« 28日の2回目投稿 | トップページ | あんなに大きかったのに。 »

2008年3月29日 (土)

術後280日 よくがんばりました

 早朝、やっとおしっこをしてくれましたが、ためていた割には量が少なく、1時間後に2回目のおしっこをしました。

 

 1度で出きらなかったようです。

 

 朝御飯はとうとう食べてくれず、お薬も飲み込めずでした。

 お水は少し飲んでくれました。

 

 今日の痙攣は激しかったのですが、午前中は痙攣と痙攣の間は穏やかな息で寝れていました。

 

 

 1時頃から調子が悪くなり、激しい痙攣とその後も激しい息づかいで寝れません。

 

 激しい息づかいが途中とぎれるようになり、口をパクパクとさせて。

 息づかいがしなくなったので急いで心臓マッサージをし。

 するとまた息を吹き返し。

 それを見ていたかわい子ちゃんが、息をしなくなる度にマッサージを。

 必死でマッサージを。

 でも、どうしても息を吹き返さなくなり。

 それでも泣きながらマッサージを続けるかわい子ちゃんを「もういいから。」と制して・・・・。

 

 苦しみを長引かせただけなのかもしれません。

 でも、せずにはいられませんでした。

 

 

 

  

 16時35分。

 

 O次郎八歳三ヶ月

 お父さんとお母さんに抱かれて息を引き取りました。 

 

 

 

 何ヶ所かの病院へ電話をしました。

 ある病院の先生が涙ぐみながら言って下さいました。

 

 ご飯を食べなくなって1週間って子もいる。それは本人も看ている飼い主さんも辛い。

 昨日までちゃんと普通の量のご飯を食べれたんだから、おーちゃんは幸せだったよ。

 

 

 確かに、いつも下痢気味だった子が最期まで良いうんもで、だから色んな物を食べれたし、体重も減っていないと思います。

 

 

 

 たくさんの人に応援されて、たくさんの人のお陰でここまで頑張って来れました。

 

 本当に、本当に、ありがとうございました。

 

 

 Pic_04613

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 リボン付けてみました。

 かわい子ちゃんからは「無理があるんじゃ・・・・。」と言われ

 弔問客からは「おーちゃんのイメージじゃない。(笑)」と言われましたが

 

 だって、女の子だもん♪

 

 

 Pic_04581

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 よく頑張ったね。

 

 Pic_045191

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 駆けつけてくれた

 さらばるさん、ミブ母さん、ずっちん、ヴィーさん、りきまま、りきぱぱ

 ありがとうございました。m(__)m 

 

 

 

 

 

 

|

« 28日の2回目投稿 | トップページ | あんなに大きかったのに。 »