« みんなを見守っていてね、ベル君。 | トップページ | 寝倒しましてん。 »

2008年8月15日 (金)

試練のミブちゃん

 畑へ、でんのお友達、ミブちゃんをお借りして一緒に行ってきました。

 お母さん命のびびりんちょミブちゃん、行きしの車中inバリケンにて、クンとも鳴かないけれど、ずーっと立ってました。

 

 ありゃ、自分ちの車だといつも伏せてるのに。^_^;

 

 頑張るねー、いつまでもつかな?(畑まで40分)と思っていたら、最後まで立っていました。 

 

 ミブちゃん、よく頑張りました。笑

 

 

 いつもでんと激しく遊ぶミブちゃん、どちらかと言うと、ミブちゃんの方がでんと遊びたくて仕方ない風なのに、今日はそれどころじゃなかったようです。

 

 母さんは?母さんどこにいるの?前ココに来たときは母さんおったもん!

 

 て感じで一生懸命お母さんを探しています。

 涙を誘うそんなミブちゃんに、相変わらずKYなでんは遊ぼう攻撃を仕掛けて仕掛けて、一人興奮しています。

 

 でんの誘いには全くのりません。

 よっぽどじゃね、ミブちゃん。

 

 

 しかしミブちゃん、今日は正面から逃げずに触らせてくれました。

 いつもは正面からは怖がって逃げちゃうのに。

 

 しかも、ミブちゃんの正面方向へ歩いて行くだけで、別に触ろうとしていないのに逃げちゃうんですが、今日は逃げずに通り過ぎれたんです!

 狭いところでなんか、逃げないからちょっと邪魔だったくらいで。笑

 

 すごいよ、ミブちゃん!

 

 

 で、帰りの車中では疲れて寝るかと思いきや、立たずに座ってはいたものの、景色見たり後ろの車見たり、車窓を楽しんでおられました。

 

 今日はよく寝るだろうね、ミブちゃん。

 

 

 そしてミブちゃんちに着いたとたん、私から逃げるようにリードを引っ張り、お母さんが玄関のドアを開けるまでの間、ドアの隅に小さく小さく体を丸めて座っていました。

 私からなるべく離れるように。

 

 アンタね。笑

 

 

 でも、たくさん触れ合ったもんね。

 なでなでされながら寝てくれたもんね。

 「来い」でイヤーな顔しながらも来てくれたもんね。

 

 

 ミブちゃん、本当によく頑張りました。(*^_^*)

 

 

 

 2008_0815_154231pic_00251

 

バックはゴーヤ。

ミブちゃん、ばり可愛い!

 

 

 

 

2008_0815_153812pic_00071

 

バックが緑だと綺麗に撮れる気がする。

 

 

 

 

 

 

 上のミブちゃんの写真見た後この写真見てちょっとガックリしたことはでんにはナイショ。笑

 

 

 

                         

          

 また遊ぼうね♪

 

 

 

 2008_0815_153557pic_0004

 

 

 いただいた灯篭を、畑に作ったお墓に供えてきました。

 

 

 

 

 

 おーちゃん、良かったね。お母さんじゃ気付かず淋しいことになるとこじゃったよ。^_^;

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

|

« みんなを見守っていてね、ベル君。 | トップページ | 寝倒しましてん。 »