« 術後108日目 発作起きる | トップページ | 術後111日目 やっぱり秋は気持えーのー »

2007年10月11日 (木)

術後110日目 副作用

 お薬、一昨日から飲ませ始めましたが、昨日は何事もなくいつも通りの様子。

 が、今日はお昼頃から後ろ足の運びが悪くなりました。

 ふらふらしています。

 

 先生は「薬の副作用で足下がふらつく。発作との区別がつきにくい」と言われましたが、O次郎の場合、発作とは全然違う感じでした。

 

 発作の場合、本人が興奮状態で目がいってるけど、お薬の場合は、本人平常心で穏やかな目をしてます。

 

 先生には「日常的に気を付けることは別にない」とは言われたけど、聞くところによると、やっぱり疲れさせたり興奮させるのは良くないかも、と。

 

 でも、嬉しい興奮なら良いらしい。

 

 「嬉しい興奮なら良い」それが本当かどうかはわからないけど、用心にとずーっと家の中で、なんて、きっとおーちゃんは楽しくないよね。

 

 今日はお散歩行かなかったけど、明日は家の周りをグルグル(何かあると体重があるので、遠いところへは行けない)と回って、気分転換をさせよう。

 

 

 そして週末は楽しいところへみんなと一緒にお出掛けしようね♪

 

 Pic_0416

後ろ足に力が入らないけど気にしないの。

 

そしたらお母さんが「ムチャしたらイケン!」て怒るの。 

 

何でも自分で出来るもーん。

 

 

 

 

 

|

« 術後108日目 発作起きる | トップページ | 術後111日目 やっぱり秋は気持えーのー »