« 術後219日 日々回復 | トップページ | 本日2回目の投稿 超スッキリ »

2008年1月29日 (火)

術後220日 おーちゃんは良い子♪

 今日は昨日よりもよく目が合うし、「お座り」や「待て」はしてくれないけど、「家の中には入りません!」て言った時にいつものお菓子の入れ物をカチャカチャいわしたら急いで入ってきました。

 

 耳も大分聞こえとるじゃん。

 物事もわかるようになってきたしね。(^O^)

 

 おーちゃん、本当によく頑張ってくれています。

 もう少し頑張って1時間起きのおしっこをせめて2時間起きにしてくれると嬉しいんだけどな。笑

 

 やっぱ明るいウチはオムツはナッシングだな。

 

 

 

 入院している時、「おーちゃんは病院で1、2を争う良い子。どうやって躾よってんかね?ていつもみんなで話しよるんですよ。他の子もみんな躾が行き届いてるんですか?」と女医先生に言っていただきました。すっごく 

 

 

 

 

 

 嬉しいーーーーーーっ!!!!!!! 

   

 

 

 おーちゃんが褒められることなんて無いから、本当に嬉しかったです。

 犬の集まりに行ってもおーちゃんはリードを短く持って遠く離れたところにかわい子ちゃんとポツネンと居るだけだし、躾教室の卒業試験の成績も、我次郎が居るからどうしても2番手か3番手で。

 我次郎と比べられて褒められることなんてないもんね。。。。。 

 

 

 と、思っていましたが、やっと気付きました。

 我次郎と比べていたのは私自身でした。

 「おーちゃんは言う事きかん」とか「おーちゃんは何で出来んの?」とか。

 

 

 我次郎は「律儀にルールを守る」タイプ。

 O次郎は「概ね守るけど臨機応変にルールを破る」タイプ。

 それは犬種の違いもあるし、性格の違いもあってのこと。

 もちろん、そんなことはわかってるんだけど、やっぱりついつい比べてたんだな。。。。

 

 

 ガジちゃんもおーちゃんも自慢の子だよ♪

 

 

 

 

 

 

 でんちゃんは??笑

 ちなみにでんは「ルールは破るためにある!」タイプ。爆

 でんはね、我次郎とは比べてないの。はなから期待してないから。爆爆

 期待されずにのびのび育つ次男タイプだもんね。(^_=)

 

 

 

 

 Pic_0389   

 

 

 

 

(発作前の写真) 

三人のフードボール。

手前から我次郎、でん次郎、O次郎。

 

 

 

 

 Pic_0388

 

 

右から

我次郎、でん次郎、O次郎

 

 

 

 

 

 

   おーちゃん、どんだけーー。(今更使ってみた) 

 

 

 

|

« 術後219日 日々回復 | トップページ | 本日2回目の投稿 超スッキリ »