« 術後210日 もこすとでんの交換留学 | トップページ | 術後216日 入院 »

2008年1月24日 (木)

術後215 発作

 11時55分

 発作

  座薬を入れ、ステロイドとフェノバールを飲ませる。(朝ご飯時に飲んだのと合わせて倍量になる)

 

  

 今日は木曜でどこもここも休診。

 続けて発作が起きないよう祈るしかない・・・・。

 

 

 発作後ずっと落ち着かず、足はフラフラし、目も見えていない。

 

 デッキの壁には思い切りぶつかるし、家へ入る窓のサッシのちょっとした段差にもつまずいて転ける。

 トイレに行きたいと庭へ下りるも何度も転ぶ。

 あらぬ方向へ進もうとするので、頭の方向を修正して上半身を支えると後ろ足には手が届かず、よろけたり転けたり。

 おーちゃん、長いよ・・・・・。(T_T)

 

 デッキへ上がるスロープ上でボーッとして立ち止まる。

 坂なので後ろ足を支えなくちゃいけないのに、立ち止まられるとどうしようもなく、二人してボーッと立ちつくす。

 なんとか動き始めデッキへ上がると寝込んでしまい、テコでも動こうとしない。

 ずるずると引っ張り、どうにかこうにか家の中へ入れる。

 

 こ、腰が。。。。。(>_<)

 

 

 

 18時22分

 軽い発作?

 口だけパクパクして泡を吹く。(発作の時にはこれに手足のばたつきを伴う)

 

 

 見えないので不安らしく、撫でていないと必死で私を捜す。

 

 

 

 20時10分

 いつまでも落ち着かず次の発作が起きそうなので、ご飯前だけどステロイドだけ倍量飲ます。

 

 ワケわからんくなってるようで、サークル内を徘徊。

 後ろ足がヨロヨロしているからサークルにぶつかったり転けたり。

 それ以上進めないのにまだ前へ行こう前へ行こうとする。

 

 

 20時20分

 休診だけど病院へFAX。

 

 

 21時

 薬が効いたのかやっと横になって、撫でてる手を気付かれずに離すことができ、私もやっと横になれると思った途端、でんがおしっこ。 

 ちゃんとプラ舟(トイレ)にしてるんだけど、ゴソゴソと片づけてる間にO次郎が起きた。

 

 でん!しっこ我慢しやがれ!ヽ(`Д´)ノ

 

 とは言え、また寝てくれた。

 

 

 23時

 かわい子ちゃん帰宅。

 起きた。

 体が揺れるほどの激しい息。

 

 

  

 

 

 

|

« 術後210日 もこすとでんの交換留学 | トップページ | 術後216日 入院 »