« 岡山へGO! | トップページ | 大人買い »

2008年6月 1日 (日)

1日の2回目投稿 牧場巡り。

 さて、折角岡山に来たんなら他にもどこかに行こう♪てんで、さらばるさんにリサーチしてもらって、吉田牧場へ行ってきました。

 

 

 吉田牧場の手作りチーズは全国的に有名らしく、ネット通販もしていないらしい。←後で調べた

 行っとくべし♪ 

 

 

 Pic_0079

ブラウンスイス種

(現地では、「あ!ジャージー種だよ!」と言ってた笑)

すっごく大きな牛でビックリ!

 

 Pic_0085

カマンベールとラクレットとフレッシュチーズ。

他は売り切れで、この3種類だけありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 吉田牧場近くのパン屋「ミルキーウェイ」でフランスパンを買って、フレッシュチーズを付けて食べてみました。

 

 フレッシュチーズは、ヨーグルトを水抜きしたような味でした。

 美味しかったです♪

 

 

 

 そして安富牧場へ。

 http://www.yasu-tomi.com/index.html

 

 

 Pic_0080_2

アイスクリームを売っている「ファミーユ」の前はちょっとした広場になっていて、沢山の人たちがアイスクリームを食べていました。

 

 

 

Pic_0081

ジェラートのW。

左は何とかクッキー。

右は塩。

 

塩がね、美味しかったの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 長距離のドライブは心配なので我次郎はお留守番。

 よって、かわい子ちゃんもお留守番。

 

 ミブちゃんとミブ母さんもさらばる号に同乗させてもらって、なんと1台で行きました!

 6ワン、5人の大所帯♪

 

 

 SA等のトイレ休憩の度に、車から次から次へと大きな犬が出て来る出てくる。笑

 周りの人の目線は釘付け。笑 

 

 うふふ、このブログ読んでる人も、そんな場面に出くわしたかったでしょ。(^_=)

 

  

 車の中は犬まみれでとっても楽しかった!

 しかも私は酔いやすいからと助手席に座らせてもらって、余裕で後ろの喧噪を楽しんでおりました。(^O^)

 でも、席移動もほとんどなく、みんな良い子にしてたんですよ~。(^_=)

 

 

 

 ずーっと運転してくれたさらばる父さん、でんの面倒を見てくれた兄ちゃん、母さん、ミブ母さん、本当にお世話になりました。m(__)m

 

 とっても楽しかった!また行こうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 岡山へGO! | トップページ | 大人買い »