« ワッフル、よく頑張りました | トップページ | 術後269日 いつもと違うと不安 »

2008年3月17日 (月)

術後268日 点滴

 ずっとふらふら。

 朝食後もずっと動き続ける。

 寝ても30分。

 

 11時、スロープの上り口におしっこした後、スロープが上がれず、おしっこの海にへたり込み伏せってしまう。

 ぜぇぜぇと息が荒く起きあがれない。

 

 なんとか起こしてデッキに上がるも、今度は結構なスピードで歩きはじめ、あちこちにぶつかりそうになる。

 

 おしっこだらけのしっぽや足を拭こうにも、右手にタオル、左手で足を持ち上げるとおーちまんがフリーになり、歩いていってスピードを一切緩めずゴン!

 

 なんとか膝をおーちまんの太股の付け根に入れ固定して拭く。

 でも一瞬で歩いていってしまう。

 

 手が3本欲しい。。。。。

 

 

 室外機の角、段ボールと窓の角、歩いているうちに色んな角に頭を突っ込みボーッとしている。

 

 水を飲んでいたと思ったら、鼻を水に突っ込んだままボーッとし始め・・。

 

 初めて病院へ行く前と同じ症状。

 かなり脳圧が上がっています。

 

 病院へ電話をすると、すぐに点滴をした方が良いと言われ、診療時間は過ぎていたけど12時半に病院へ。

 

 毎度の事ながら、薬(マンニトール)で血管がボロボロでなかなか針が入らず可哀相・・・・。

 1時間近くかかりました。

 それでもいつもなら我慢しているのに、今日は我慢がききませんでした。

 ・・・・・そうだよね、痛いよね。 

 

 

 16時半頃、点滴が終了。

 

  

 大分足下がしっかりしてきました。

 食前の催促は相変わらずで、食後も歩き始めました。 

 歩き疲れてはぁはぁ言いながら、それでも久しぶりにまとまった時間寝てくれました。3時間くらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« ワッフル、よく頑張りました | トップページ | 術後269日 いつもと違うと不安 »