« 術後148日 はぴばーすでぃ | トップページ | 術後150日 ヤーコン »

2007年11月19日 (月)

術後149日 パン!そしてパン!

 さらばるさんと、1日パン教室に行って来ました!(誘ってくれてありがとう!)

 ななななんと!ドリアンのパン教室です!!

 

 ドリアンのパン、特に栗の渋皮煮のカンパーニュ(季節物)とクロワッサンが大好物。

 ドリアンのパンは、どっしりしてものごっつハードなパンです。

 噛めば噛むほど味が出ます。

 沢山食べると顎が痛くなります。(^^ゞ

 

 いつか自分でも、あのパンに少しでも近づいたパンが焼けたら・・・・。

 と思って、石窯で焼いたら白パンが出来たわけです。(T_T)

 

 写真を撮るのはNGかと思いきや、どこを撮ってもらってもかまいません、とのこと。

 太っ腹ー!

 

 

071119_1319

 

ちゃんとカメラ持っていけば良かったと後悔。

携帯写真ですが。

石窯に薪をくべています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

071119_1427  

 

2段になっているのかと思ったら、1段でビックリ。

くべた薪を取り出しているところ。

 

かっこいい!

 

 

 

 

 

  071119_1259

 

お昼は店長さんの手作りランチ。

パンに合うスープとデザートでした。

 

 

 

 

 

 

071119_1549  

 

みんなが焼いた石窯カンパーニュと、石窯くるみ入りライ麦パンがずらーり。 

神戸や沖縄から来られた人も居ましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

Pic_0509

 

私が焼いたパン。

上のライ麦パンのクープは、「人」と入れてみました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 とっても楽しかったし、美味しかったし、それに勉強になりました!

 沢山質問も出来て、それは永久保証だそうです。笑

 お勉強料、行く前はちょっとお高いと思ったけど、尋ねたパンのレシピを教えてくれたり、パン種もらって帰ったり、それだけの収穫はあったと思うです。

 

 

 後は、焼くべし!そして焼くべし!

 

 

 

 

|

« 術後148日 はぴばーすでぃ | トップページ | 術後150日 ヤーコン »