« 風花ちゃん再び | トップページ | 二人の関係は良好? »

2008年7月28日 (月)

亀の歩みだけれど

 今回パソコンを新しく買い換えるにあたり、プロバイダーをケーブルからメガエッグに切り替えました。

 

 それに伴い、切り替え工事がいろいろと。

 屋内での切り替え工事、工事のおっちゃんにでんが吠えるんだろうな。。。。

 

 吠える事自体もちろんイヤなんだけど、ピンポンなって知らない人が入ってきて怖い思いをすると、当分ピンポンなるとビクビクするようになるんですよね。

 せっかく庭に出ても静かに公園の管理をするようになったのに、怖がらせてはイカン!

 

 かわいこちゃんが家にいる時に来てもらい、工事のおっちゃんの応対はかわいこちゃんに任せ、私はずーっとでんに付きっきり。(我次郎は嬉しそうにおっちゃんに付いて歩いてました)

 

 安心させる意味と、けん制の意味を込め、「大丈夫よ、良い子だね」と胸をなでたり口元をさすったりし続けました。

 

 

 その甲斐あってか、でんは一度も吠えることなく工事は無事終了!

 

 でんちゃん、偉かったね!

 

 

 

 今日の工事では、傍に付いていたのは最初だけで、気が紛れるように渡したガムを食べ始め、やはり吠えませんでした。

 

 

 

 でんちゃんっ!(>_<) 

 

 

 でんのことだからまたリセットされるかもだけど、少しずつでも成長しているんだね~。

 

 

 そして晩のお散歩では、「お散歩中に会う犬には100%吠えるでん」が、いつも会うダックスに吠えませんでした!

 

 

 

 でんでんちゃんっ!! (ΩДΩ)号泣

 

 

 今度からは「お散歩中に会う犬には99%吠えるでん」になったね♪

 

 1%ずつでも良いから、少しずつ減らしていこうね、でんちゃん。(*^_^*)

 

 

 

 

 道の駅で買いました。

 果皮は色鮮やかなレモン色。

 サラダや浅漬けにして食べるらしいです。

  

 2008_0728_191256pic_0113

 

「コリンキー」

 

 

 

2008_0728_191514pic_0114

 

 

ウリ科だね。

サラダにしたけど、いろどりに重宝する感じ。

  

 

 

 

 

 

 

 

|

« 風花ちゃん再び | トップページ | 二人の関係は良好? »