« 1日の2回目投稿 牧場巡り。 | トップページ | シェルティーのミミちゃん »

2008年6月 3日 (火)

大人買い

 ウチのオーブンレンジは、花嫁道具で持ってきて、すでに20年選手。

 材料をセットしておけば朝には食パンが焼けてたり、その頃にしては画期的だったように思う。

 

 でも、何年も前から火花を散らしてたんですよね。。。。

 ターンテーブルがグラグラして、回る時に下に擦れるんですよ。

 するとパチパチっとね。

 

 こりゃヤバイとは思ってたんですが、バランス良く物を乗せれば大丈夫!とチン中はそばを離れないようにして使っていました。

 

 が、どうにもグラグラ感が激しくなってきて、軽い物以外はバランスを取れなくなり、とうとう買い換えることに。

 

 で、先週の土曜日に電気屋さんへ行って来ました。

 

 

 オーブンレンジとパソコンとプリンターをお買い上げ。

 

 パソコンもね、7年?それ以上?使ってたし、動画は見れないし、デフラグが出来なくなってるし、壊れる前に買い換えとかなきゃとずーっと思ってたんですよ。

 何せこまめにバックアップ取ってないもんで。(^^ゞ

 

 本当は掃除機も買い換える予定だったんですが、どうしても気に入ったのが無くて今回はパス。

 まとめて買えば安くして貰えるからと時期を狙ってたのにー。

 

 オーブンレンジはヘルシオ。

 温野菜を作るのに、栄養を殆ど逃がさないんだとか。

 畑で採れた大量の野菜を湯がくのが面倒だったんですよね。

 でも今度からはチン!だ♪

 

 

 日曜日に配達して貰ったんだけど、どれもこれもまだ1度も使っていない。

 そう、まだ1度もレンジを使ってない。

 ・・・・・・だって取説読むのが面倒くさくて。

 

 

 私には、色々機能が付いてないのが1番かも。

 

 

 

 

 クッキー型で皮を抜いて、綿を詰めて、携帯ストラップを作りました。

 

 首輪とリードと持ち手部分をイメージして。

 

 

 

 Pic_008413

 

我ながら良い出来♪

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

|

« 1日の2回目投稿 牧場巡り。 | トップページ | シェルティーのミミちゃん »