでにお母さんも楽だしってんで、お散歩は超ショートコースだし。

 

 

 

 かわい子ちゃんから「今日からメシは半分!」と言う、厳しいお達しが下りました。

 

 

 「鬼じゃ!鬼がおる!栄養が足りんじゃん!」とお母さんから罵られると、「太っとる方が体に悪い!」と言い返えされました。

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・耳が痛い。_| ̄|○

 

 

 

 

 

 そりゃさ、太っとるのは心臓に負担掛かったり脂肪肝や冷え性やらで体に悪いし、何より見た目が悪いのは身をもってわかっとるけどさ、でも食欲あるのに食べさせて貰えんなんて、どれだけ辛いか。それが出来んけTシャツが2Lサイズになってしもーたワケだし・・・・・。

 

 

 

 

 半分じゃかわいそうだと、かわい子ちゃんにはナイショで3割減でご飯あげてました。

 

 すると、昨日のももちゃん先生んち(病院)での体重測定の結果

 

 

 22キロの元通りに!

 

 「じゃあ!今日からご飯の量戻しても良いね♪」と言う私にかわい子ちゃん

 

 

 

 

 「ダメ。我次郎も年なんじゃけ21キロにするように。」

 

 

 

 

 やっぱり鬼じゃ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 “腸まで届くケフィア”ヨーグルトの空の牛乳パック容器

 

 いつもより長めに切ってわざと食べにくくしてみました。

 

 Pic_0433

 

時間を掛けて

あっちへ行ったり

こっちへ行ったり

 

 Pic_0430

バックしたり

前進したりの

四苦八苦 

 

ちょっとした事でも運動だ! 

 Pic_0438

 

 

牛乳パックの中へ顔を突っ込みすぎ鼻に跡が付いてます。

わかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Pic_04381

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

|

« 術後91日目 目やに | トップページ | 術後99日目 おーじろーDay »