« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

術後160日 我次郎へお手紙

 どうにもこうにもOutlook Express(普段平仮名入力してるのでたった←だけ打つのにすんげ時間掛かりました(^^ゞ)の調子が悪いです。 

 ずっと前からですが。

 

 ようやっとヤフーメールのメルアドをリンクしました。

 カレンダーの下の「我次郎へお手紙」をクリックすると「プロフィール」へ飛び、そのページの1番上の「コンタクト」て所にリンクしています。

 

 つまり、最初から「プロフィール」へ行った方が早いんですけどね。

 メルアドだけ別に表示したいんだけど、ようわからんですたい。

 

 

 毎日PC開けないので、気長にお返事待って頂ける方だけメール下さいませ~。(^^ゞ

 

 

 

|

2007年11月29日 (木)

術後159日 食糞クラブ会員NO勝手に7番

 11月24日、追加しました。

 

 火曜日は病院から帰ってすぐ下痢をしたものの、晩には非常に良いうんもを。

 火曜の晩からステロイドを飲ませ始め、今日のお昼にまた下痢をしました。

 

 しかも今日の下痢には血が付着。(T_T)

 

 どうか早く治まりますように。

 

 しかし下痢はしっかりしてくれるものの、症状の改善はまだみられません。

 

 どうか効いてくれますように!!

 

 

 

 

 

 O次郎は何故だかうんもを庭のアチコチに運搬するものの、食べることはなかったのですが、病気になってからは、まあよく食されています。

 

 散歩に出ている時、トイレに行っている時、とにかく私の姿が見えない時を狙ってうんもをするので、見つけた時にはうんもを食べられた後です。

 

 庭のアチコチにうんもカスが落ちています。

 

 ティッシュボックスを小脇に抱え、ティッシュでつまみながら1つ1つ拾っていくわけですが、雨の日の後の走って削られた湿った土などは、うんもと見分けが付きにくく、1つ拾っては匂い、二つ拾っては匂い・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 えーい!100歩譲って食べることは良いと

しても(?)、ボロボロボロボロ食べこぼし

てんじゃねー!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 ある日のこと、病院へ行くからとO次郎の顔を拭いていると、お口の周りの汚れが、何か変。

 

 O次郎のお口周りは強力粘着うどんにより、土やら砂やら石までも引っ付いているのですが、何か、違う。何かが、違う。

  

 

 

 

 

 

 てんめ!うんも食いやがったな!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 さっき顔拭いたばっかりなのにまた汚してると思ったら、うんもか!ソレうんもか!!

 

 ブーブー言いながらティッシュでお口周りを拭こうとすると、すんげ嫌そうに顔をそむけやがります。

 

 

 

 

 オマエに拒否る権利なんかないんじゃーっ!! 

 

 

 

 

 グイグイ拭いてやっても、乾いたうんもはそうそう落ちてくれません。

 泣きながら爪でカリカリ取っていると、またしても、何か違和感が・・・・。 

 イヤな予感にまさかと思いながら唇をめくると

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 お歯黒状態にうんもがびっしり 

 

 

 

 

 

 

 

 

 イーヤーーーッ!!!

 

 

 

 

 元々潔癖性の私、ここで限界。

 めくった唇をそっと戻し、

 

 

 

 

 

 「ねーねーかわい子ちゃん、なんかおーちゃんお口が汚れとるみたいなけ拭いてやってくれる?」 

 

 

 

  何も知らないかわい子ちゃんを騙くらかし、1人洗面所で爪の中のうんもを歯ブラシでシャカシャカ取っておりました。

 

 

 

 

 

 すると、庭からかわい子ちゃんの悲鳴が・・・・・。

 

 

 

 

 

 

|

2007年11月27日 (火)

術後157日 何かがおかしい

 O次郎の様子が、連休前くらいから、どこが?とは言えないんだけど、何かおかしいんです。 

 

  

 ・ご飯の時の「マテ」をしなくなってきた。

 この病気になった時に、1番におかしいと思った症状がコレでした。術後また「マテ」るようになっていたのに、最近また。

 

 

 ・見えにくくなっているような気がする。

 この病気になった時に、次におかしいと思ったのがご飯前の「ウォッチミー」で視線が合わなくなったことです。最近、視線が合うまでに一旦顎の辺りを見て、もう一度言うと視線が合う、という風に、ワンクッション入るようになりました。

 そして、おやつを見せても、鼻先まで持っていかないと気付きません。かと言って、ちゃんとおやつを目で追うんです。

 

 

 ・散歩時、異様に臭うようになった。

 そんなに臭って歩く子ではなかったのに、最近は臭ってばかりで、それがとてもしつこい。 

 

 

 ・動作を始める時に少し時間がかかる。

 寝ていて立つ時、座っていて立つ時など、サッと動き始めない。

 かと言って、動き始めれば飛んだり走ったりはしてるんです。

     

 

 

 前回の時の症状、「真っ直ぐ歩けず、右へ右へと寄れてしまう」などは無く、物にぶつかったり、ボーッとしたり、ということもありません。

 

 もともと動作もゆっくりだし、奧目で視野は狭く視力も良いとは言えなかったから、ハッキリとは言えないんだけど、やっぱりおかしいんです。

 

 

 1週間早く(発作を抑える薬が後1週間分ある)病院へ行ってきました。

 別に詳しい検査をしたワケじゃありませんが、やっぱり目にきてるんじゃないかと。

 

 見えにくくなっているから臭いに頼ろうとして、散歩時のしつこいほどのクンクン、ご飯の「マテ」が出来ないのではないか、とのことでした。

 動作始めが遅いのもそうらしいです。

 

 

 ステロイドを1週間分貰って、様子見になりました。

 

 発作が起きた時、「症状が出ても、まだ、あんなに良く効いたステロイドがある。最終的な手はまだある。」と思っていたけど、とうとうそのステロイドを使ってしまうんだと思うと、二重にショックです・・・・。

 

 ステロイドが効きますように!

 そして効き続けますように!

 

 折角53キロになってたのに、下痢しませんように!

 

 

 と思っていたら、病院から帰った途端に大下痢しました。

 まだステロイド飲ませてないのに。

 病院効果、絶大。(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

|

2007年11月26日 (月)

術後156日 チャンプさん、安らかに

 我次郎の相棒、チャンプさんが亡くなりました。

 13歳と、あと2日で5ヶ月でした。

 

 沢山の病気を併発していたけど、体重も3キロしか減らず、まるで眠っているような穏やかなお顔をしていました。

 

 お母さん大好きの甘えん坊で、とっても良い子だったチャンプさん、よく頑張りました。

 チャンプ、本当にえらかったよ。

 

 

 20020628

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

|

2007年11月24日 (土)

術後154日 和歌山日帰りツアー

 今日は和歌山で法事です。

 おばさんとお母さんを連れて日帰りで行ってきました。

 

 まぁ、年寄り2人を連れての旅行は色々あったんですが、それはおいといて。

 

 久しぶりに会った従姉妹が、11キロ太ってました。

 

 その従姉妹の子供が、8キロ太ってました。

 

 その従姉妹の彼氏が6キロ太ってました。

 

 

 去年から5キロ太った私。

 

 

 

 

 

  

 

 

 まだまだイケルと思いました。

 

 

 

 

 

|

2007年11月22日 (木)

術後152日 イタズラ

 土曜プレミアムで「しゃばけ」が放送される。

 映像化は無理なんじゃ?と思うけど、でもすっごく楽しみ♪

 

 我次郎の母です。

 

 

 

 最近、2時間以上のお留守番をさせると、O次郎がイタズラをしています。 

 庭の隅に重ねて置いている植木鉢を出してきて、小さく小さく噛んでいます。

 トイレマット等、背のたう場所(デッキの塀とか)に干している洗濯物、のピンチだけを取って小さく小さく噛んでいます。(洗濯物はズレてもいなくて、上手いこと取ってるんですよ)

 

 相変わらずのプラスティック好きです。。。。

 それにしても、来月には8歳になろうかって言うのに、まだイタズラなんかして情けないったら。(>_<)

 

 

 先日、庭で遊んでいたでん次郎が、何やらクッチャクッチャしています。

 また、かわい子ちゃんの日曜大工の時に出た木でも囓ってんのか?と思い、一応取り出しに行くと、何やらゴムっぽい物でした。

 

 そばに大穴の開いたピーピーラクビーボールが転がっていました。

 どうやらピーピー鳴る部分を取り出して噛んでいたようです。

 

 ・・・・・・・ピーピー部分、こんななんだ。

 

 

 そしてまた先日、お留守番をさせて帰ってみると、デッキにティッシュが散乱しています。

 どうやらO次郎が暇にかまけて、置いてあったティッシュボックスをイタズラしたようです。

 

 ・・・・・・・・ティッシュって、こんな風に重なってるんだ。

 

 

 犬を飼って12年、ピーピー部分もティッシュのイタズラも、初めて経験しました。

 もうこれ以上のイタズラは遠慮して下さい。

 

 

 君たち!

 

 Pic_0531_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2007年11月21日 (水)

術後151日 散髪

 面倒くさがりの私は、髪をとくのも面倒くさい。

 だから朝起きて髪もとかないのですが、切りに行くのが面倒くさくて髪が伸びたせいで、どうも最近髪がもつれ気味。

 

 とかんにゃイケンじゃん。

 面倒じゃん。

 

 てんで、髪切りに行ってきました。

 

 いつも行く女形(おんながたと読んでね)の美容院は混んでいたので、通りすがりのカット1200円のお店へ入りました。

 

 

 店員さん「どの位切りますか?」

 

 

 私「適当に。」

 

 

 店員さん「どんな風に切りますか?」

 

 私「適当に。」

 

 

 どんな髪型にしようかな?と考えるのも面倒で、お任せでお願いしました。

 

 

 うとうと寝てる間に終わってました。

 

 思ったより短めに、そして、元もと少ないのに、かなりすかれてボリュームダウンしてました。

 

 ま、早く乾くから良いか~。

 

 もうね、1200円のお店に入った時点で、やる気が無くなったって言うか。

 お店の人のやる気もなさそうだったけどね。

 どうしてあぁ、愛想がないもんかな。

 1200円だからお客に対する態度はどうでも良いってもんでもないと思うんだけど。

 

 やっぱり次は女形の所へ行こうっと。

 

 

 

|

2007年11月20日 (火)

術後150日 ヤーコン

 巷で密かに話題の、ヤーコンです。

 

 

Pic_0491

 

 

食べると、梨のようなしゃりしゃり感です。

サラダで食べると触感も良く、美味しいです。 Pic_0492

好物なので、かわい子ちゃんご満悦。笑

 

 

 

 

 

  

 

 

Pic_0507

 

初めて植えた白菜です。

虫に食われやすいから、葉物はついつい敬遠してたんですよね。

 

 

 

 

 そろそろキャベツも採れるかな。(^O^)

 

 

 

|

2007年11月19日 (月)

術後149日 パン!そしてパン!

 さらばるさんと、1日パン教室に行って来ました!(誘ってくれてありがとう!)

 ななななんと!ドリアンのパン教室です!!

 

 ドリアンのパン、特に栗の渋皮煮のカンパーニュ(季節物)とクロワッサンが大好物。

 ドリアンのパンは、どっしりしてものごっつハードなパンです。

 噛めば噛むほど味が出ます。

 沢山食べると顎が痛くなります。(^^ゞ

 

 いつか自分でも、あのパンに少しでも近づいたパンが焼けたら・・・・。

 と思って、石窯で焼いたら白パンが出来たわけです。(T_T)

 

 写真を撮るのはNGかと思いきや、どこを撮ってもらってもかまいません、とのこと。

 太っ腹ー!

 

 

071119_1319

 

ちゃんとカメラ持っていけば良かったと後悔。

携帯写真ですが。

石窯に薪をくべています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

071119_1427  

 

2段になっているのかと思ったら、1段でビックリ。

くべた薪を取り出しているところ。

 

かっこいい!

 

 

 

 

 

  071119_1259

 

お昼は店長さんの手作りランチ。

パンに合うスープとデザートでした。

 

 

 

 

 

 

071119_1549  

 

みんなが焼いた石窯カンパーニュと、石窯くるみ入りライ麦パンがずらーり。 

神戸や沖縄から来られた人も居ましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

Pic_0509

 

私が焼いたパン。

上のライ麦パンのクープは、「人」と入れてみました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 とっても楽しかったし、美味しかったし、それに勉強になりました!

 沢山質問も出来て、それは永久保証だそうです。笑

 お勉強料、行く前はちょっとお高いと思ったけど、尋ねたパンのレシピを教えてくれたり、パン種もらって帰ったり、それだけの収穫はあったと思うです。

 

 

 後は、焼くべし!そして焼くべし!

 

 

 

 

|

2007年11月18日 (日)

術後148日 はぴばーすでぃ

 今日はアラン君のお誕生日です。

 去年のお誕生日の前日、ワケあって今の家族の一員になりました。

 第2の人生をちやほやされて過ごしております。笑

 良かったね!アラン君。(^O^)

 

 Pic_05061

 

 

 

5歳になりましてん。 

 

 

 

 

Pic_0493

 

 

アラン母さん手作りバースディケーキ。

許可無く大写し。笑 

 

 

 

  

Pic_0494

 

 

 

この時は落ちついた雰囲気だったのに

 

 

 

Pic_0498   

 

この後、仁義無き戦いに。

主役はでん次郎。(T_T)

 

 

Pic_0501_3

 

 

本当の主役はいつも控えめ。笑 

 

 

 

 

 Pic_0505  

 

 

ワンコ苦手のアラン君、頑張ってます。 

 

 

 Pic_0504  

 

すぐ傍でケンカが始まって怖かったよ、ボク。

でも頑張ったの。

だって5歳になったんだもん! 

 

 

 

 

 

 

 アラン君、お誕生日おめでとう!

 でんが怖い思いさせてゴメンネ。(^^ゞ 

 

 

 

 

 

 あ、またおーちまんの写真がない・・・・。 

 

 

|

2007年11月17日 (土)

術後147日 おーじろーのお友達

 おーじろーの唯一のお友達、ニューファンのC君(仮名)と黒ラブのL君(仮名)ん家に遊びに行きました。

 

 おーじろーには、心の友は沢山居てくれるんですが、フリーで遊べる(O次郎が襲わない)体の友?はC君とL君だけです。

 

 

 体重60キロのニューファンのC君は毛もゴージャスで、O次郎の2周りは大きく見えます。

 

 O次郎を「小さいな」等と本気で思っているほど、大きさの感覚が麻痺している私たちでさえ、口を開けば「大きいー!大きいー!」と、O次郎を見かけた小学生のように連発してしまいます。

 

 

 ラブのL君だって、体重50キロのO次郎に対し、53キロもある大きなラブです。

 

 O次郎、ビビって襲う気も失せるらしい。

 

 大きい子達は激しく動くでもなく、のっそのっそと歩き回るだけ。

 C君宅のリビングを、ずーっと歩いてました。

 

 て言うか、リビングから寝室からどこへでも行かせてもらい、3匹の黒くて大きな犬がのっそのっそのっそのっそと歩き続けます。

 

 

 

 ・・・・・・・広い家だ。

 

 

 

 L&C君のご両親、L君もC君も男の子だからか、O次郎をお姫様扱いしてくれます。

 

 

 ・・・・・・・なんて奇特な。

 

 

 ちやほやちやほや女の子扱いして貰って、嬉しそうなおーちまん。

 

 

 ・・・・・・・・立ちションするくせに。 

 

 

 元気そうにしているL君も、悪性の腫瘍が出来ているそう。

 L君はO次郎より2歳上、年も年だし、腫瘍の場所も場所だし種類も種類なので、手術もせず、抗ガン剤も打たないそうです。

 

 たちまちは元気に年を越すことを目標に、来年の1月にまた会うことを約束して帰ってきました。

 

 楽しくて、美味しいお正月を迎えようね!

 

  

 Pic_04861

 

 

右から

O次郎

L君  

 

 

 

 O次郎、今日初めてもみじ饅頭をいただきました。

 そしてケーキも。

 えー事したの~。

  

 

 

 

|

2007年11月13日 (火)

術後143日 チャンプさん

 今日はさらばるさんと、久しぶりにチャンプさんに会ってきました。

 チャンプさんは我次郎より1歳半年上です。

 13歳4ヶ月で、病気と懸命に闘っています。

 

 後ろ足は立てたり立てなかったりらしいけど、体重は未だ33キロ!

 立派なもんだ!!

 

 がんばれ!チャンプさん!

 

 

 071113_1714  

 

一生懸命顔を上げて、私の顔を舐めてくれました。

 

 

 

071113_1715

 

寝息が穏やかで、見ていてホットしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 チャンプさん、また会いに行くからね。 (^O^)

 

 

|

2007年11月12日 (月)

術後142日 軽トラ

 2日前から 

 鼻がズビズバ。

 鼻の下はカピカピ。

 

 我次郎の母です。

 

 

 

 我が家が1番欲しかった物。

 それは軽トラ!

 あぁ!憧れの軽トラ!! 

 

 

 

 Pic_0457

 

 

タント1ヶ月点検の代車です。

 

 

 

 

 

 

 デッキ作りで余った材木の移動、大型ゴミ搬入と大活躍ッス!

 やっぱり良いね!軽トラは!!

 

 しかしこの軽トラ、マニュアルなもんで、かわい子ちゃんてば、道中何度もエンストさせましてん。

 怖えーよっ!

 

   

 

 Pic_0458

  

昨日道の駅で買った姫リンゴ。(右) 

掃除機。(左斜め後ろ)笑

 

 

 

 

 

 

 Pic_0459

 

 

 

待たされ

 

 

Pic_0460

 

散々待たされ

 

 

 

Pic_0463

 

 

 

やっとよばれました。 

 

 

 

 

 姫リンゴ、美味しかったです。(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

|

2007年11月11日 (日)

術後141日 スモーク

 ミブちゃん家とランチをした後、スモークをして楽しみました。

 材料の準備はミブ母任せ。

 そして作るのもミブ母任せ。笑

 

 いやー、大成功でしたよ。

 

 Pic_0447  

 

サーモンと牛肉をスモークした後焼きました。

あのね、あのね、スモークサーモン、すっごく綺麗な色に出来たんですよ!

  

 

  

 

 

Pic_0454  

 

焼き上がり。

これ、贅沢にも子供達の分です。 

 

 

 

 

 

 焼きながらかわい子ちゃん「美味しそうだね!これ犬用にはもったいないよね~。」と、犬たちに話しかけていました。

 

 

 誰も同意してくれないって。笑   

 

 Pic_0453  

お待ちかねの人間用です!

うまうまでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 スモーク担当、ミブ母。

 焼き担当、かわい子ちゃん。 

 

 Pic_0448

 

飲む担当 ミブ父。 

おつまみ食べ担当、私。

 

←デベラにイカ

 

 

  

Pic_0456

 

遊び疲れた子供達。

左から我次郎

でん次郎

ミブちゃん

 

 

Pic_0450_2 

 

たくちゃんはお父さんの腕の中。(^O^)

 

 

 

  

 

 

 またご馳走してね♪笑

 

 

 

 

|

2007年11月10日 (土)

術後140日 お水

 10月の終わりに、三次の西行寺の有り難いお水をいただきました。

 何が有り難いって、お水そのものももちろんですが、さらばる母さんが、自分ちのワンコの分も貰わず、O次郎のためにわざわざお水を貰いに行ってくれた事です。

 

 本当に有り難い話しで。。。。。

 いつもありがとう!!

 

 そして今日、西行寺までお水を貰いに、さらばる号に乗っけて貰い、ミブ母とROKOさんと一緒に行ってきました。

 

 とっても自然豊かな所でした。

 

 自然の恵みと、そして何と言っても、お友達の思いやりの気持ちが沢山詰まった有り難いお水です。

 

 おーちゃん、心して飲むように!

 

 

 Pic_0414

私が飲んだ後のお水はトロっとしてるし、土とか、食べたご飯カスとか、食べちゃったうんもカスとか入ってるから、誰も飲まないの。

 有り難いお水は独り占めなの♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2007年11月 9日 (金)

2回目投稿 夏休みの宿題日記もまとめて書いてたな~

 先日ね、また石窯でパンを焼いてみたですよ。

 今回は美味しく出来ましたよ!

 

 予期せぬ白パンが!

 

 Pic_0409

 

火力がね、どうしてもね。。。(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 ふわふわでとっても美味しいパンでしたよ♪

 でも、それなら何も石窯じゃなくとも・・・・。(T_T)

 

 

 

 

 でん次郎が小さい時に使おうと思っていたベッド。

 食いちぎるのが目に見えていたので使わないまま取って置いたのですが、今となってはどう考えても小さすぎる。 

 

 うに(Mダックス)にあげようか、と今日押入から出してきたら、我次郎が凄く嬉しそうにしています。

 

 「いるの?」と渡すと、くるくるくるくるまわって、小さく小さくまとまりました。

 

 Pic_0438

 

犬って小さくなりますよね~。

「ネコ鍋」ならぬ「犬鍋」 

いや、鍋には入ってないけど。 

 

  

 

 

 

 でも、しばらくすると

 

 

 

 Pic_0445_2

まあね、最初から無理なんだって。 

 

 

 

 

 

 

 

 この後起きてどこか行っても、必ずこの小さなベッドで寝るんですよ。

 隣にはのびのび出来るふわふわベッドがあるのにね~。(^O^)

 

 

 

  

|

術後139日目 愛おしさ倍増

 なんかちょっと様子が違う、と思っていた我次郎。

 どうやらお耳が少し遠くなっているみたいです。

 

 おやつの入っている容器のフタを開ける音に気付きません。

 あの我次郎が。(>_<)

 

 老化に伴う普通の症状で、受け入れなきゃいけないんだけど、切ないな~。(T_T)

 

 今まで以上に、お散歩時の車には気を付けなきゃね。

 

 

 Img_56301  

 

 

聞こえないからっておやつはちゃんといただきますからね! 

 

お写真みんとまま提供~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

|

PEACEからのお知らせ

 PEACEからのお知らせです。
 「WANと一緒」からのそのままコピーですが。
 よろしくお願いします。m(__)m
 
 
 
 
一昨日よりPEACEホームページのサーバーがダウンしたままで
見れない状態が続いています
無料で広告なしで・・・と借りていたのですが
結構サーバーダウンが多いようなので

急遽 PEACEホームページを引越しました!
新アドレスです宜しくお願いします
 ↓

http://peace2004.web.fc2.com/


今までのHPにもサーバーが復活しだい
引越しのお知らせは入れるのですが
いつになるか???です
誰がリンクを貼ってくれているかや
今までの参加者が新しいHPまでたどり着けるかが心配です
ここの「WANと一緒!」もPEACEのHPを経由して
見に来て頂いてる人がほとんどじゃないかと・・・

お願いです!!!
HPやブログをお持ちの方 
また今まで大会に参加された人の連絡先をご存知の方
1人でも多くの人に新HPアドレスや12月大会の事を
連絡してあげてください
宜しくお願いします!




Posuta7s
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ポスター出来ました!ゴリ氏のデザインです
今回はスポーツ新聞ぽく・・・だそうです
スタッフにいろんな才能が有る人がいて大助かり♪
ブログやHPに貼ってくださ~~い
 
 
 
 
 
 
 

|

2007年11月 7日 (水)

術後137日目 お留守番

 今日はかわい子ちゃん方の親戚のお葬式がありました。 

 子供達、長時間のお留守番になりそうです。

 

 発作の心配なO次郎だけでも連れて行こうか?

 いや、最近頻繁におもらしをしてる我次郎も連れて行こうか?

 て事は、でんだけ置いていくの?じゃあでんも連れて行こうか?

 

 と思ったものの、天気は良いし、長時間の車中のお留守番が良いとは思えないし。

 と、思い切ってみんな置いていきました。

 

 

 季節の変わり目のせいか、会場には3組のお葬式が。

 どえらい遠いところに車を止めさせられました。

 置いてきて良かったーーー。(>_<)

 

 

 結局10時間近くのお留守番。

 我次郎はおもらしをしておらず(溜めてるよりしてくれていた方が良かったんだけど)、O次郎も元気にしていました。

 

 ただ、発作が起きてても治まってたらわかんないよね。

 あれから起きてないから大丈夫だとは思うんだけど、長時間のお留守番はやっぱ怖い。(>_<)

 

 

 お葬式から帰って、着替えてから子供達の所へ行ったんだけど。

 バタバタと廊下を走りながら必死で着替えて、ドアのすぐ向こうで我次郎が待っていると思い勢い込んでリビングのドアを開けたら、

 

 

 我次郎、ベットで横になったままビックリした顔してました。

 

 ドアを開けるまで、私が帰ったことに気付かなかったようです。

 

 でんを庭に出したりしてる間も、我次郎横になって顔だけ上げて私を見ています。

 

 また起きれなくなったの!?とビックリしたけど、おやつ持って呼んだら起きあがってやって来ました。

 

 たいぎいの?眠たいだけ??

 

 今までと違う様子にちょっとドキドキ。(>_<)

 

 

 

 

 

 

Pic_0413

 

 

今日は退屈でしてん。

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2007年11月 6日 (火)

2回目投稿 こんなの出来ました

 やってます。レザークラフト。

 本に載ってた

 

 こんなの見て

 

 

Pic_0412

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんなの作りました。

 

Pic_0410

 

 表

 

 

 

 

  

Pic_04111

 

 裏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 色んな色の入っている安い端切れを、お友達が買って来てくれました。

 

 1つ1つは小さいけど、組み合わせれば出来るんじゃね?て事で、作ってみました。

 

 でも、問題はセンス。(T_T)

 

 すっごく安く出来たけど、問題はセンス。

 

 

 色の組み合わせって難しいッスね。(^^ゞ

 

 

 

 

|

術後136日目

 発作を抑えるお薬が無くなり、病院へ行ってきました。

 

 初めての発作が起きて翌日に病院へ。

 2週間分を2回飲みました。

 

 と言うことは、あれから4週間経ったんだな。 

 お陰様でおーちまん、調子良いです。(^O^)

 

 体重も50.8キロに!

 

 やっと50キロ台に戻ったよー。・・・゜・(ノД`)・゜・

 

 今飲んでいる薬は食欲も増進されるらしく、「太らしすぎには気を付けてください」と。

 

 一時期は57キロあったんだけど、あの子は体重の増減が激しくて、実はおーじろーの理想体重がよくわからないんスよね。(^^ゞ

 

 でも53キロは欲しいゾ!

 頑張ろう!おーちまん!

 

 

 

 3ヶ月がめどみたいな話だったんだけど、もう4ヶ月半。

 先生も思ったより調子が良いと言って下さいました。

 

 O次郎は腫瘍が脳の奧に出来ているので、これから起きる症状としては、発作よりも、ボーッとしたり右に寄れて歩いてしまうのではないかと。

 

 発作よりもその方が「見ている者も気が楽だし、本人もしんどくないでしょう。」と。

 

 本人がしんどくないのが1番です。。。。

 

 

 

 

 

 

|

2007年11月 4日 (日)

術後134日目 久しぶりに我次郎薬飲む

 お山に行って来ました~。

 Pic_0416

 

 

お山デビューのアラン君。

 

遠いところからありがとうね。

また遊ぼうね♪

 

 

Pic_0421

 

沙蘭ちゃん

こんな写真しかなくてゴメンよ。(^^ゞ

 

 

 

 

Pic_0422

左から

ロコさん

テトちゃん

樂ちん

沙蘭ちゃん(グレちゃんかな?)

でん

 

 

Pic_0415

 

アラン母さんにお芋のおねだり。

アラン君と我次郎 

 

 

 

 

 

 

 

 あー、O次郎の写真がナッシング。

 ゴメンよ、おーちまん!(>_<)

 

 

 

 

 この日の夜中の2時半頃、我次郎が座ったままもじもじしていました。

 どうも、伏せたいのに腰が動かせずに伏せられないらしく。

 

 お薬を飲ませてなでなでさすさすして、ようやっと伏せさせることが出来ました。

 

 でも、なんとか伏せたら伏せたそのまんまの姿勢で、自分の楽な伏せ方が出来ません。

 

 

 体の下になった足と手をそっと抜いて、我次郎が寝るのを見届けて私も寝ました。

 時間は4時半。

 

 2時間もしんどっかったんだね、ガジちゃん。(>_<)

 

 天気が良かったとは言え、人間は沢山着込んでたんだもんね~、我次郎も服を着させなきゃいけなかったんだよね。

 

 走りゃしないけどずーっと動きっぱなしだったんだから、確保して休ませなきゃいけなかったんだよね。

 

 ゴメンネ、お母さん反省しました。(>_<)

 今度から気を付けるからね。

 

 

 

 

 

|

2007年11月 3日 (土)

術後133日目 歩くそして歩く

 でんのお友達(もしくは姉妹)のミブちゃん家に遊びに行ってきました~。(^O^)

 

 若いでん次郎だけを連れて行く予定。

 だけどかわい子ちゃんが軽が要るって言うし。

 なら歩いて行こうじゃないか♪

 

 我次郎が若かりし頃は毎日3万歩歩いてたんだし、ミブちゃん家は隣の隣の隣の隣の団地。

 アップダウンはあるものの、30分も歩けば着くっしょ。楽勝楽勝♪

 

 優雅っぽい犬を連れて颯爽と歩く姿を想像し、前の晩からワクワクドキドキ♪

 

 が、いざ出発してみると、下りより上りが多い。

 そして天気が良すぎるうえに超長距離。

 

 

 

 

 優雅っぽいはずの犬は、口の横からベロ出てるし。

 

 

 

 颯爽と歩いてるはずの私の首にはタオルが巻かれてるし。

 

 

 しかもお店の名前書いてある白いタオルだし。

 

 

 

 暑かったー!(>_<)

 

 ふくらはぎ張ってくるし、でんが道行く人に吠えんか気を使うし、つーかーれーたーーー。 (T_T)

 

 

 でも、じっくりでん次郎とお散歩出来たし、やっぱり楽しかったな。(^O^)

 

 

 

 

 次行く時は絶対車で行くけどね!

 

 

 

 

 ミブちゃん、楽しい時間をありがとう♪♪♪♪ Byでん

 

  

 

 Pic_0400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »