« 術後186日 おーちまん薬を貰いに行く | トップページ | 術後188日 マミちゃん病院へ行かない »

2007年12月27日 (木)

術後187日 でん予防注射へ行く

 みんな掛かってる先生が違うから、毎日毎日あちこちの病院へ。(T_T)

 

 今日はでん次郎の予防注射へ行ってきました。

 犬を見たら吠えるでん次郎。

 

 「くれぐれも気を付けて。」と言い渡し、かわい子ちゃんに連れて行って貰いました。(私はO次郎に付いていなきゃなので

 

 男の人ってさ、注意力が足りないって言うか、細かいトコに気が利かないって言うか、すっごく心配。(T_T)

 

 それに、先生にも久しぶりに会うので、あちこち触らせない上に噛んだらどうしよう、とそれも心配。(T_T)

 

 まあ、結局は、触ろうとした患者さん(の飼い主さん)にウーウー言ったくらいで、でんにしては上出来、上出来。

 

 偉かったね、でんちゃん♪

 今日は安静にしとこうね。(^O^)

 

 

 

 安静にしとかん子がおもちゃで遊び始めたので、取り上げようと「出せ」と指示。

 

 銜えていたおもちゃを出したものの、まだ手で押さえている。

 

 そのおもちゃを足で踏み(私が)、「ふふん、これでどうだ。」と思った瞬間、おもちゃをジッと見ていたでんが、急に飛び上がった!

 

 

 

 でんの後頭部と私の左眼がメガヒット!

 

 

 

 その場でうずくまり、痛みが少し引いたところで家の中へ入り、行き倒れた所へかわい子ちゃん登場。

 

 見てもらうと、左目尻の上の方が青く腫れているらしい。

 

 

 

 Σ( ̄ロ ̄lll) マ、マジ?

 

 

 

 「氷で冷やした方が良いね。」と、いつまでもうずくまっている私の代わりに冷凍庫へ行ってくれたかわい子ちゃん。

 

 「氷がないな・・・。あっ、良い物があった!」と、冷凍庫から持ってきてくれた物は

 

 

 

 

 

 冷凍しておいたお餅。

 

 

 

 

 なんでよ!保冷剤があるじゃんか!それにお餅包んだこのミニタオル、アンタ今ポケットから出したでしょっ!

 

 

 

 お餅もお餅なら、タオルもタオルじゃっ!\(`0´)/キイッッ

 

 

 

 「大丈夫だって。今日タオル使ってないけー。」と、ウソかホントかわからん言葉を信じ、結局お餅を目に当てていました

 

 かわい子ちゃんもかわい子ちゃんなら、私も私。

 

 

 左眼からの涙は止まらないわ、いつまでも傷むわ、痛い所にお餅が重たいわ。

 

 正月前に青タンかよ。。。。

 

 

 

 

 ちくしょーっ!でんの後頭部めーーッ!!ヽ(`Д´)ノ 

 

 

 

 O次郎、夕方の散歩でいつもよりふらついているような?

 今日は発作が起こるかもしれない、とドキドキ。

 

 

 

 

|

« 術後186日 おーちまん薬を貰いに行く | トップページ | 術後188日 マミちゃん病院へ行かない »