« 我次郎の咳 | トップページ | カハカハ咳その後 »

2008年7月 1日 (火)

静かな管理人

 我が家の悪たれでん次郎。

 

 公園の管理の仕事は真面目に続けていますが、注意することが無くなりました。

 

 Pic_03951

 

 

 

 

管理中 

 

 

 

 

 

 

 Pic_0397_2

 

 

 

 

  

移動してなお管理中 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 今年になってからかな~、1ヶ月に1回吠えるかどうか?くらいになりました。

 

 回覧板が回って来ても、受け取りはしても回さなくなりましたし。

 

 

 あ、回覧板て言うのはですね。

 不審者と見なされた人、もしくは犬が通ると、ご近所犬から「そっち行ったぞー!」と回覧板が回ってくるわけですよ。

 

 そしてそれを受け取り、次のご近所犬へ回していくという、回覧板て言うか、伝言ゲーム?

 

 

 でん次郎、回さなくても、ご近所づきあいは大切らしく、道路が覗けるほんの小さなすき間へキッチリ受け取りに行ってます。

 

 とは言え、いつも回覧板を回してくれるご近所犬とは、道であったらケンカ売ってますけどね。(>_<)

 

 

 もともと家の中にいると吠えなかったのですが、庭でも吠えなくなり、1人遊びも疲れて寝ることが多くなりました (散歩中に会った犬には100%吠えますけど) 

 

 

 ミブちゃんや樂チンと遊んでいても興奮してきてガウッたりしてましたが、興奮することもなくなり、安心して遊ばせられるようになりました。

 

 つまり、いったん仲良くなった子とは食べ物さえ絡まなければ仲良く遊べるように。

 

 

 

 大人になったんだね~~~~。(>_<)

 

 

 でん次郎、来月2歳になります。

 

 

 

 

 

 

 勝手に入っちゃダメなわけですが、そこに私が居なくても守ってますが

 

 

 どこら辺から注意しようかな?

 

 

 Pic_0113  

  

 

 

  

 

 

 

 

Pic_01091  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 我次郎の咳 | トップページ | カハカハ咳その後 »