« 毎日のおやつ | トップページ | 今日の調子はどうですか? »

2008年4月16日 (水)

犬も大きけりゃ医療費も大きい

 O次郎がいなくなってビックリすることが2つあります。

 

 

 まずゴミの量。

 毎回2袋が(しかもぎゅうぎゅう)→1袋に。しかもスカスカ。 

 ゴミ出しが楽になりました。

 

 

 フードの量

 月40㎏が→月18㎏に

 フード代が楽になりました。

  

 

 おーちゃん、よく食べ、よく出してたんだね。笑

 

 

 

 

 えー、おーちまんの医療費ですが、かなりかかったんだろうな、と皆さん思っておられると思いますが

 

 

 ほんっとに!かかりました。

 

 (おーちまん、ペット保険に入っていませんでした。おーちまんの場合、掛け金がべらぼうに高いので、入っていても・・・・・なんです。)

 

 

 我が子が同じ病気です。

 または同じ病気になってしまった。

 または病気になった時のために蓄えておきたい。

 

 という方の参考になればと思います。

 

 

 

 

 サプリなどは含めず、純粋に病院代だけです。

 

 

 

 手術1回。

 

 入院2回。

 

 MRI 3回

 

 9ヶ月間のステロイド、胃薬。

 

 抗ガン剤2回。

 

 

 

 

 しめて

 

 

 

 

  

 

 約100万円

 

 

 

 

 

 手術代、MRI代、などはレトリバークラスならそう大差ないと思います。

 ただ、おーちまんは体重54キロだったので、薬代は少し違うかもしれません。

 

 

 

 医療費、ほんっとにかかりますね。

 ボンビー我次家です。 (^^ゞ

 

 

 

 

 

 

|

« 毎日のおやつ | トップページ | 今日の調子はどうですか? »