« 術後178日 お誕生日会♪ | トップページ | 2回目投稿 メリークリスマス »

2007年12月25日 (火)

術後185日 我次郎ワンドッグへ行く

O次郎、やはり息は早く、たまにハァハァ言ってます。 

でも発作は起こっていません。

 

 

我次郎、年に1度誕生月に、人間ドックならぬワンドックへ行っています。

 と言っても、大した検査じゃないんですけどね。

 

 我次郎の場合、普段本当に病院へ掛かっていなくて、フィラリアを始める時だって血液検査してないから、年に一回はね。

 

 で、結果。

 

 GTPが、正常値23~89のところ、140

 140自体は大して高い数値では無いらしく、それが普通な子もいるらしい。

 でも我次郎の場合は、前回、前々回に比べて数値が高くなっている。

 

 GOTやALPは正常値。

 レントゲンでは腫れているようには見えない

 

 以上から

 

 

  

 

 

 脂肪肝ではないかとのこと。

 

 

 

 メタボよ、メタボ。

 

 

 春になって再検査をして、現状維持なら問題なし。

 数値が悪くなっているようなら、投薬。

 脂肪分を控えるように、との事でした。

 

 病気になってO次郎に色々とおやつをあげてたついで?に、ほんの少しとは言え我次郎にもあげてたからな~。

 気を付けなきゃ。

 

 その他、心臓も、歯も、年の割には優秀らしく、心配は脂肪肝だけ。

 うーむ、お父さんと一緒だね。

 

 

 

 

 

 検査したことないだけで、もしかしてお母さんも一緒かも・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 術後178日 お誕生日会♪ | トップページ | 2回目投稿 メリークリスマス »