« 2回目の投稿 | トップページ | 21日の2回目投稿 »

2008年3月21日 (金)

術後272日 点滴拒否りましてん

 昨夜の23時40分、言葉に全く反応しません。

 ワケわからん度も酷かったです。 

 

 

 今朝になっても調子良くありません。

 角に頭を突っ込むし、水入れの場所はわからんし、お水を飲んでいると思ったら音が変なので覗いてみると空中でぺろんぺろんしよるだけだし。

 

 9時に病院へ電話。

 

 点滴をしに行くことに。

 しかし、点滴だとかわい子ちゃんの出勤時間に間に合いません。

 

 てことで、2台で行くことにしました。

 かわい子ちゃんは病院から直接職場へ。

 

 

 おーちまんの体重は現在54キロ。

 車へ乗せたり降ろしたりが、私1人じゃ無理なんで。 

 

 

 

 今回も点滴の針が入らず、何度も何度も針を刺され、探られ。。。。

 

 おーちまん、とうとう点滴を拒否。

 

 「ア゛ー!ア゛ー!」と鳴き始めました。

 

 1時間近くも押さえつけられ(押さえつけていた1人ですが)、鳴きよる姿を見たら、「もう良いです!」と言いたくなりました。

 

 あんなおーちまんを見たのは初めてです。。。。。

 

 結局点滴は中止に。

 これ以上興奮させない方が良いと、ステロイドだけ皮下注射しました。

 

 明日飲む予定だった抗ガン剤、効果はなさそうだし、どうしようかと思っていましたが、先生と相談して飲ませることにしました。今日。

 

 血液検査の結果。 

 

 白血球数4.7が10.0になっていました。

 

 平均値6~17

 

 服用前  6.4

 服用一週間後 4.6

 服用二週間後 4.0

 服用三週間後 4.7

 服用四週間後 10.0

 

 

 抗ガン剤を飲み、病院で30分待機し、おーちまんを車に乗せたところでかわい子ちゃんは出勤。

 

 1人で帰ってきました。

 もちろん車から降ろすのも1人。

 

 伏せたままのおーじろーの足から降ろし、後はずるずると。

 取りあえず頭さえ気を付けとけばね。

 

 

 

 只今の時間15時半。

 相当疲れているらしく、13時に帰ってきてからずーっと寝てます。

 

 ここのところ息が穏やかだった時がありません。

 

 息が早い時は頭が痛い時かもしれないと聞きました。

 

 

 今、とても穏やかな息で寝ています。

 

 良かった!!

 

 

 

 

 

 

|

« 2回目の投稿 | トップページ | 21日の2回目投稿 »