« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月28日 (木)

ブドウがやってきた。

 和歌山の叔父さんと叔母さんが遊びに来ました。

 和歌山でお好み焼き屋をしている叔父さんたち、先週の休みを利用して蓼科へ車で旅行に行きました。

 

 そして帰りに?に山梨のブドウ園へ。

 

 そしてそして、一週間後の今日、ゴルフをしに広島へ来ました。

 

 

 おっさん、65歳。家族からバケモノと呼ばれています。笑

 

 ということで、お土産~~♪

 

2008_0829_105743pic_0009

奥 藤稔 

手前 高妻

この他にも2種類ありました。

2008_0829_105805pic_0011_2

 ガジちゃんやでんにもおすそ分け♪

 

 

|

2008年8月26日 (火)

アラン君こんにちは♪

 今日はアラン君のお家に初めて遊びに行きました。

 我次郎とかわい子ちゃんと一緒に。

 

 え?でんはって?

 でんは、お・る・す・ば・ん♪

 

 

 でんね、絶対アラン君にガウるですよ。

 アラン母さんは大丈夫よ、と言ってくれるんですが、多分、アラン君にガウるでんを見て、我次郎がでんをより嫌いになるかと。。。。。

 

 もうね、我次郎はとにかく平和主義で、争い事が大嫌い。

 

 自分がガウられてるわけじゃなくても、自分が吠えられてるわけじゃなくても、困った顔して私に助けを求めに来ます。 

 

 

 ほんま気を遣うわ、あの子。(-_-;)

 

 

 ワンコが怖いアラン君と、そんな平和主義の我次郎は、絡みはナッシングですが、とても良いコンビです。

 

 お互いがお互いのことを干渉せず、我次郎は、でんと居るよりのびのびしていました。^_^;

  

 美味しいおやつも沢山食べて、我次郎上機嫌でした。

 良かったね、ガジちゃん。(^O^)

 また遊びに行かせてもらおうね♪でんは置いて。笑

 

 

 Img_0275

  

良いコンビの二人。

アラン君、今度はお泊りにおいでーね♪

 

 

 

 

  

 

|

2008年8月24日 (日)

ごちになりました♪

 お出かけして帰ってみると、みみの母さんから贈り物が!

 

 

 芸北のとうもろこしー♪

 

 2008_0824_175528pic_0009_3

        

まずは写真を撮りましょう~。

      

室内でボケるからと何度も

2008_0824_175617pic_0014_3

 

何度も撮っていると

  

2008_0824_175601pic_0013_3

まってー!

それ皮だし!(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ガジちゃん、見ないようにして頑張ってたのにね。笑

 

 とっても美味しかったです!ありがとうございました♪ 

 

 

 

 

 

|

2008年8月20日 (水)

さみーよ!

  今日もノークーラーでしたが、夕方からはノー扇風機。

 なのに、半袖の私の腕には鳥肌がっ!

 

 なに急に寒くなってんの?!

 

 暑すぎるじゃー、焼けるじゃー、電気代の請求が怖いじゃー、すっぺたこっぺた文句は言いよったけど、なんじゃー言うても夏が好きなのに!

 

 洗濯物はすぐ乾くし、水仕事も気持ち良いし、上1枚下1枚で身軽じゃし、なんと言っても風邪引く心配をせんで良いし。

 

 あぁぁぁぁ、夏が終わっちゃう。(T_T)

Pic_0418

我次郎的には寒い方が良いのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 寒くなる前に、1日かけて家中のカーテンの洗濯をしました。

 きんもちいい~♪ 

 

 

| | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

ごちになりました♪

 出かけて帰ってみると、みみの母さんから贈り物が♪

 

  

 

 2008_0824_175528pic_0009  

ガジちゃん、食べる前に写真撮ろう~。

 

 

室内でボケるから何度も

 

 

 

 

 

 2008_0824_175617pic_0014

 

何度も撮っていると

 

 

 

 

 

 

 

 

2008_0824_175601pic_0013

待ってー!

それ皮だし!

 

 

 

 

 

 ガジちゃん、見ないようにしてたのにね。笑

 

 美味しかったです!みみの母さんありがとうでした♪

 

 

 

 芸北で穫れたとうもろこし~~♪

|

黒ニキビ?

 さすがに昨晩は眠れず、寝たのは5時半でした。

 そして起きたのは9時。

 

 これで普通の生活に戻ったみたい。

 いけませんね、生活のリズムくずしちゃ。

 

 我次郎の母。

 

 さて、でんはパピーの頃、栄養が足りなかったのか酷い皮膚病でした。

 特に尻尾。

 

 長毛のおかけで、今では見た目はわかりませんが、やはり毛が生えず、皮膚がボコボコと盛り上がっていたりします。

 

 先日から、そのハゲをよくよく見ると、鼻の黒ニキビのように点々と黒いものが。

 どうやら、死滅した毛根に汚れがたまっているようです。

 

 2008_0817_144242pic_0003

  

 

 

 

よく見えませんが、盛り上がっていたり、穴が開いています。 

 

 

 

2008_0817_144608pic_0004  

 

ハゲていないところも、毛をかき分ければ穴ぼこがたくさん。 

 

 

 

 

 

 

 

  そして、その黒ニキビみたいなのを指でチュッとしぼって、ぷにゅっと出すのがマイブーム。

  

 ふふ、たまらん。(* ̄∇ ̄*) 

 

 

 

 

|

2008年8月16日 (土)

寝倒しましてん。

 今日、起きたら3時半でした。

 あ、15時の方ね。

 

 寝たのは12時頃。

 睡眠時間15時間。

 

 

 目がつぶれる、目がつぶれるーーーっ!

 

 

 子供たちのお世話はかわい子ちゃんがしてくれていました。

 やれ、寝すぎて頭が痛い。

 

 我次郎の母です。

 

 

 起きてみると、涼しくてびっくりでした。

 普段は8時頃起きるんですが(睡眠時間6~7時間)、起きた時はすでに暑いのに。

 そして1日中ノークーラーでノープロブレム。

 

 お盆を過ぎて、涼しい日が増えてくるかな?

 くると良いな~。

 

 

 

 

2008_0803_184112pic_0005

 

畑で獲れました。

念願のとうもろこし!

獲ってすぐ生で食べたけど、甘かった~♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

|

2008年8月15日 (金)

試練のミブちゃん

 畑へ、でんのお友達、ミブちゃんをお借りして一緒に行ってきました。

 お母さん命のびびりんちょミブちゃん、行きしの車中inバリケンにて、クンとも鳴かないけれど、ずーっと立ってました。

 

 ありゃ、自分ちの車だといつも伏せてるのに。^_^;

 

 頑張るねー、いつまでもつかな?(畑まで40分)と思っていたら、最後まで立っていました。 

 

 ミブちゃん、よく頑張りました。笑

 

 

 いつもでんと激しく遊ぶミブちゃん、どちらかと言うと、ミブちゃんの方がでんと遊びたくて仕方ない風なのに、今日はそれどころじゃなかったようです。

 

 母さんは?母さんどこにいるの?前ココに来たときは母さんおったもん!

 

 て感じで一生懸命お母さんを探しています。

 涙を誘うそんなミブちゃんに、相変わらずKYなでんは遊ぼう攻撃を仕掛けて仕掛けて、一人興奮しています。

 

 でんの誘いには全くのりません。

 よっぽどじゃね、ミブちゃん。

 

 

 しかしミブちゃん、今日は正面から逃げずに触らせてくれました。

 いつもは正面からは怖がって逃げちゃうのに。

 

 しかも、ミブちゃんの正面方向へ歩いて行くだけで、別に触ろうとしていないのに逃げちゃうんですが、今日は逃げずに通り過ぎれたんです!

 狭いところでなんか、逃げないからちょっと邪魔だったくらいで。笑

 

 すごいよ、ミブちゃん!

 

 

 で、帰りの車中では疲れて寝るかと思いきや、立たずに座ってはいたものの、景色見たり後ろの車見たり、車窓を楽しんでおられました。

 

 今日はよく寝るだろうね、ミブちゃん。

 

 

 そしてミブちゃんちに着いたとたん、私から逃げるようにリードを引っ張り、お母さんが玄関のドアを開けるまでの間、ドアの隅に小さく小さく体を丸めて座っていました。

 私からなるべく離れるように。

 

 アンタね。笑

 

 

 でも、たくさん触れ合ったもんね。

 なでなでされながら寝てくれたもんね。

 「来い」でイヤーな顔しながらも来てくれたもんね。

 

 

 ミブちゃん、本当によく頑張りました。(*^_^*)

 

 

 

 2008_0815_154231pic_00251

 

バックはゴーヤ。

ミブちゃん、ばり可愛い!

 

 

 

 

2008_0815_153812pic_00071

 

バックが緑だと綺麗に撮れる気がする。

 

 

 

 

 

 

 上のミブちゃんの写真見た後この写真見てちょっとガックリしたことはでんにはナイショ。笑

 

 

 

                         

          

 また遊ぼうね♪

 

 

 

 2008_0815_153557pic_0004

 

 

 いただいた灯篭を、畑に作ったお墓に供えてきました。

 

 

 

 

 

 おーちゃん、良かったね。お母さんじゃ気付かず淋しいことになるとこじゃったよ。^_^;

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

|

2008年8月14日 (木)

みんなを見守っていてね、ベル君。

 今日はさらばるさんちにお邪魔してきました。

 

 今日はベル君の命日です。

 早いな、三年になるのかな。。。

 

 もことでんとミブちゃんのお誕生会もしました。

 こちらは二歳になります。

 早かったような、遅かったような。笑

 

 さらばるさん特製のお誕生日ケーキをよばれ、ミブ母さんにはプレゼントをいただきました。

 私は手ぶらで申し訳ない。^_^;

 

 宮島の花火大会を見て、ケーキのろうそくを吹き消しながら、「パピー室のみんなも元気でお誕生日が迎えられていますように。」と祈りました。

 

  

 

 風花ちゃんもお誕生日おめでとう♪

 

 

 

 

 Dscf0062

 

 

 まかせとき!

 

 

 

 

 

  

 

|

2008年8月13日 (水)

帰省終了

 今年のお盆は、子どもたちはお留守番にして、日帰りで行ってきました。

 

 我次郎に泊まりはキツかろうと、さりとて、日帰りもキツかろうと。 

 幸い三原も「我次郎が暑いじゃろうけ泊らんでもえーよ。」と言ってくれたので。

 

 で、今日行ってきました。

 我次郎のおトイレの関係から、お留守番のタイムリミットは7時間。

 

 急いで行って帰ってくるも、お留守番の間、クーラーが壊れてたらどうしよう、泥棒が入って危害を加えられてたらどうしよう、と気になって気になって仕方ありません。

 

 我次郎もでん次郎も良い子して寝てたようですが、長時間のお留守番はお母さんの精神によろしくないですわ。

 

 

 かわい子ちゃん実家の裏に住んでいるかわい子ちゃんの叔母さんから、「おーちゃん初盆だからと」と、お供えを頂きまなした。

 

 まさか気にかけてくれていたとは思わなかったし、ウチの母親もかわい子ちゃんの両親からも何もありません。

 

 でも、それが当たり前だと思っていたので、もう、ビックリして。

 気持ちが嬉しくて、嬉しくて、涙が止まりませんでした。

 

 

 

 おーちゃん、良かったね。

 いんちゃんがおーちゃんの事をちゃんと覚えていてくれたよ。

 

 

 そしてさらばるさんもお線香をあげに来てくれました。

 いつもありがとうね。(^O^)

 

 

 2008_0814_112220pic_0003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

|

2008年8月12日 (火)

初盆です

今日、初盆だからと、チャンプ母さんが、おーちまんにお花と灯篭とりんごを持ってきてくれました。

 

 ありがとう!

 チャンプさんも初盆だね。。。。

 

 

 

 で、チャンプ母さんから聞いた話なんだけど。

 

 昔から知っているゴールデン君が亡くなったそうです。

 8歳だったそうで。

 

 ガンではあったものの、お薬でまだまだ頑張れると先生からは言われていたのに。

 

 涼しいからと、夜、エアコンを消して寝たら熱中症で。。。。

 

 体力がなくなっていたんでしょうか。

 

 

 

 ちょうど昨晩、3時ごろトイレに起きたら、まだ起きていたかわい子ちゃんがエアコンつけていて、「こんな時間まで!」と怒ったばかりだったんだけど。

 

 

 エアコン、今日からつけて寝ようかな。。。。。

  

 

 

 Dscf0126

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2008年8月11日 (月)

あぁ、オリンピック

 話は前後しますが、オリンピック開会式のあった日、つまり8日。

 

 

 「何時から始まるん?」と聞く母に

 

 「9時すぎみたいよ」と答えると

 

 「じゃあそれまでちょっと寝るわ。」と、リビングでごろ寝した母。

 

 

 そんなに興味がないのでテレビをつけていなかったのですが、10時ちょい過ぎにムクリと起きてきた母、おもむろにテレビをつけると、すごい数の花火が打ち上げられていました。

 

 

 「マミちゃん、9時からって言いよったけど、10時からじゃん。」と、ちょっと非難めいた口調。

 

 

 はたび じゃないんじゃけ、花火から始まったわけじゃないんだけど。。。。

 と思うものの、何も言う気ナッシング。

 

 

 

 そして翌朝、朝ごはんを食べてまたゴロンと寝た母、10時にムクリと起きておもむろにテレビをつけると、聖火ランナーが宙を飛び、聖火台に火が灯されようとしていました。

 

 「ああっ!10時からじゃったんじゃ、マミちゃん!」

 

 

 

 

 母がよそで恥ずかしい思いをしてはいけないと、それにはさすがに「いや、それVTRじゃけ。」と訂正。

 母、「ふーん。」と適当な返事を返してきました。

 

 

 

 

 VTRの意味が分かってないんじゃないかな、録画って言いなおしたほうが良いのかな、でも録画がわかるかどうかもあやしいしな。

 

 ・・・・・ま、良いっか。

 

 

 

 そのままテレビは昨日のハイライトシーンを流し、司会者やらコメンテーターが何やら言っているのを聞いていた母。

 

 

 

 「ありゃあ昨日のビデオよ、マミちゃん。」

 

 

 あぁ、「ビデオ」ならわかったんだ。

 

 って、知ってるよ!

 なんで語尾に「マミちゃん」を付ける?

 

 ここにもう一人おったら、完全に私も間違ったみたいじゃん!

 昨日の9時からを10時からと間違えた(ホントは間違えてないけど)とはわけが違う恥ずかしさじゃん!

 

 ウチの母、勘違いをすると必ず最後に「マミちゃん」を付けます。

 だからさっきアタシ言ったじゃん、て事を店員さんに聞いたりして、それがなんていうかもう、常識だろ、てことで、ちょっ!まっ!て言うのに聞きに行って、聞いた後くるっと振り向き、

 

 「そうなんだって~、マミちゃん。」

  

 

 

 

 ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 知ってるよ!

 私言ったよね?さっき言ったよね?

 

 私までヤケドしとるじゃん!

 

 

 母と一緒にいるといると大変だけど、おもしろい。

 いや、面白いけどやっぱり大変。^_^;

 

 そろそろ、かわい子ちゃんが帰ってきます。

 お母さん、どうもありがとう。

 来年はかわい子ちゃんの出張がありませんように。。。。。

 

 

 

 

 お誕生日おめでとうめーるをくれたお友達、本当にありがとう。

 ちなみに母、一言も触れずに帰って行きましたー。

 別にいいもん。淋しくなんかないもん。

 しくしくくしくしく。 

 

 

 

 

 

|

2008年8月10日 (日)

淋しくなんかないもん。

 毎年のことながら、かわいこちゃんが8日から東京へ出張に 行きました。

 そしてこれまた毎年のことながら、その間母がお泊りに来ています。

 

 私を夏の風物詩から守ってもらうために。

 

 とは言え、3泊4日、しんどいなー。^_^;

 

 

 

 そして今日、8月10日、私の41歳の誕生日です。

 

 すでにお昼になりますが、かわいこちゃんからメールひとつきません。

 母も何も言ってくれません。

 

 

 

 

 

 ハッピバースディ、アタシ。

 

 ありがとう、アタシ。

 

 

 

 

 と思っていたら、母が!

 

 「マミちゃん、今日10日かいね?」

  

 「う、うん!そう10日!」

 

 「あー、じゃあ明日じゃね。○○さんが来るのは。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハッピバースディ、アタシ。

 

 ありがとう、アタシ。

 

 

 

 

|

2008年8月 1日 (金)

ご挨拶を済ませこれで正式な家族の仲間入り

 病院へ行ってきました。

 今度はちゃんと泌尿器科へ。 

 

 尿も綺麗で、もう治ってる、とのことでお薬も出ませんでした。

 先生から「昔は一週間から十日お薬を飲まなきゃいけないって言われてたけど、最近は三日も飲めば治りますよ。」と言われました

 

 でも最初の病院で看護師さんが、「お薬三日しか出せないから、また病院へ行ったほうが良いですよ」と。

 

 行かんでも良かったんじゃん。

 

 

 我次郎の母です。

 

 

 今日は母が来たので、もこを紹介。

 母、「この子は目がキツくない。目が違うんじゃね~。」と。

 

 

 それに伴い性格もね。^_^;

 

 そして仕事帰りに母を迎えに来た兄。

 挨拶をするもこを撫でながら「久しぶりじゃけど覚えとんじゃの~。」と目を細めています。

 

 そんな迂闊に手を出してアンタ、覚えとるはずの犬なら噛まれとるよ。笑

 

 これでもこちゃ、三原の家族と和歌山と実家の家族、みーんなにご挨拶を済ませたね♪

 

 明日で交換留学も終わりです。

 ちぇー。

2008_0731_124636pic_0001

 

 

明日帰るのー。

 

 

 

  

 

 

  

  

 

 

 

 

 

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »