« 大人買い | トップページ | 気になる行動 »

2008年6月 4日 (水)

シェルティーのミミちゃん

 今日、アラン母さんのご実家のシェルティー、ミミちゃんが亡くなりました。

 

 ミミちゃんは15歳と2ヶ月。

 中型犬とは言え、ご長寿犬で、下痢をしたこともない胃丈夫。

 

 我次郎も12年半生きてきて、下痢をしたのはたった1度。

 胃が丈夫なのが長生きの秘訣だね、とよくアラン母さんと話していました。

 

 ミミちゃんのご実家は団地で、行き(下り)は歩くんだけど帰り(上り)は抱っこという、それはそれは大事にされていたワンコです。

 

 ちなみに、抱っこされていたのは年を取ってからの話ではなく、若い時から。笑

 

 お留守番もほとんどなく、いつも家族と一緒だったミミちゃん。

 幸せな犬生だったね。

 

 あっちにはおーちまんがいるから、仲良くしてやってね。

 

 

 

 

 

 

|

« 大人買い | トップページ | 気になる行動 »