« 術後192日 元旦 | トップページ | 術後207日 子供の頃の知り合い »

2008年1月11日 (金)

術後202日 明けました、おめでとうございます

 長らくさぼってしまい、すみません。

 

 昨年は本当に色々なことがおき、大変な年でした。

 でも、家族みんなでお正月を迎えることが出来ました。

 しかも、こんな豪華なお節で。

 Pic_0412  

 

 

さらばるさん特製ワンコ用おせち 

 

 

 

 

 

 

 

 凄いよね!凄いよね!!

 いただいてすぐに「人間用!?」て聞いたですよ。

 だけど犬用。

 チッ。←?

 

 さてお母さんはと言えば、せめて金団くらい作ろうとしたんだけど、実際作ったんだけど。

 

 栗の甘露煮が苦手だから栗は入れまいと。

 サツマイモだけで十分甘いから砂糖も蜜も入れまいと。

 

 圧力鍋にサツマイモと規定量のお水を入れて圧かけて、出来上がった物をぐちゃぐちゃっと潰して、そのままタッパに入れる前に冷ましたら・・・・・・・固まった。

 

 固まった物を必死で潰してぐいぐいタッパに詰め込んだら・・・・・タッパの形のサツマイモの出来上がり。

 

 

 ダメじゃん!!

 何にも加えてないんだもん、サツマイモの形が変わっただけじゃん!!

 

 昨年年末のほろ苦い思い出です。

 

 子供達の豊かな食生活は全てさらばるさんのおかげ。ありがとう!!!

 

 

 今年のお正月はO次郎のことがあり、年末にかわい子ちゃんだけで日帰り帰省してもらいました。

 この家でお正月を迎えるなんて初めてです。 

 のんびりしたお正月ではありませんでしたが、良いお正月でした。

 

 

 さて、年末年始病院がお休みの間はどうか発作か起きませんように、と願っていましたが、2日の朝7時半に発作が起こりました。

 

 前もって指示されていた通り投薬をし、それからは落ち着きました。

 4日に病院へ電話しても、落ち着いているならと、病院へは電話だけでOK。

 かわい子ちゃんの仕事も始まり、夜はまたミブ母さんが待機してくれています。ありがとう!

 

 

 次はかわい子ちゃんのお誕生日。

 何作ろうかな?

 

 そして次はバレンタイン、そしてそして雛祭り♪

 

 

 おーちまん、もうちょっと頑張ろうね。

 もうちょっと、もうちょっとで、結局あれから何年?になるよう頑張ろう!

 

 

 みなさま、今年もどうぞ宜しくお願いします。m(__)m

 今年の年賀状に使った写真です。↓

 Pic_038622_2

  

 

 

 

 

 

 

 

Pic_0527121_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0070121  

 

 

←みんとまま撮影

昨年の年賀状写真もみんとまま撮影。年賀状にはみんとまま 笑  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 術後192日 元旦 | トップページ | 術後207日 子供の頃の知り合い »