« 術後279日 食欲とお水とおしっこと | トップページ | 術後280日 よくがんばりました »

2008年3月28日 (金)

28日の2回目投稿

 

 やっと金曜日。

 今日はベッドで寝かせて貰います・・・・。

 

 

  

 時間も、痙攣だったか寝返りだったか何故起きたかよく覚えていないのですが、5時までに2回ほど起きました。

 

 そして5時、何か頭の上で音がすると思ったら、我次郎が私を見下ろしてしっぽ振ってました。

 

 私が気付いたのを確認すると、そのまま庭へ出る窓へ。

 トイレ? 

 我次郎はこっちが気を付けて時間を計って庭へ出さないと、いつまでもいつまでもトイレを我慢します。

 

 

 我次郎が自分からトイレへ行きたいなんて珍しい。

 下痢かな?と思いながらトイレへ出すと、急いでデッキを下りて、チョロッとおしっこを。

 

 そのおしっこの色が、赤い????

 

  

 おしっこしたかと思うと、走っては地面を匂い、走っては地面を匂い。

 こんな時はうんもです。

 が、またチョロッとおしっこ。

 

 やっぱり赤いよ!

 

 その後も何度もチョロッと出して、デッキへ上がってきたかと思うとまた下りておしっこです。

 

 

 鮮血の血尿で残尿感有り。

 

 

 膀胱炎かな~。石かな~。 

 

 

 早めにかわい子ちゃんをたたき起こして病院へ連れて行って貰いました。

 (この時おーちまんの事も相談しました。)

 

 

 結果

 レントゲンに写らない石もあるけど、膀胱炎でしょう。

 

 注射打って貰って、明日から一週間お薬です。 

 

 

 春に再検査することになっていたメタボ予備軍さん、ついでに血液検査もして頂きました。

 

 

 すると

 膀胱炎よりこっちの方が気になると言われ。

 

 

 白血球が少ない。

 WBC(正常値 6000~17000)が2700

 でも、機械が読みとれなかったのかもともう一度したら4000あったそうで。

 (3回すりゃわかるんだろうけど、血液が足りなかったのかな?)

 

  昨年末の検査では6600だったので、元々我次郎は少な目だし、変動する物だから心配いらないのかもしれない。

 

 

 ただ

  

 PLT(正常値20~50)が10.8とやはり少ない。

 昨年末が26.9。

 これも変動する物だけど、WBCとPLTの両方少ないとなると、腫瘍の可能性がある。

 

 

 2週間後に再検査になりました。

 

 

 

 

 でも大丈夫。

 我次郎は大丈夫。

 あの子は絶対大丈夫。

 

 

 

 今日は疲れました。

 ボーッとして、書いた物を読み返しても頭の中に入ってきません。

 変な文章だったらゴメンナサイ。 

 

  

 

 

 

 

|

« 術後279日 食欲とお水とおしっこと | トップページ | 術後280日 よくがんばりました »