« 術後271日 また発作 | トップページ | 術後272日 点滴拒否りましてん »

2008年3月20日 (木)

2回目の投稿

 やっと14時から寝てくれました。

 途中何度か起きたりもしましたが、介助付きでトイレへも行けるし、足がしっかりしてきています。

 

 このまま調子良くいってくれれば良いんだけど。

 

 さらばる母さんと兄ちゃん、そしてミブ母さんが会いに来てくれました。

 

 すっごく喜んだですよ、でんが。笑

 

 サークルから出した途端、兄ちゃんの元へスライディング腹出し。

 

 もうね、兄ちゃんのことが大好きで、兄ちゃんも可愛がってくれて、相思相愛?爆

 

 でんは面食い♪

 

 

 晩ご飯は、催促したくとも起きあがれずに、小さい声で「きゅーん」て言ってました。

 しかし自力で起きあがり、さっきまでふらふらだったのに高速回転。

 

 ワケわからんくなってる時って、しっかりした足取りなんですよね。

 これが困りものなんです。ぶつかったりね。

 

 

 22時半、徘徊し始めました。

 ムリヤリ伏せさせると少しの間伏せていてくれます。

 5分ももちませんけど。

 

 夜になると調子悪くなります。

 徘徊したり角に頭付けてボーッとしたり。

 

 おーちまん、なんとか持ちこたえて、また散歩が出来るようにるまでガンバロウ!!

 

 

 

 脳腫瘍は場所によって症状も様々。

 この写真を撮るのは辛かったですが、少しでも同じ病気になった子の親御さんの参考になればと思います。 

 

 

 角に頭を付けるって、こんな感じです。

 

  

 

 Pic_0423

 

 

このまま少しの間、動きません。

 

 

 

 

 

 Pic_0424

 

  

 

歩き始め、また違う角で動かなくなりました。

 

 

 

 

Pic_0425  

 

床に付くほど頭を下げています。 

 

 

 

 

 ふらふらしながら壁沿いに歩き、角になったところでどっちに進んで良いのかわからなくなる。

 痴呆によくある症状です。

 

 前進も後退も出来なくて泣き叫ぶらしいのですが、泣かないだけO次郎には助かっています。

 

 激しい食欲もステロイドのせいもあるでしょうけど、痴呆によるものだろうと思います。

   

 

 

 只今の時間11時15分。

 なんとか寝てくれましたが、凄く早い息づかいです。

 

 

 

 

|

« 術後271日 また発作 | トップページ | 術後272日 点滴拒否りましてん »