« クルクルクルクル | トップページ | 血液検査 »

2008年7月 4日 (金)

言っときますよ、切りましたよ。

 確か髪を切ったのは、去年の10月?11月?に1000円で切って貰ったのが最後です。

 

 それから9ヶ月近く。

 伸びました。 

 

 私の髪はすごく乾きにくいんです。

 だから長時間乾かない冬は頭が寒いし、夏は長時間のドライヤーで汗だく!

 男だったら坊主にしたいといつも思うです。

 

 お留守番させたくなくてなかなか行けなかったんですが、この水曜日にやっと行ってきました。

 

 バッサリ切りました。

 横の髪に至っては20センチ近く切りました。

 

 帰ってきたかわい子ちゃん、何も言いません。

 翌日に会った母、何も触れてきません。

 

 

 アンタら、そんなに私に興味がないんかい!

 

 

 誰にも触れられないと寂しいんで、週末友達に会う前に書いとくことにしました。笑

  

  

 我次郎の母です。

 

 

 

 

 

 先週末、母がお友達とバス旅行で土佐に行きました。

 月曜日に母から電話がありました。

 

 旅行気分を引きずっているらしく興奮気味です。笑

 

 「マミちゃん、お土産買ってきたけ取りに来んちゃい。」

 

 「ありがとう~。今度行くわ。」

 

 「かつお買ってきたけ、冷蔵庫入れとくけど早くおいで。」

 

 「うん、わかったー。そのうち行くわー。」

 

 「かわい子ちゃんに仕事帰りに取りに来てもらったらどうかね?」

 

 「うーん、まあ、そのうち私が行くよ。」 

 

 

 

 

 

 火曜日に電話がありました。 

 

 「マミちゃん、今日取りに来る?」

 

 「いや、今日は行かれんわ。また行くよ。」 

 

 「マミちゃんがよく本通りで買いよるのも買って来とるんよ。」

 

 「あぁ、かりんとう?」

 

 「そうそう、それそれ。いっぱい売りよってねー。マミちゃんよく買いよるもんね。」

 

 

 本通りの“夢プラザ”で売っているかりんとうが大好きで、母と一緒に居る時に何度か買ったことがあるんです。

 でも、あのかりんとう以外はあんまり好きじゃないんですが。。。

 

 「ありがとう、近いウチに取りに行くわー。」

 

 

 

 

 水曜日に電話が掛かりました。 

 

 「マミちゃん、今日来るん?かつおが早くせんと。」

 

 「えーっと、じゃあ明日取りに行くよ。」 

 「わかった!明日じゃね!!」

 

 

 

 木曜日に取りに行きました。

 

 冷蔵庫に入れとるからとせかされたお土産のかつお、真空パックの佃煮になっていて賞味期限は来年。

 しかも常温保存になってるし。

 

 

 そしてかりんとう。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

芋けんぴじゃん。

 

 Pic_0077

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかも袋開いてコブ結びになっとるし。

 大体なに、この量。

 

 

 ウチと半分ずつ分けたらしいんだけど、それでこの量。

 アタシ、芋けんぴあんまり好きじゃ・・・・・。

 

 

 

 会っていた4時間の間、散々旅行の話しを聞かされ、しかも何度も同じ話しを聞かされ、あげくに人が髪切ったことに気付かんて。

 

 よっぽど楽しかったんじゃね。

 良かった、良かった。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« クルクルクルクル | トップページ | 血液検査 »