« 術後208日 今日の主役はかわい子ちゃん | トップページ | 術後215 発作 »

2008年1月19日 (土)

術後210日 もこすとでんの交換留学

 樂チンが一歳の誕生日を控え(もしくは過ぎ)、お泊まりセットを入れたリュックサックを背負い、我が家へ泊まりに来てくれたのがかれこれ何年前?2年前?もうすぐ3年前。

 

 犬の天国の実家から窮屈な我が家へのお泊まりは、一泊とは言えさぞかし辛かったろうと思うけど、樂チンはすぐに順応してくれて、本当に素直で良い子でした。

 

 次の日のドッグランでの弾けぶりを見ると、本当に辛かったんだな、とこめかみに熱い物が。笑

 

 

 そして今度は、1歳半になるもこが、大人の階段を上りにやってきました。

 我が家での辛い1日を我慢出来ないようでは、立派な成犬とは言えません。

 この儀式を終了して初めて大人の男として認められるのです。

 

 そう、ライオンは我が子を千尋の谷へ突き落とすと言いますが、もこ母もおやつとご飯をリュックに詰めて背負わせ、笑顔で(←ヒドイ)我が家へと送り出しました。

 

 ワケもわからず初めての車に乗せられても、1度クーンて言っただけ。

 (でんは振り向きもせず、早く家に入りたそうにしてましたが。)

 

 初めての庭はちょっと怖くてデッキから下りたくなかったけど、初めての家もでん臭がするからか良い子してサークルの中に入っていました。

 (でんはうんもで釣ってバル君のボール取ったり、30分もハイエナ走りしたりとやりたい放題)

 

 

 見た目はでんとソックリなのに、中身はとにかく良い子で、もう可愛くて可愛くて。(>_<)あぁ、このまま、どうかこのまま。笑

 

 

 ウチまででんを連れてきてくれて、もこを連れて帰る時、でんを渡そうとしたのに失敗。

 ちえーーーーー。爆

 

 

 

 Pic_0444

 

爪切られ中のもこ。

 

 

 

 Pic_0457

  

おーちまんはでんと勘違いしてるのか、一切興味ナッシング。

 

 

 

 

Pic_0468

 

でんと違って優しい目をしてるの。

性格って目に出るのよね。

 

 

Pic_0473

 

横から見るとちょっと似てない?

似てないか。(^^ゞ

 

 

 

Pic_0474

 

でんより背が高い。

たうけどイタズラはしないの。

 

 

 

 

Pic_0478

 

何故か台所への入り口を居場所に決めたらしい。

 

 

 

 

  

 

 

 交換留学、今度は長期でお願いします!

 

 

 さてこの同じ日、我次郎はずっちん家へお泊まりに行きました。

 我が家では普段かまって貰えない我次郎(でんもかまって貰ってないけどね)、ちやほやちやほやして貰って、さぞかしニコニコ笑顔な時間を過ごしていた事でしょう。

 

 ガジちゃん、良かったね♪

 

 Pic_0143

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 術後208日 今日の主役はかわい子ちゃん | トップページ | 術後215 発作 »