« 術後221日 ガジでん帰宅 | トップページ | 術後223日 3人は無理だから2対2で »

2008年1月31日 (木)

術後222日 おっとゾロ目

 昨日はりきままがおーちまんに会いに来てくれました。

 沢山のお土産ありがとう!

 沢山なでなでしてくれてありがとう!(^O^)

 

 

 朝食時、「待って!(←すでにお願い)」も「ウォッチミー」も出来ませんでした。

 良いの良いの、ぼちぼち行こうね、おーちゃん。(^O^)

 

 でも、デッキから下りるのも、おトイレして上がってくるのも、1人で出来ました。

 ちゃんとスロープもスピードを殺して下りれたし、ヨドコーの前の折り返し地点もヨドコーに当たらずにちゃんと曲がれたし。

 

 だから、窓を開けっ放しにして、デッキとサークルの出入りを自由に出来るようにしておきました。

 

 昨日は、出るじゃ出んじゃ入るじゃ入らんじゃと我が儘言って困らせてくれましたが、自分の好きな時に出て好きな時に入ってこれるので、満足げな顔してデッキで寝たり家の中で寝たり。

 

 良かったね、おーちゃん。

 お母さん、ばり寒いけどね。 

  

 日々回復して、少し手が放れるようになり幾分か楽になったと思っていました。

 が、夕方から少しおかしいです。

 

 庭へ出ていく時、サッシに躓きました。

 あれ?と思い、その後スロープを付いて下りると、もう少しでブロックにぶつかりそうに。

 折り返し地点も、ヨドコーに少しだけどぶつかりました。

 

 おトイレを済ませデッキに上がってきても、家に入るでもなく、横になるでもなく、ボーッと突っ立っています。

 

 

 ヤバイ。

 

  

 先生から「発作の前はボーッとする事が多い」と聞いています。

 おーじろーは寝てて発作が起きることが多いので、今までもボーッとしてたのかどうかよくわかりませんでしたが、発作の兆候かもしれません。

 

 18時半にステロイドだけ飲ませました。

 

 今日はドキドキの木曜日。

 どうか発作が起きませんように・・・・。

 

 

 

 Pic_0449

 

 

毎日確かめていますが、まだ向かって右眼は見えていません。

見えていないのは脳圧のせいだから、まだ高いんですよね。。。。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 術後221日 ガジでん帰宅 | トップページ | 術後223日 3人は無理だから2対2で »