« 術後70日目 完成!? | トップページ | 術後73日目 カラー作り »

2007年9月 2日 (日)

術後71日目 アブハンター見参

 久しぶりに畑へ行きました。

 

 我次郎は草抜きをしている私の横にずーっと座っています。

 おーじろうは寝てばかり。

 でんはアブを追いかけててんやわんや。

 

 アブが出たんですよ。(でも今年は少ない)

 アブハンターでんじろーは、自分たちが居るスペースに近づくアブを撃退する事はもちろん、見張りにも余念がありません。

 

 デッキを隅から隅までうーろうーろ。

 アブならずとも、小さな虫にも過敏に反応し、いちいち追っ払ってくれます。

 

 我次郎は自衛するけど、おーじろーは刺されっぱなし。

 おーじろーの小さい目が、刺されてより小さく腫れないように、頑張ってくれたまえ!

 

 

 虫除けはでんに任せ、ジャングルと化した畑の草抜きに精を出してきました。

 トウモロコシもスイカもメロンもカラスにやられていました。

 

 アイツらーーーーーー。(-_-メ)

 

 が、たった1つスイカが残っています!

 どうやら草ボーボーで見つけられなかった模様。

 

 小玉スイカくらいの大きさの普通のスイカ。笑

 どう考えてもまだだよな~、でも草抜いちゃったし、次来た時には絶対やられてるよな~。

 

 てんで、ムリヤリ収穫。

 中を開けてみると、ほんのり赤い程度。

 

 中心部分だけちょっと食べてみました。

 それがね、甘くはないけど全く甘くないこともない。

 

 食べれんこともないじゃん♪ 

 

 ま、子供達にあげましたけどね。

 

 あーあ、メロンとスイカ、楽しみにしてたのにな~~~。

 後はサツマイモだ。

 

 Pic_0137

 

 

 おやつを貰うアブハンター。

 

 

  

 

 

|

« 術後70日目 完成!? | トップページ | 術後73日目 カラー作り »