« 術後216日 入院 | トップページ | 術後218日 退院その後 »

2008年1月26日 (土)

術後217日 退院

 2時

 おしっこがしたいのかイゴイゴしていた。

 あまりイゴイゴされると針が動くのに、寝たままするのを嫌がってなかなかしてくれない。

 やっとおしっこが出て寝てくれた。

 

 

 6時

 起きた。

 

 

 12時

 ずっと点滴していてもキリがないということで、一旦帰宅することにした。

 病院を出ると2時以降我慢していたおしっこを大量に。

 前足も後ろ足も覚束ないO次郎のおトイレを、会いに来てくれたさらばる母さんと父さんが手伝ってくれました。

 ありがとう!

 

 形もわかるほどもうすぐそこまで来ていたうんもはしなかったので、車(バリケン)に入れたら、途端に脱糞。

 もう!(>_<)体力使うからシャンプーは出来ないし、拭くしかないな~。

 

 

 帰宅後、さらばる母さんがベル君に使っていた介護用の胴輪、その他を持ってきてくれた。

 この胴輪、非常に優れもので、腰の方まで布があり持ち手も上半身と下半身の2カ所あるので、胴の長いO次郎でも上半身下半身両方のコントロールが効きます。

 その上、とても柔らかいので着っぱなしでもOK!

 

 

 夕方には少しだけど足取りもしっかりしてきたので、この胴輪さえあれば1人でトイレへも連れて行けます。 

 どうして早めに買っておかなかったんだろう。(>_<)

 本当助かるです。ありがとう!!!! 

 

 ミブ母さんもお土産持って飛んできてくれて。

 ここんトコあんまり食べれなかったし、ケーキ美味しかった!!

 ありがとう!!!

 

 

 

 

 病院では息が穏やかな時は10分(計っちゃった)しかもたず、いつもいつも呼吸が速くて息も荒くて寝が浅くて。

 

 だのに、帰宅した途端に呼吸もゆっくりで息も穏やかで、ぐっすり寝てくれて。

 下痢するほど病院が嫌いだもんね、やっぱりお家が良いよね。

 この二日間、お父さんもお母さんもほとんど寝てないから、おーちゃんグッスリ寝てちょうだいね。

 

 

 

 

 

|

« 術後216日 入院 | トップページ | 術後218日 退院その後 »