« 術後174日 ぷくぷく | トップページ | 術後177日 Happy Birthday♪ »

2007年12月15日 (土)

術後175日 あれから2週間

 連続して発作が起きたのが先々週の土曜日でした。

 O次郎、今日も元気です♪

 

 

 O次郎はスヌードを付けるのが大嫌いです。

 

 首輪を付けることを嫌う犬が、毎日の繰り返しの中、“首輪を付けたらお散歩に行ける”事を学習して、首輪を見せると喜んで頭を突っ込んでくるようになる。

 

 学習ってやつです。

 

 

 4ヶ月も5ヶ月も経ってんだから、いい加減に“スヌード付けたらご飯が貰える”ってわかりなさいよ!

 

 と思いますが、嫌がることをさせるのはストレスになりよろしくない、と、あの連続発作からはスヌードを付けない方向でご飯を食べています。

 

 耳の毛や胸毛にご飯の小さな小さな粒々が入り込んで、タオルで拭くくらいじゃ綺麗になりません。

 

 短毛の我次郎はもとより、でん次郎だってそんなこと無いのに、O次郎の毛は本当面倒くさい。。。。

 

 

 で、せめて耳毛だけでも汚さないために、ご飯を食べている間は耳を持っています。

 

 

 

Pic_0489

  

 

これはストレスにならないのかな?笑

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみに、嫌がらないんですよ。

 それどころじゃないらしい。

 

 

 

 

 

 平日は私1人でご飯をあげます。

 我次郎とO次郎のご飯を持ち、まずは台所横にある台に我次郎のご飯を置く。

 その足でO次郎にご飯をあげ、食べ終わるまで耳を持っている。

 

 食べ終わったらティッシュで口元を拭き(すぐに拭かないと、ブルブルされたら壁にドロドロご飯が飛び散る)、すぐに庭へ出す。

 

 

 

 

 そしてやっと、でん次郎の番。

 

 

 

 かわいそうに、みんながご飯を食べるのをじーっと見ています。

 でも、騒ぐでもなく、サークルの中でキチンとお座りして待ってるんですよ。

 

 でんちゃん、いつも良い子にしてるご褒美に(?)、今日はミブちゃん家へ遊びに行きました。

 ブイブイいわして来たんだろうな。 

 

 良かったね♪

 ミブちゃん、たくちゃん、母さん、父さん、お世話になりました。

 ありがとう!またお願いします。(^O^)

 

 

 

  

 

|

« 術後174日 ぷくぷく | トップページ | 術後177日 Happy Birthday♪ »