« 26日の2回目投稿 | トップページ | 今日の2人 »

2008年5月28日 (水)

一歩前進

 杏ちゃんとでん次郎、2度ばかり会ったことはあるものの、ほとんど絡みはなく、じっくり会うのは今回が初めてです。

 

 日曜日、杏ちゃんをお迎えに行き、その足でみんとちゃん家へお邪魔しました。

 

 で、みんちゃんちで、杏ちゃんに2度ほどガウガウを。(T_T)

 マズルガード着けてたとは言え、怖かったね~。

 杏ちゃん、ごめんよ~~。(>_<) 

 

 

 でもなんとか仲良く出来そうな雰囲気もあったので、ずっちんには了解を取って再チャレンジをさせてもらうことに。

 

 でんの近くに杏ちゃんのサークルを置き、直接接触はしないまでも、いつも傍にいる状態で、杏ちゃんの存在に慣れてもらう作戦です。

 

 

 最初の日、ご飯を食べ終わった杏ちゃんがチラッと見ただけで、でんが食べながらイーッ!て顔をしました。(>_<)

 

 アンタが座ったまんまトロトロ食べよるけーよね!(`´メ)

 

 

 我次郎は食べるのは早くても、食べ終わった食器を30分舐め続けるので気にしていなかったのですが、杏ちゃんは食べるのももちろん早いですが、食器を舐めません。

 

 杏ちゃん、ご飯あげるの時間差で最後にさせてね。

 

 

  

 そして今度は、杏ちゃんがちょっとでんのサークルを覗いたら、ガウッ!と一声。(>_<)

 

 アンタ、ヘソ天で寝たまま文句言わない!(`´メ)

 

 

 そんなこんなで、接触のないまま迎えた昨日。 

 アラン母さんとさらばるさんが遊びに来てくれました。

 

 お陰ででんちゃんとってもご機嫌さん。

 杏ちゃんに、遊ぼう!のポーズをしました!

 

 今がチャンスと、マズルガードを装着して杏ちゃんと会わせました。

 でんは遊ぼうと誘いますが、残念なことに杏ちゃんは怖がってしまって。

 

 アンタ、自業自得だよ。(`´メ)

 

 

 そして今朝、激しく遊びに誘うでん。

 またもやチャンス到来と、マズルガードを着けて会わせました。

 今回は、ほんの少しだけ、杏ちゃんも乗り気に???

 

 

 

 杏ちゃんが引き気味なのを見て、一歩引いて誘うでん。

 

Pic_03911

 

 

 

匂ってみんちゃいや。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pic_0392 

   

 

アタシ、そう悪い犬でもないじゃろ? 

 

 

 

 Pic_039331

 

   

 

股開いてあげるわ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 これで少しは仲良くなれたかな?

 

 

 

 

 

 

 

|

« 26日の2回目投稿 | トップページ | 今日の2人 »