« 術後99日目 おーじろーDay | トップページ | 術後108日目 発作起きる »

2007年10月 8日 (月)

術後107日目 ちくちくぎゅ~

 今日はでん次郎のカラー作りをしました。

 

 みみの母さんに教わって(と言うより作って貰って)我次郎のとでん次郎のと2本は作ったことはあるのですが、今日は生徒?だけで知恵(記憶)を寄せ合ってのカラー作りです。

 

 「みみの母さんこう言いよったよね?」「あれ?そうだったっけ?」「おかしいな、前回はこっち側に糸が2本出てたはず・・・・。」

 

 かなり怪しい手つきでしたが、取りあえず完成しました。

 

 

 Pic_0395

 

みみの母さん、見てー、見てー♪

でも近くでは見ないでー。笑

 

 

 

 

 

 

 

 綺麗な色の革が手に入らず、渋めですが、着けてみました。

 

 Pic_0392_2

 

着けてみてもやっぱり渋い。(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 「革の技法」という本を買って、作ってみました。

 

Pic_0393

 

カードケース

 

 

Pic_0394

 

 

 

 

 

 

 

 カラーに比べたら、バリ簡単でした。

 

 次はバッグを作ってみたい!

 夢は広がるばかりなり~~~~。(^O^)

 

 

 

 

 

|

« 術後99日目 おーじろーDay | トップページ | 術後108日目 発作起きる »