« 今日の調子はどうですか? | トップページ | 行ってきます »

2008年4月18日 (金)

リセットされたうに

 トリック大好きっ子のワタクシ、今日から始まるパズルに期待しておりました。

 

 うん、面白かった。

 また見よう。 

 

 

 我次郎の母です。

 

 

 今日はうにが遊びに来てくれました。

 いや、一昨日も来たんだけどね。笑

 

 実は一昨日、「でんとまふまふしたい」と来てくれたんだけど、実際でんと抱き抱きまふまふしてたんだけど、さらばるさんが来た途端でんの態度が一変。

 

 

 

 さらばるさんから離れません。

 

 

 

 「なにあの態度。こっちには来もしないよ!」と2人でブーブー文句言ってました。

 

 

 

 文句言ってる1人は飼い主ってどうよ。(^^ゞ

 

 

 

 気を悪くしたうに。

 「何よ!何よ!ハウスしなさいよ!」とでんのモモをつんつくつんつく。

 

 

 

 

 まさかこの悪ふざけが、後々あんな事になるとは・・・・・。

 

 

 

 今日も「まふまふしたいから後で行く」とメールが。

 

 

 うに、着いた途端に張りきってでんのサークルのドアを開けるも、でんちゃん、私の後ろに隠れて出てきません。

 

 

 頭隠してどころか、頭も尻も何もかも隠れてませんが。笑

 

 どうやら、一昨日つんつくされたのが怖かった模様。

 

 

 どうにかうにの近くにでんを、と思い移動してみるのですが、でんも一緒に移動。

 どうしても私の後ろに隠れてしまいます。

 

 

 

 うに、君より私の方が好きらしいよ。(^O^)

 

 

 でもさばるさんが居たら多分さらばるさんの後ろに隠れてる。

 

 うにと私、とても低レベルな争い。

 

 そして飼い主は私。(-_-;)

 

 

 

 でんちゃん、結局最後まで前のように心を許すことはありませんでした。

 

 

 つんつくされたのがよっぽど怖かったんだね~。

 多分、早い動きや、大きな声を出されても怖いんだと思います。

 

 一旦慣れてしまえば後は慣れていくだけかと思っていましたが、でんの場合は後戻りも有りなんだ。

 

 でんのこういうところ、人間大好きのレトリバーには考えられないし、難しいなと思います。

 

 

 

 でもうに、またまふまふしに来てやって!

 レッツ チャレンジ♪ 

 

 

 

 Pic_0421

 

うにが来ると我次郎がヤキモチ焼いて出張ってくるですよ。笑

 

 

 

Pic_0424

 

 

可愛いーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 我次郎、今日はおしっこの回数が多いです。

 うんももほんの少し軟らかいし。

 

 そりゃ多い日もありゃ少ない日もあるし、硬い日もありゃ軟らかめの日だってあるとは思うんですが。

 なんせ今までが今までだったんで。

 

 まぁ、確かに、今までの方がおかしかったのかもしれないな、とは思います。

 うんもの硬さも、おしっこの回数も、12年間毎日判を押したように同じだなんて。

 

 我次郎、取りあえず血尿は出ていないけど、膀胱炎になりかけとか、そんなことないのかな。

 大丈夫かな。。。。

 

 

 

 よーくよーく様子を見ていてね、と病院からも言われています。

 よーくよーく見とかなきゃ。

 

 

 

 

  

 

 

|

« 今日の調子はどうですか? | トップページ | 行ってきます »