« 225日 大豆は消化に悪いからみんな1つずつね。 | トップページ | 術後227日 恐がりでん次郎 »

2008年2月 4日 (月)

術後226日 たまには話を聞いてあげなくちゃね

 オムツ節約のため、昨晩はオムツと尿取りパッドを重ねて使用してみました。

 でも、尿取りパッドだけじゃ吸いきれないらしく、オムツの横に染みていました。 

 

 人間でおしっこ4回分OKって書いてあるし、まだ使えると思うんだけど、濡れてるオムツをまた履かせることに抵抗が。。。。

 

 上手いことオムツに染みないように出来ないかもう少し工夫してみなくちゃ。

 

 

 

 今日はかわい子ちゃんお休みのため子供達のお世話をお願いし、久しぶりに親孝行をしてきました。

 

 兄と一緒に暮らしているとはいうものの、最近は兄も仕事で県外へ週単位で泊まりに行くことが多く、その間70歳代の母が一人暮らし。

 

 力が無くて、ファンヒーターに灯油をつぐことも出来ません。

 本当は泊まりに来てくれれば良いんだけど、おーちまんの事があるから夜もゆっくり寝れないだろうし、私が家から出れないから公共機関まで車で送ることも出来ない。(実家は利便性抜群)

 

 これじゃ母まで引きこもりになてしまうと、断念。

 

 せめて今日は溜まりに溜まった話だけでも聞いてスッキリして帰って貰おう。

 かわい子ちゃんから連絡があってもすぐに帰れるように、団地下のお店で一緒にランチを食べて、ウチの一週間分の買い物に付き合って貰って、最寄りの公共機関で帰っていただきました。

 

 送れなくて申し訳なかったけど、でもとても喜んでました。

 また休みの日にはかわい子ちゃんにお願いしようね。(^_=)

 

 

 何かあったら連絡があるとは言っても、私の運転が心配だと最悪の場合はきっと何も知らせてこないに違いない。

 母と別れての帰宅途中、家が近くなるにつれドキドキしてきました。

 

 

 鍵を開けて玄関に入っても物音1つしません。

 これは大丈夫って事なのかな?どうなのかな?

 

 廊下を通り、リビングのドアを開けると、寝たままこっちを見る2匹と1人。

 私だと確認するとまた目を閉じてしまいました。

 ・・・・出迎えろよ。(-_-;)

 

 

 そして1人、私の帰宅に気付かず熟睡中の我次郎。

 ・・・・聞こえてないんだね。(>_<)

 

 

 ガサゴソと買った物を冷蔵庫に閉まっていると、やっと気付いた我次郎。

 飛び起きて嬉しそうにすり寄ってきました。

 ・・・・アンタが1番可愛いよ。(T_T) 

 

 

 私と交代して夜もコタツで寝たかわい子ちゃん、相当お疲れでした。

 ありがとね、かわい子ちゃん。(^O^)

 

 

 

 Pic_0467

 

 

  

沢山食べて沢山寝て、今日もご機嫌さんでした♪

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

|

« 225日 大豆は消化に悪いからみんな1つずつね。 | トップページ | 術後227日 恐がりでん次郎 »