« 行ってきます | トップページ | お出掛け »

2008年4月20日 (日)

20日の2回目の投稿 検査結果

 増えてました!

 

 増えてましたよーーーっ!!!!

 

 

 1週間前→今日

 

 

 白血球数(6000~17000) 3100→4600

 

 血小板数(20~50) 10.3→20.4   

 

 白血球数はまだ正常値じゃないけど、血小板は正常値に!

 白血球のかたちも正常とのこと!

 

 

 たまに、増えたり減ったりという波のある子がいるらしく、我次郎もそうじゃないかとのことです。

 

 骨髄はある一定の白血球数(血小板とか赤血球とか)を保とうとするんだけど、なかに、かなり減ってから慌てて作る骨髄のタイプもあるらしい。

 

 てことで、増えたり減ったり。

 

 

 なんて人騒がせな。。。。。

 

 

 でも、おーじろーの事でかなりのストレスになったんだと思います。

 我次郎はわかってたみたいだしね。

 

 

 それに、おーじろーが亡くなった後、私は泣いてばかりで。

 そんなつもりはなかったけど、そっちのけだったのかもです。

 

 

 体を張って、自分に目を向けさせた感じ。

 泣いてばかりだったお母さんに渇を入れた感じかな。

  

 良いように言えば、お母さんを立ち直らせるために体を張ってくれた?

 これは言い過ぎ。笑

 

 

 まだ白血球数が正常値じゃないので、1週間後か10日後か2週間後か、少し間を置いてまた検査に行ってきます。

 

 

 

 今回はなんとかクリアしてくれましたが、我次郎ももう12歳4ヶ月。

 人間で言うと91歳。(大型犬だからね) 

 

 病院で「年のわりにこの子は、後ろ足の筋肉もしっかりしてるし、背中も落ちてないし、白髪が少ないね!」と言っていただきました。

 

 

 でも、何があってもおかしい年じゃありません。  

 疲れないように、我次郎のペースでゆっくりゆっくり長生きしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 そして体重、ちょっと減らそうね。

 

 

 

 や、ほんと、また1キロ太ってましたよ。

 2週間で2キロっすわ。もともと22キロの子が。

 自分に置き換えて考えても恐ろしい。。。。

 

 

 

 

 Pic_0428

 

 

病院後、畑へ。

今年は豊作かな?

 

 

Pic_0430  

 

今日食べる分の残りは干し椎茸に。

 

 

 

 

 

 

 

Pic_0438   

 

疑いが晴れた我次郎。

ゆっくりお休みよ~♪

 

 

 

  

 

 

 

  

 

|

« 行ってきます | トップページ | お出掛け »