« 映画が好き | トップページ | お腹が一杯だから後でいただくの。 »

2008年5月10日 (土)

血液検査とヘルニア

 昨日の少林サッカー、面白かった~。

 何度も見てるのにイマイチ覚えてなくて、まるで初めて見たかのように笑えました。

 

 好きで何度も見てる、「八つ墓村」や「犬神家の一族」「悪魔の手毬歌」「獄門島」も、大体のストーリーは覚えてるんだけど、犯人を覚えてない。

 

 どうして覚えらんないかな。。。。。

 

 ただ、「八つ墓村」だけは、ある俳優さんが犯人役を演じて、その人が凄く印象に残っているので、その配役のなら犯人が誰か覚えています。

 

 ちなみに、寺田辰弥が萩原健一のやつです。 

 

 日本映画もなかなか良いよね。

 

 我次郎の母です。 

 

 

 

 我次郎の血液検査、行ってきました。 

 白血球数 前回4600、今回4100。

 血小板 前回20.4、今回22.9。

 

 白血球数はやっぱり正常値より低いけど、今回も血小板が正常値なので、心配なし!

 

 これで晴れて、晴れて、病気疑惑を払拭しましたー!!!

 

 が、また新たな問題が。。。。 

 

 4月29日に首が上がらなくなってから、腰にきてたんですよね。

 腰を触ったらビクってするし、座ってしまったり。

 

 先生から見て、歩き方、立ち姿がやっぱりおかしいらしいです。

 後ろ足の歩幅が小さいこと。

 立った時の後ろ足の位置が前寄りなこと。

 

 あと、起きた時に背伸びをしないなど、確かにね、てことが。

 

 頂いていたお薬(消炎・鎮痛剤)を2.3日に1度飲ませ、効いているか様子を見る。

 効いていないようならステロイドを使う。

 2週間は絶対安静だ(だった)そうです。

 

 大事を取ってこの1週間でお散歩行ったのは1度だけだったんですが、あと1週間はお散歩は行かないようにと。

 

 お母さんは楽だけど、お散歩行きたいだろうにな。。。。

 

 早く我次郎の痛みが取れますように。

 

 

 

 

  

 

 

 

|

« 映画が好き | トップページ | お腹が一杯だから後でいただくの。 »