« 術後276日 激しい震え | トップページ | 26日の2回目投稿  »

2008年3月26日 (水)

術後277日 今日は結婚記念日なのです

 なのに昨晩、「明日は晩ご飯はいらないから。みんなと食べて帰るから。」とかわい子ちゃんがのたまった。 

 

 

 

 なんですとー!

 

 じゃあ晩ご飯は作らなくて良いって事ですかーっ!? 

 

 らっき♪

 

 

 なんかね、珍しいことなんだけど、職場のみんなと食べるんですって。

 でも仕事が終わるのが深夜だから、仕事中に何か取って食べるんですって。

 だから帰る時間はいつも通りなんですって。

 

 ご馳走作ろうにも、お買い物行ったのは先々週だし、今忙しいし、帰る時間さえいつも通りに帰ってきてくれるんならどうぞどうぞ~♪

 

 

 O次郎のことがあり、昨年から5キロ太ったワタシ。

 それは別にO次郎の為に体力付けなきゃとかでも何でもなくて、ただ単に

 

 お出掛け出来ない事へのストレスと

 お出掛けしないことでの気のゆるみ。

 

 やっぱダメね、人に会わないと。(^^ゞ

 

 

 これじゃ着る服がないと、必至でご飯を我慢して、やっと痩せても200グラムしか減らなかったのに、ここんとこ、体重計ったら1キロ減ってるですよ。

 

 

 イカン!今は体力勝負なのに!

 と、日に何度もご飯を食べて、なんとか体重をキープしています。

 

 

 って、ちょっとマテ

 

 

 

 アタシ、どの時点の体重をキープしようとしてんの???? 

 

 

 5キロ太ったんだから、5キロ減ってからキープすりゃ良いんじゃ!? 

 

 

 と気付いたものの、まあ、昨日今日増えたワケでもなく、すでに血となり脂となりそして更に脂となり、その脂が減ると体力も減りそうで。

 

 て事で、がんがん食べてまっす♪  ←あほ?

 

 

 

 

 相変わらず痙攣が起きてます。

 30分くらい続くこともあります。

 

 痙攣している様子をビデオに撮り、かわい子ちゃんに病院へ行ってもらいました。

 

 

 痙攣は直接命関わるものではないだろうけど、脳圧が上がってのものだろうから、発作を誘発するかもしれない。

 

 これからは

 フェノバール5錠を7錠に。

 ステロイドを倍量に。

 

 ステロイド倍により、嘔吐、下痢をするようなら量を戻したり調整を。

 食べなくなったら、毎日か、1日おきに皮下点滴を。

 

 

 とのことでした。

 皮下点滴をすることになったら、かかりつけの病院に往診に来て貰います。

 通えないもんね。。。。

 

 

 いよいよご飯が食べにくそうです。

 勢いはあっても、ほとんど口の中に入りません。

 少しずつしか噛めない感じです。

 

 休み休みなので、1時間近く掛かりましたが、なんとか全部食べてくれました。

 なんせご飯の量も多いですしね。

 ご飯を食べた後はそこら辺ご飯カスだらけです。(^^ゞ

  

 

 ご飯の催促もしませんでした。

 ご飯の支度をしていても無反応です。

 二三日前から、でんがサークルに入る時のご褒美のおやつに気付かなくなってたんですよね。

 

 耳がちょっと遠くなってるのかもです。

 

 

 

 只今の時刻17時05分。

 もうかれこれ3時間近く、痙攣が10分起きくらいにおきます。

 ていうか、痙攣が止まらないって事なんでしょうか・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 術後276日 激しい震え | トップページ | 26日の2回目投稿  »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23734/11822707

この記事へのトラックバック一覧です: 術後277日 今日は結婚記念日なのです:

« 術後276日 激しい震え | トップページ | 26日の2回目投稿  »