« 血液検査とヘルニア | トップページ | お薬の効き目のほどは »

2008年5月12日 (月)

お腹が一杯だから後でいただくの。

 おーじろーに、脳圧が上がるからと硬い物を食べさせられなくなって9ヶ月の間、我次郎とでん次郎にも硬い物はあげられませんでした。

 

 硬い物は食べるのに時間がかかりますよね。

 その間O次郎が欲しがるからです。

 

 我次郎はもう硬い物を食べる年じゃないから良かったんですが、でん次郎がね、10ヶ月~1歳7ヶ月と、硬い物を食べさせてあげたいお年頃だったんですよね。

 

 O次郎はほとんど家の中だったから、こっそり外であげれば良いんだけど。

 でん、食べ残しのガムやらヒヅメやら骨を、庭に埋めるんですよ。

 

 掘った穴にブツを落として鼻で土をかき集め、すっかり隠してしまいます。

 

 それを、おトイレに出たおーじろーが見つけてしまうんです。

 

 おーじろーに見つかる前にとまずは私が捜すんですが、どうしても見つけられないことが多くて。。。。

 

 まぁ、犬にかかっちゃ臭いですぐに見つかってしまうんでしょうけど、なかなかどうして、上手に隠してます。

 

 

 そして今日も

 

 Pic_0405

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 家の中からこっそり見てたから大体の場所はわかってたんですが、実際見に行くと、あれ?土が盛り上がってないし、ここじゃなかったんかな????

 

 

 少し不安になりながら掘ってみると

 

 

 Pic_0406  

  

 

ガム発見!

 

 

 

 

 

 上の土、ふんわり被せてあるわけじゃないんですよ。

 掘り返す時、指が痛かったですもん。

 

 

 アイツ、上から押さえてやがる。笑

 

 子供の頃我次郎も掘って埋めてましたが、我慢出来ずにすぐ取り出して結局食べちゃってました。

 

 だけどでん次郎はいっぺんに食べないタイプなので、埋めっぱなし。

 きっちり後でお母さんに回収されますけどね。

 

 

 写真撮影を遠くからジーッと見てましたが、私が家の中に入った途端すぐに現場へ行き、掘り返し、別の場所に埋め直してました。笑

 

 面白いからまた掘り返しに行ってやると、また別の場所に。爆

 

 でん、おもろー。(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

  

|

« 血液検査とヘルニア | トップページ | お薬の効き目のほどは »