« 術後156日 チャンプさん、安らかに | トップページ | 術後159日 食糞クラブ会員NO勝手に7番 »

2007年11月27日 (火)

術後157日 何かがおかしい

 O次郎の様子が、連休前くらいから、どこが?とは言えないんだけど、何かおかしいんです。 

 

  

 ・ご飯の時の「マテ」をしなくなってきた。

 この病気になった時に、1番におかしいと思った症状がコレでした。術後また「マテ」るようになっていたのに、最近また。

 

 

 ・見えにくくなっているような気がする。

 この病気になった時に、次におかしいと思ったのがご飯前の「ウォッチミー」で視線が合わなくなったことです。最近、視線が合うまでに一旦顎の辺りを見て、もう一度言うと視線が合う、という風に、ワンクッション入るようになりました。

 そして、おやつを見せても、鼻先まで持っていかないと気付きません。かと言って、ちゃんとおやつを目で追うんです。

 

 

 ・散歩時、異様に臭うようになった。

 そんなに臭って歩く子ではなかったのに、最近は臭ってばかりで、それがとてもしつこい。 

 

 

 ・動作を始める時に少し時間がかかる。

 寝ていて立つ時、座っていて立つ時など、サッと動き始めない。

 かと言って、動き始めれば飛んだり走ったりはしてるんです。

     

 

 

 前回の時の症状、「真っ直ぐ歩けず、右へ右へと寄れてしまう」などは無く、物にぶつかったり、ボーッとしたり、ということもありません。

 

 もともと動作もゆっくりだし、奧目で視野は狭く視力も良いとは言えなかったから、ハッキリとは言えないんだけど、やっぱりおかしいんです。

 

 

 1週間早く(発作を抑える薬が後1週間分ある)病院へ行ってきました。

 別に詳しい検査をしたワケじゃありませんが、やっぱり目にきてるんじゃないかと。

 

 見えにくくなっているから臭いに頼ろうとして、散歩時のしつこいほどのクンクン、ご飯の「マテ」が出来ないのではないか、とのことでした。

 動作始めが遅いのもそうらしいです。

 

 

 ステロイドを1週間分貰って、様子見になりました。

 

 発作が起きた時、「症状が出ても、まだ、あんなに良く効いたステロイドがある。最終的な手はまだある。」と思っていたけど、とうとうそのステロイドを使ってしまうんだと思うと、二重にショックです・・・・。

 

 ステロイドが効きますように!

 そして効き続けますように!

 

 折角53キロになってたのに、下痢しませんように!

 

 

 と思っていたら、病院から帰った途端に大下痢しました。

 まだステロイド飲ませてないのに。

 病院効果、絶大。(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

|

« 術後156日 チャンプさん、安らかに | トップページ | 術後159日 食糞クラブ会員NO勝手に7番 »