« あんなに大きかったのに。 | トップページ | でんちゃん丸顔になる »

2008年3月31日 (月)

術後って書こうとしちゃったよ。(^^ゞ

 昨晩も結局みんなでリビングで。

 もういっそずっとこのままゴロ寝?

 今日は久しぶりに寝れました。

 

 

 みみの母さん、ななままさん、みんとぱぱ・まま、お線香あげてくださりありがとうございました。

 そしてでんが吠えまくりの、挙げ句の果てにはななままをカミカミして。

 本当にごめんなさい。

 あれでも何度か会ううちに慣れるです。

 だからまた遊びに来てね。

  

 

 サークルを片づけ、オムツを片づけ、デッキの柱を囲っていた段ボールやプチプチを片づけ・・・・その度に悲しくて。

 

 

 ご飯を用意してもちょっとで、カップの往復が我次郎が1回、でんが2回で、おーちまんは4往復くらいしたのに。

 

 

 フードボールが大きすぎてでんにも使えなくて、首輪が大きすぎて我次郎にも使えなくて、それを片づけるのが寂しくて。

 

 

 今片づけないといつまでも片づけられそうにないし。

 犬の大きさが違いすぎるとこんな悲しいことがあるんだとわかりました。

 でも、おーちまんの服はでんに作り直してやろうと思います。

 

 

 

 わっふるが「ビニール袋でも持って行って、骨壺に入りきらなかったお骨を全部持って帰れば良かったと後悔してるの。」と言っていたので、急いでビニール袋を用意。

 でもわっふる、ダメだったよ、熱すぎてビニール袋は溶けちゃうよ。(T_T)

 

 

 そこにずっちんがちょうど良い大きさの缶を持ってて。

 いったん返したお箸をまた貰って、みんなで寄ってたかって缶に詰めて。

 ほとんど入れたった!と大満足して帰ろうとしたら「あの、これ・・・・。」と係りの人が。

 

 

 

 メインの骨壺忘れて帰りよりました。

 

 

 

 

 

 こっちに大事な物入ってるから!のど仏入ってるから!(>_<) 

 

 

 

 骨壺の方は家に。

 缶の方は畑の横に埋めてやろうと思います。

 

 

 

 頭の柔らかい毛を一束切って、お茶の小さな缶に入れて取ってあります。

 

 お骨になって帰ってきても、見えるわけじゃなし、触れるわけじゃなし(見たいとも触りたいとも思わないけど(^^ゞ)、おーちまんなんだっていうリアル感がなくて。

 

 で、缶の蓋を開けて、指先で毛をなでなですると、もうすっごくおーちまんの感触で。

 もっと沢山切っときゃよかった!と後悔して。

 で、ふとゴミ箱を見ると、最後にコームでといてやって捨てられた毛達が。

 

 こんなトコに捨てられとるじゃん!(捨てたのは私)、と拾い出して手に取ると、残念なことにチリ毛。(T_T)

 

 おーちまん、しっぽとかチリってたんですよね~。

 なんだかな~。

 なでなでしてもおーちまんな感触じゃないんだよな~。

 でも大事大事!

 ティッシュに包んで缶に仕舞いました。(^O^) 

 やっぱり毛でぬいぐるみ作っておけば良かったな。

 

 

 元々手の掛かる子じゃなかったんですが、病気になってからは手が掛かって。

 肉体的にも精神的にも、1日中おーちまんで始まりおーちまんで終わる感じで。

 

 だから、急にすることがなくなって。

 時間が余って仕方がなくて。

 9ヶ月前までどうやって生活してたのか思い出せなくて。

 

 

 あそこに行きたい、ここに行きたいと思ってたけど、おーちまんを置いて出掛けるのが可哀相で。

 

 ワンコを襲うからと、今まで散々置いて出掛けてたのにね。(^^ゞ

 でも、もうどこにだって一緒に出掛けられるようになったから。

 ペンダント買おうと思うです。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

|

« あんなに大きかったのに。 | トップページ | でんちゃん丸顔になる »