« 2回目の投稿 | トップページ | ワッフル、よく頑張りました »

2008年3月16日 (日)

術後267日 調子悪いです

 一旦見えるようになっていたのに、今朝、また見えなくなっています。

 両目が見えないと言うことは、それだけ脳圧が上がっていると言うことで。

 

 

 いつものように一緒にトイレに行くと、足もフラフラで、あちこちにぶつかりました。

 庭でのトイレは危ないので、今度からはオムツでしてもらわなきゃです。

 

 大体ぶつかる場所は決まっているので、あちこちに段ボールを置いたり貼り付けたりの応急処置をしました。

 

 

 また見えるようになっていたのに、ご飯の時、フードボールの場所がわからず下ばかり探します。

 フードボールは高床式で、見えない時は顔を上げません。

 

 そしてこの時、頭を誘導しようと口元に手を持っていくと、ご飯と間違って噛まれるので危険です。

 ご飯の時は興奮しすぎて見えなくなっているのかも。

 

 

 いつもなら食後は落ち着いて寝てくれていたのに、ご飯を食べた後もずっと歩き続けます。

 食前のような激しさはないけど、私たちの食事を勘違いしたようです。

 

 

 

 

|

« 2回目の投稿 | トップページ | ワッフル、よく頑張りました »