« 術後185日 我次郎ワンドッグへ行く | トップページ | 術後186日 おーちまん薬を貰いに行く »

2007年12月25日 (火)

2回目投稿 メリークリスマス

 ご無沙汰しております。

 我次郎の母です。

 

 

 書きたいことは色々あるんですが、細かいことは後からその日その日にUPするとして、まずは大まかに書きますね。

 

 

 18日 午後5時25分 発作 

  3分続き座薬を入れる。

  いつもの病院へ電話。

  「薬を倍量飲む」よう指示され、すぐに飲ます。

  「薬を飲ませても落ち着かないようなら、今から手術だから、かかりつけの病院へ行くよう」指示される。

  ミブ母さんが運転してくれてかかりつけの病院へ行く。車中で少し落ちついた感じ。

  沢山注射をされる。

 

 

 

 19日午前5時45分 発作

  1分続き座薬なし。前回の発作より軽め。

  開院時間を待って電話。落ちついているようなら様子見。薬を倍量飲ますよう指示される。

 

  落ちついているが、今後の薬の量を聞くため午後4時病院へ電話。

  ステロイドだけ3日分倍飲むように指示される。

 

  

 それからは発作は起きていませんが、呼吸が速く、波があるようでたまにはぁはぁ言っています。

 

 ステロイド倍量で「下痢をするでしょうけど」と先生には言われていましたが、たまに下痢してもすぐに止まってくれるので安心。

 

 

 今回、たまたまミブ母さんが居た時に発作が起こり、病院へ連れて行って貰いました。

 病院への道は歩道もない細い道で、しかも暗くて。

 ミブ母さんが運転してくれたお陰で、私は後ろでO次郎に付いてあげれて。

 

 これ、1人だったら、後ろのO次郎が気になって絶対運転ヤバイって。(T_T)

 

 沢山注射をして一旦脳圧が下がったはずなのに、12時間後に続けて発作が起きたことにビビリ、それでなくても自信のない運転にビビリ、19日の昼間はうにに来てもらい、20日の昼間はカヨ先生が来てくれて、夜はずっとミブ母さんが待機してくれて。

 

 本当に本当に助かりました。

 

 

 Pic_0402

 

 

千羽鶴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アラン母さん・父さん、カヨ先生、カヨ先生のお母さん、うに、ミブ母さん、さらばるさんがO次郎のために折ってくれました。

 かわい子ちゃんが「おーちゃんは幸せ者だね」としみじみ言っていました。

 本当に、そうおもいます。。。。。

 

 

 

 ただ、飾る所が無くて、

 

 Pic_0397

 

 

でんの千羽鶴みたいになってますが。笑

 

 

 

  

 

 

 

 手術して半年経ち、連続して発作が起きてからは24日経ちました。

 お誕生日を迎え、クリスマスも迎えることが出来ました。(クリスマスケーキはさらばるさんの手作りケーキでした♪ありがとう!)

 

 おーちゃんだけでなく、私やかわい子ちゃん、でんに我次郎も、みんなに支えられて頑張っています。

 

 

 感謝感謝です!ありがとうございます!m(__)m

 

 

   

  

 

 

|

« 術後185日 我次郎ワンドッグへ行く | トップページ | 術後186日 おーちまん薬を貰いに行く »